RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Feliz Ano Novo

2007.12.31 Mon
日本時間午後1時

ただいま年が明けました!

外は花火ですごいことになってます!

お母さんと弟が受験帰国で、今日発ったので、家族3人。

今再放送中の紅白を見てます!!

なんだか鶴瓶さんが癒されます(*´∀`*)


2008年度の目標は…

特に無いんだけど笑


やれることをやれるだけ、やっていきたいなってだけです。


しなきゃいけないことはやる。やりたいこともやる。

でも無理はしない。

でもがんばらなきゃいけないときはがんばる。

このままのペースで、このままで、2008年も乗り切れればいいなと思います!



今年も、SORRISOとえりなをよろしくお願いします!

Category:レポ@ブラジ/ル | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

2007年を振り返ってみよう。

2007.12.31 Mon
えみに便乗して、今年一年を振り返ってみようと思います!

ほとんど何も覚えてないんだけど、

どうぞお付き合いください。

Category:長い戯言 | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |

久々に

2007.12.30 Sun
画像更新したいと思います!


最近はバラエティ番組ばっかり見ているからか

メールの返信も、ブログの更新も、

例の宿題もおろそかになっております。

ぎゃははー 今夜あたりしっかりやらんとな(´・ω・`)



071229 (1)


お久しぶりに、うちのわんこです。(*´д`*)

スリーピンわんこです! 何



最近気温が高くて高くて仕方がありません。

35度くらいまで上がって、夕方になったらスコールが。

ざーーーーーーーーーーーーーーーー

っと降って、20分後くらいには

嘘のように止んでしまいます。

気温が下がるからいいんだけど、雨が強いから外に出てる人は大変です。

雨上がりの夕日はきれいです。

071229.jpg



学校の旅行の準備があるんだけど

そのリストがなぜか見れません。

学校のメールのアカウントにアクセスしなきゃ行けないんだけど

なぜかアクセスできない。

致命的!

おーまいがっ!!!



それでも年末年始はみんなお出かけしてるので

誰かに聞きたくても聞けない・・・

あ~~あ あ~~あ


みなさんも、今年の汚れは今年のうちに。 謎

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

みぎめんめ

2007.12.29 Sat
人相が変わるほど晴れていたMYまぶたは、お医者様に処方していただいた目薬の抜群なる効果のおかげでだいぶ落ち着きました!

まだ腫れてるけど、これは素だと思う←


ていうか目薬怖いからー からー うおおおおお

目薬嫌いやーー!! ←



最近ロンドンハーツをネットでみるようになって、だいぶ更新頻度が落ちた←

宿題の本の進むスピードもだいぶ落ちた←

5日までに全部読むには一日20ページ・・・


でもだいぶきましたよー! がんばりましたよー!!





そういうわけで、今日は旅行に向けたお買い物をしてきたいと思います!

あああーー お年玉をかねて新しい眼鏡がほしいなー 黒縁の (大好物






中身があるように見せかけなくてもぜんぜん中身が無いエントリ。

まぁ、私の休みの様子をありのまま伝えようとしたらこんなもんになるのかな?


とにかく今は暑くて蒸発しそうです。





Category:日常生活(ブラジル) | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

お笑い笑い

2007.12.28 Fri
昨日はお笑いの動画を大量にみてました。

スピードワゴンの解散ドッキリ超感動的だった・・・

バナナマンは最後のほうすごくほのぼのした・・・(*´д`*)

南海キャンディーズは、山ちゃんが相変わらず面白かった!

全部こちらで見れます!

涙もろい人はほろほろきちゃうかも!



あとあと、ロンドンハーツブラックメール!これも面白かった!!

あとマジックメールも!!

格付けもおもろかったしー


ていうかおっぱっぴーの人気持ち悪い・・・

徳井さんも気持ち悪い・・・ ←

なんか、ミンナが不細工不細工言う山ちゃんがだんだんブスじゃなく見えてしまった・・・

目がなれて、ぜんぜん許容範囲になってしまったんだけど←



とにかく、一人で夜中まで笑いこらえるの大変だった(*´∀`*)

お笑い関係はこちらがわりと豊富!!




っていうか右目がすんごい腫れてる・・・

だけど眼科が年末年始でしまってるーーーー 涙涙


Category:日常生活(ブラジル) | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

Alice in Wonderland

2007.12.27 Thu
今年二通目のクリスマスカードが来たよー!!!!(*´∀`)人(´∀`*)

071227(1).jpg



Alice meu amo からクリスマスカードが届いた(*´∀`*)

スペインからのカードなんて・・・・(*´д`*)



感激ー!! きゃー!!


