RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

おおっぱ!

2009.06.14 Sun
一番いい写真UPするのを忘れとった。

090612(12).jpg

展望台という名のヘリポートで撮りました!

風が強かったー

そんな風に一日中当たっていたせいですぐに頭痛くなりました。

その日は12時間寝ました。(8時から朝8時まで。幼稚園児!)


景色めっちゃ奇麗できもちよかったよー!

Category:レポ@ブラジ/ル | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

リオデジャネイロ旅行記

2009.06.14 Sun
役に立つレポを目指そうと思う。 (いきなりどうした

と言っても、リオに旅行に行く人はツアーとか頼むんだろうけどさ。

これは個人向けで・・・笑


というわけで!行ってまいりました、2泊3日のリオデジャネイロ旅行!

と言っても、うちはサンパウロからリオデジャネイロまで車で行ったので、観光できたのは実質一日だったんだけどね。

でも一回来たことあったし、なかなか有意義な時間の使い方をできたと思ってます!


4連休といっても、正式には祝日でも何でもない金曜日。

高速道路も空いていて、びゅんびゅん飛ばしながら5時間かけてリオデジャネイロに到着。


リオデジャネイロは治安は悪いと聞いていたのですが、夜はともかく昼の雰囲気は穏やかでとても治安が悪いようにはみえませんでした。

ただし、冬だしシーズンオフだったっていうことが大きく影響されてたとも言えます。

どんなにがんばったって治安が悪いことには変わりないのかもしれません笑

コパカバーナ(Copacabana)にあるホテルに直行。そしてしばらくだらだら。

夕ご飯は近場のAZUMIというレストランへ。歩いて5分もかからなかったー

魚がすごくおいしかったです^^ 値段高めだったけどね。これはもうしょうがないね。



そしていよいよ二日目!

この日は朝からPao de Azucarへ。

連なっている、面白い形の山。名前の意味は、砂糖パン。

何でも形が砂糖パンに似てるとか・・・ というのは有名な話ですね。

実際にどんなパンなのかはわかりません。

私はてっきり頂上が白いからそういう名前なんだと思い込んでいて、実物見たときに全然白くないことに驚きました←

入場料は、大人44レアル(高い!前回より値上がり!)

地上からロープウェーで低めの山に。そしてそこからさらにもう一個の山に上がります。

090612(1).jpg

なかなかスリリングです。雨が降ってるときとかは乗れないらしい。

シーズンオフなのに相変わらずの人気で、朝一番で行ったから待たずにロープウェーに乗れたけど、帰りはすごい人でした。

090612(3).jpg


雲がかかってるから寒いし、景色も少し白いけど、9時目指していくのが賢明かと。(うわ、めっちゃ観光客向け!!←)


この後はセントロを目指す、が、道が複雑すぎて迷う。orz

サンパウロもそうですが、リオは道がほとんど一方通行です。

目的地に行くにも、方角どおりに進まない。ここは慣れないと難しいなぁ。


090612(2).jpg

サンパウロにないからおいしく頂きました。



この後は山のてっぺんにあるキリスト像を拝みに・・・

電車で登る方法と車で登る方法があります。

電車に乗るにも並ぶだろうし、車で行こうかぁ、と思って車で登りましたが

大渋滞。

しかも狭い道でみんなが追い越そうとするからカオス。

ここも朝行けばよかったと思いました。

090612(4).jpg

どうだ!←


待つのも時間もったいないし、明日の朝行こうかぁってことになりました。


帰り道、カメラマークが書いてある標識発見!

行ってみると、ヘリポートという名の展望台がありました!


もうすっかり晴れてて、雲も引いていたので景色がすごくきれいでした。

さっき登ったばっかりのPao de Azucarもきれいに見えた!

090612(7).jpg

どうだ!!←


090612(6).jpg

山のてっぺんに見えるのがキリスト象です。

これを見に行く予定だったんだなぁ

でも景色がとにかく奇麗で、上るよりも、こっち見れてよかったねぇってことで丸くおさまりました。


風が強かったなぁ。冬なので冷たかったし。でも日が差すとすぐに温かくなります。



この後は海へ!

リオの海岸線はとても長いです。

Garota de Ipanemaで有名なIpanemaビーチへ直行。

090612(8).jpg

長そでないときついだろ・・・ な季節なのに、波に乗ってる猛者や水着でサッカーしている地元の若者がちらほら。

でもビキニのお姉さんはいませんでしたorz←


この後はホテルの近くのCopacabanaのビーチへ。

大西洋に足だけ突っ込んできた。

一生で最後の大西洋!←

水がもう冷たいのなんのって。(あたりまえだ

090612(9).jpg


この日の夕ご飯はOutbackでした。←

どうせだったらブラジル料理食べろよって?