ていうか絵とかうまいし、プリクラとかかわいいしかわいいし(*´д`*)

すごいすごい! 感激してます!


マジでありがとうね!




さー がんばってextended essay 進めるぞ!

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

有言無行

2007.12.26 Wed
言うだけ言って結局やらない。

だめ人間の典型。

ザッツ 私! 


結局extended essay 進まなかったし。

本のほうは進んでるんだけどな・・・

extended essayはね、ぶっちゃけ書き方がわからない! 苦笑

何か自分が何を書いているのかがまったくわからない!!←

だからしっかりアウトラインからがんばりたいと思います


明日。 (殴る


ていうかさっき久しぶりにストレッチをしたら、いつもなら少しもんだだけで取れる足のむくみがまったく取れなくなってました。

つまり、太りました。←


やばいいいいいい

開き直って食ってばっかりだったからだ。

妹見習って少しはダイエットします。

これは有言実行を目指しましょう! はっはっはっはっは 


ていうかクリスマスから急に気温が跳ね上がってるんですけど。

ブラジル人の、寒いクリスマスに対する憧れと比例して、暑くなっていきます。

天邪鬼なんですよ、南米は。 (ビバ偏見


あああああ 最近オフ友もオン友も旅行に行ってしまって淋しいよーー

更新されないとわかっていても、ついつい遊びに行ってしまうのよね。

そして更新率低いブログは、一日に何度も更新してくれるように地味に何回もランクリしてる。

一回しか承認されないのに。




そういうわけです。今夜はに邪魔されずに眠れますように。



Boa Noite!!!

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ろんりーろんりー

2007.12.26 Wed
今朝は歯医者に行って矯正のゴム変えてもらってました。

でもいつもの先生が年末年始で休暇を取っていたので

見習い(?)っぽい日系人のお兄さんが居た。

このお兄さんがへたくそなんだわー

手はプルプル震えてるし、息は荒いし

こっちが緊張してしまったし、何度も歯茎に針のようなものがぶつかった。

最終的にはその痛みに慣れてしまったという ぇ


でもまぁこういう時を隔ててお兄さんも立派な歯科医になるのでしょう。うんうん。誰




今日は少しextended essayでも進めようかなー

あー 31日にお母さんと弟が日本に受験帰国するんだけど、居なくなったら私と妹とお父さんの3人なんだよね・・・

お父さんが、私たちの手料理をやたら楽しみにしているみたいだ。

もちろん、料理なんてしないし、期待されても困る

お父さん料理大得意なんだからお父さん作ってくれ (最低


妹に、私当番の日は毎日焼きそば(具無し)になるかカレーになるからそのつもりで。

ってゆったら、やたらいやそうな顔されました。

まぁ当然か笑

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Feliz Natal!!!

2007.12.25 Tue
昨日はすいませんでした。

今朝、メールを開いたらその子から、

何かあった? みたいなメールが届いてたので

正直に、なんだか悲しかったってメールを返しました。

どう返ってくるかはわからないけど

少しすっきり(*´∀`*)



そういうわけで、気をとりなおして


FELIZ NATAL!!

私の記憶が正しければ、メリークリスマスは英語でMerry Christmas でしょ?

スペイン語では確かFeliz Navidad だったよね?

おぉ~ インターナショナル笑


昨日は本を20ページ読んだ後に、パソコンに向かってお母さんにクリスマスプレゼントを作ってました。

お母さんが前々からCD作ってーといって、昨日曲のリストを作ってくれていたので、どうせ渡すなら・・・

ってことでプレゼント化しました(*´∀`*)


071225(2).jpg


日本人学校に「旅立ちの会」っていうセレモニーがあるんだけど、そこでうちの母はBGM担当とかやってたらしく、3年間で使った曲のベストアルバムみたいなのを作ってほしいそうな。

うちは3人年子なので、3年連続で「旅立ちの会」をやったわけですね。

いやー 大変大変 笑


「メリークリスマス サンタより」

っていうメモ用紙を添えて

071225(1).jpg


そしてラッピング。

何しろ夜中の4時近かったから少し雑になってしまった・・・

でもまぁ、悪くはない・・・よね?


それに

「肩叩き券」を父宛に。笑


今年はうちはツリーを飾らなかったのでお母さんが今育ててるなんかの花の横に置いときました。

喜んでくれたみたいです!