ブラジル料理は塩味ばっかりきつくてあんまり好きじゃないし、リオは別に海鮮料理以外特別な郷土料理もないんですね。

でも、ブラジル初めてな方は一度少し高めのお店でChurrascoに行くことをお勧めします。

肉の食べ放題で、ブラジルの豪快さを感じていただけるかと。

デザートはCreme de Papaiaがお勧め。表現するなら、とけたアイスって感じ。おいしくてさっぱりします。

なんかめっちゃ観光客向けっぽいこと書いてるよ私!!(わかったから



最終日は海岸線沿いをぶらーっと。

果てしなく続く海岸線は、どこに行っても素晴らしい景色でした。一度ぜひ行ってみてください!

Category:レポ@ブラジ/ル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Fazenda U.e.m.u.r.a.

2009.02.23 Mon
ただいまー!!

4時間ドライブ+大雨+雹 から帰ってまいりましたー

ひー 疲れた・・・


日本人が経営してるんだけど、もち付きがあったり、大浴場があったり、カラオケあったり楽しかったようー

日本人の宿泊客ばっかりだったから、いろんな人と知り合いになれたー

カラオケで歌いまくったら小さい子たちや小学生が喜んでくれて嬉しかったな!

クレヨンしんちゃんの物真似したんだぜ。歌ったら似てたんだぜ。

ちょっと恥ずかしかったんだぜ←

新境地開拓。今度のカラオケでやってみようっと。

夜空がやばかった!すごい綺麗だった!

天の川みたよー!天の川!流石南半球!

天の川なんて始めてみた。写真で撮れないところにまたなんか感動を覚えた感じ。


特に何をしたわけでもない旅行だったけど写真はいっぱい撮った。

ちょっくら癒しを提供してみる。

そんなわけで写真しかない追記。



Category:レポ@ブラジ/ル | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

母校訪問

2009.01.05 Mon
いやー やっぱりいいわー

昔のメンツ、といっても、同級生は一人しか残ってないし、残りは全員後輩だったんだけど、やっぱり中学生のときの自分が一番好きだったなーとか思ってしまう感じです。はい。

あのとき色々あったけど、でもすごく楽しかったー

090105(1).jpg

少し霧雨が降っていたので、少し肌寒かったですが、ちょうどよかったかも。

っていうか行くたびに本当に何もかもが懐かしい。

雨の後の蒸し暑さとか、理科室の匂いとか、すべる教室とか(転んだ←

今まで嫌だと思ってたことさえも懐かしくていいよねーって感じになるんだもんねー

090105.jpg

一緒に行った後輩たち。

090105(2).jpg

同級生。


その後は、女の子で集まって語らう。

楽しかったー

昔の話したり、好きな女の子や男の子のタイプの話で盛り上がったり笑


結論:

・私はどちらかというとS寄りだ
・男性の鎖骨はやっぱり良い
・へたれって可愛い
・Sな男の子に押されてる女の子ってやっぱかわいい
・てれた女の子のしぐさって可愛い


全部自分が第三者的傍観者で、しかも二次元前提というね←



Category:レポ@ブラジ/ル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ういっす

2009.01.04 Sun
お友達と遊んできましたー

久しぶりに日本人で集まったよー

カラオケ楽しかった!人数少なかったけど、叫びまくった←

KAT-TUNの喜びの歌とか、ね笑 「とまらねえええ!!!」って。笑

そのあとはお友達の家でだべる。そこで元同級生のY氏合流。

Yさんがオランダ?で買ってきたグミがまずくて盛り上がる。本当にまずかった。

そのあとはみんなで夕食を食べにピザ屋へ。

N氏(♂)の結婚観がいまひとつわからず白熱したディベート大会へ。

金金言われてうんざりする。

そして、

「将来楽したいから医者になる。責任重いの嫌だから麻酔科に行く。

 ちゃんとした金のもらえる医者になりたいから国立医学部入る。」


あんまりいいたくないけど、身の程を知れ。

気味程度の成績で、東大とか抜かしてんじゃねーとか思ってしまいました。

何気に実は本命校だったから、軽々しく「東大」とか言われて

ちょっとみっともないけど自分の成績と彼の成績を比較して

少しだけむかついてしまいました。


どちらにしろ、医者を目指す動機があんまりにもあんまりだったので、気持ちをシャットダウンしました。



明日は日本人学校に遊びに行ってきます。

Category:レポ@ブラジ/ル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