Category:レポ@ブラジ/ル | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

アホらしい。馬鹿みたい。

2007.12.24 Mon
行ってきました。

ご飯食べて、その後どっかに行くつもりだったけど

なぜか帰ってきました。


何かよくわからないけど・・・

多分親たちが居たからなのか

どうすればいいかわからなかったからなのか・・


私は一人帰る方向が違ったので

何も知らなかったのですが、

私以外の人たちは今、誰かの家に集まってるそうです。


不完全燃焼だよー カラオケ行こうよー ってメール打ったら

今○○の家に居るからー


みたいな。


あ、そ。




呼んでくれるのかと、少し期待をしてみたものの、

そんな雰囲気も無く、

正直、やっとオフに信頼できる、心を許せる友達ができたとか

ひとりで浮かれてた分、

これはつらい・・・



前、私がひとり誘われなかったときのこと、誤ってくれてただけあって

なんか、きついです。


その子が悪いわけじゃないんだけど

ああ、私っていうこういう立ち居ちなんだなって思って

すっごくつらかったです。


否、つらいです。



一緒に騒ぎたかったな。


私一人家に居て、

多分、私一人、浮かれてて、

つらい。


もうどうすればいいかわからない。

ひとりだ。

ほんとうに、ひとりだ。

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

きゅりすます

2007.12.24 Mon
今日は日本からお友達が帰ってくるからプチ同窓会があります!

ってことは、もう何回も言ったか ←

クリスマスイブに友達と遊びに行った経験が無いから

もうひとりの女友達(Y)と浮かれてます。笑

お互い海外生活が長いので、そういうことに慣れてないのです。

女2で男2なんだけど、どう間違えても恋心が芽生えないメンバーなのが少し淋しいです ←


そういえば、黄熱病の予防接種を受けてからもう4日くらいたつんですけど、熱が出なくてよかったです。   あそ





クリスマスなので、今日はノースリです。

気温は30度近いです。

汗をかくから、タオルも忘れずに。


今年はクリスマスカードを30枚近くだしました。

毎年、送る量と届く量との差が歴然としてます。 ←

今年はどれくらい差がでるかな?





メリークリスマスイブ!

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

クリスマスプレゼント

2007.12.23 Sun
今日はお父さんと妹と一緒にショッピングモールまでクリスマスショッピングに行ってきました!


妹はジグゾーパズルを探してて

私は明日会う同級生たちに上げる適当なプレゼントを一生懸命さがしてました。


妹のジグゾーパズルがなかなか見つからなくて(種類が少ない・・・)

ほかのショッピングモールへ移動中、面白いツリーを発見。


071223 (1)



実はこのツリーごみでできてるんです!

リサイクルの宣伝?かなんかかな?



Category:レポ@ブラジ/ル | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

ぷちどうそうかい!!

2007.12.23 Sun
明日、プチ同窓会が開かれることが決定いたしました!!!

いやっほおおおお!!



初めて家族以外の人と過ごすクリスマスイブということで



もうひとりの女友達と一緒にいやっほうと叫んでいました。



彼氏じゃないのが残念ですが・・・



日本から男友達が帰ってきていて


ブラジルにもう一人いる男子が明日一時帰国するので


明日しかない!ってことなわけですね。はい。



楽しみだな(*´∀`*)


日本からのお土産、何かな?←




Category:日常生活(ブラジル) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

イルミネーション

2007.12.22 Sat
今日は久しぶりの外食の帰りに

Av.Paulistaクリスマスの飾りを見てきました!

家族は去年と比較してたけど、私はよく覚えてなかった←


がんばって写真取ろうとしたけどうまくできませんでした・・・

そういうわけで私の手ぶれから誕生した傑作たちをどうぞ (殴る




071223.jpg





な ん だ こ れ 


Category:レポ@ブラジ/ル | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ひひんひんひん

2007.12.22 Sat
久しぶりに外出しましたーー

といっても、リベルダージ(東洋人街)に行って

スーパーマーケットに行っただけなんですけどね。



自分の買い物は


0712222.jpg



一月に入ったらすぐにPernambuco(北部)に行くから

強い日焼け止めを買いました!


アーー・・・・ イキタクナイヨーーー・・・ 誰




まぁしょうがない。 単位のためだ 苦笑


あー ていうか明後日クリスマスイブじゃんかね。


友達誘って遊びに行こうにも

ブラジルにとってクリスマスは

ただの祝日じゃないからなー

厳粛なお祝い事だから

どのお店をしまってるんだよー 涙


クリスマスに彼氏とデートなんて夢は

大学に託そう ←


Category:レポ@ブラジ/ル | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

ひとり

2007.12.21 Fri
今までずっと一人だと思ってた。

Category:長い戯言 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

やってしまったああああ!!!涙

2007.12.21 Fri
こけたこけた!!


うううううううう






071221(3).jpg






イヤホン

切れたああああ




Category:日常生活(ブラジル) | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

窓から見える風景

2007.12.21 Fri

なんか最近ブログに写真を載せるのが楽しくなってきちゃった ←

そういうわかけで、今日も写真を取りました。


ベッドに寝転んでみて見える風景を。



071221 (2)



右側には壁があって、

銀行でもらった前回のワールドカップのメンバーのポスターと

先輩とアニメイトに行った時に買った青学のポスターが。

あと、部屋のいたるところに

ジャンプでテニプリがカラーで出てきたときのページが。

友達がたまにくれるんです笑 大好き! ←




071221.jpg




頭上には窓が。

よく遊びに来てた友達が

「えりなの部屋に寝転んで、窓から見える空がすき。」

って言ってました。


ちなみに寝転んで見える空は

071221 (1)


こんな感じ。


ベッドに寝転びながら取った。

でも床に寝転んだら見える景色が少し違うのかな?




この国は今夏ですが、なんだか最近肌寒いです。

異常気象です。


でもこの「異常気象」って言葉、

毎年毎年季節が変わるたびに言われてます。


この国の気候は、もともと異常なんじゃないでしょうか? ←

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

私と友達になってください。

2007.12.20 Thu
「私と友達になってください。」


なんか、こういう言葉はあんまり好きじゃありません。

なんっていうか、友達ってなろうと思ってなるもんじゃないと思う。

気がついたら、いつの間にかなってるのが、本当なんじゃないかなって。



「これからよろしくね。」とか「仲良くしてね。」

とかそういう言葉は転勤族で転校族だからよく言ったし、聞いたけど

「友達になろうね。」

っていうのは、あんまりないなぁ・・・


なんか、契約みたいで好きじゃないの。

あんまり相手のこと知らなくても、

「友達になってね!」「OK!」

の一言二言で

友達 って言う名の “契約” が成り立ってしまう。



それって違うと思う。


友達って気がついたらなってるもの。

ふとした瞬間に、

「あなたが友達でよかった!」

って言われて

心がほんわかするもの。



「あなたと親友になれて、よかった!」

そういわれて、

「あ、この子と親友になれたんだ・・・」

っていうくすぐったい気持ちになれるもの。




それが本物なんじゃないかな?




あんまり早いうちに言葉にすると

簡単に消えてしまう気がする。


積み重ねたものを言葉にしたら

その言葉が二人の記念になる。



私はそう思います。



Category:長い戯言 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

べビスタとかこつけて

2007.12.20 Thu
おなかが減ってたのに何もなかったから

べビスタを食べていると自分に言い聞かせながら

チキンラーメンぼりぼり食ってます。

でもやっぱり辛いです ←





私の部屋の本棚の上です。

あるもの全部乗っけてます。



071220.jpg



071220 (1)



さぁっ!間違い探しだ!!!

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

くりますますます

2007.12.20 Thu
今日はインターに通ってる日本人集めて

クリスマスパーティーがあるみたいです。




あ、いやいや、違いますって。


私以外の日本人集めてるみたいで ←





たぶん私の学校以外の日本人を集めてると思うんだよね(=私以外)


って、被害妄想だといいんだけど 汗汗





今朝お母さんのところに電話があって


「○○さんのところでクリスマスパーティーあるんだって?

 お母さんたちも集まってるみたいなんだけど、

 あんた知ってた?」


と聞かれました、



「知らん」



母は


「あーやっぱりねー」



と言わんばかりの反応で 苦笑



まぁ誘われても多分渋ったと思うんだけど

皮肉なことに、少し傷ついてますよ、マイハート。


人間には感情っていう厄介な機能がついてるでしょう。

私の感情は麻痺してくれてもいいのに。


まぁ、行ってもどうせつまらないしな、とか。

しょうがない しょうがない。





Category:日常生活(ブラジル) | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

はぁー・・・ なんだかかなぁあぁぁ

2007.12.19 Wed
休み中にiPodに曲を全部入れてしまおう!

って思ったんだけど、CDの量が半端無い。


しかも休みが3週間!! 

(怒`田´) キィイイイ!!

本来ならば1ヶ月以上ある休みが

CAS (Community Service)のために10日ほど没収。

そしてIB Science Tripで5日没収。

実質年明けて一週間たったら

もう学校始まったも同然だ・・・ 涙

冬休み長く取るためにほかのインターよりも夏休みが2週間くらい短かったのに・・・




いやだーいやだー

しかもさっきお父さんに手紙出しといてって頼んだら

事務所を引っ越したとかで無理とか言われたし。

いけるだろうがああああ!! 遠くてめんどくさいだけじゃんか!!!

日本だったらそりゃー自分で行くけど

ここはブラジルだし

ここにつれてきたお父さんは

娘のために手紙を出すくらいのことはしてくれてもいいと思うんですけど!!

たとえ遠かろうが!!

うわああああん!!




Category:日常生活(ブラジル) | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

せいせきひょおおおおおうええええ

2007.12.19 Wed
たった今成績表が届きました・・・!!

SATでいい点が取れる見込みのない私にとって、学校の成績は結構重要・・・

見たところ、案の定一番成績が取れてないのは英語

まぁこれは正直どうでもいい←

80点以下がない。 よし。


PFLが一点下がってる。 これもどうでもいい←

平均点は・・・





90.5!!!!





やったー ぎりぎり ALPHA HONOR ROLL だ (*´∀`*)

*ALPHA HONOR ROLL・・・80点以下の成績のクラスがなくて、全教科の平均点が90点以上



半年間がんばったかいがあった(つ□`。)


来学期はもっと大変なんだろうな・・・ がんばろう・・・ ふぅ。



Category:あめすくーるらいふ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

100の質問

2007.12.19 Wed
インターに通ってる人に100の質問 やってみまーーーーす!!

がんばれ私!!←



Category:未分類 | Comment(2) | Trackback(1) | top↑ |

見えないもの見ようとして

2007.12.18 Tue
あー なんか、今日は一日中パソコンに向かっていられた

幸せ



投稿されたコメントにも

気づいた瞬間に返信ですぜ。




それで、前略プロフでもいじろうかと思ったら

つながらない!!!



がーーーーん (;゜Д゜)





自分で作ったインター生に100の質問に答えようとしたら

難しくて途中で挫折 ←

っていうか、

自分で自分の質問に答えるって

自問自答じゃん
    そんまんますぎる


そんなあいたたなことできな~~~~い ←

作ること自体少しあいたたなんだけれども 誰




そして妹のケーキは

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

100の質問とか

2007.12.18 Tue
前海外住みに100の質問っていうサイトがあったんだけど

なんかなくなってたので

探してみたんだけどなくて

せっかくの夏休み、

なんかしなきゃなーとか考えているうちに

完成してしまいました



インター生に100の質問! ←



久しぶりにHP作成したよー

利用規約とか作るの楽しかった。笑


壁紙とか、かわいいのさがそーって考えただけでなんだか急にめんどくさくなっちゃって←

すごい殺風景だし。


これをきっかけにまた輪が広がればいいな。





誰に見られてもいいと開き直ったらもう人間なんだってできるのね ←

VIVA☆開き直り!! ぇ



100個の質問、最初思いつかなくて50にしようと思ってたんだけど

なんか書いてみれば出てくるもので。

暇あったらだれかやってください←





Category:日常生活(ブラジル) | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

だらだらだら

2007.12.18 Tue
テンプレートをなんかっぽいものにしたくて・・・

メニューは、左側にある「MENU」を押せば出てます。

携帯からのテンプレートも変えたいんだけど

日本にいないし携帯からどう見えるのかがなぞ・・・

今から探してみるけど、使いやすい、使いにくい等教えてもらえれば助かります。




071218 (6)




夏休みの宿題その1


400ページ(分厚すぎる)の本を読んでANNOTATE.

本に隅から隅まで書き込む。

英語の成績を80台ぎりぎりに保つには

これをやるしかないのです。

エッセーとか、どうせ・・・・・・・・・ だし ←




071218 (7)


まだこんだけ残ってる。

そこまでつまらなくはないけど

休みの半分は学校関係の旅行なので

早めに終わらせるためにも

暇さえあればこれやってます。




Category:日常生活(ブラジル) | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

カラオケ

2007.12.17 Mon
前のブログから続けて書いてる感覚で書いちゃいます。

私の学年には日本人が私以外に後二人いて、

二人とも違う学校に通っています。

女の子一人と、男の子一人。

今日は女の子と一緒にカラオケデートに行ってきました(*´д`*)




Category:レポ@ブラジ/ル | Comment(11) | Trackback(0) | top↑ |

自己紹介

2007.12.17 Mon
こんにちわー またははじめましてー



父親にブログをお気に入りに入れられ、

3週間あまりのPW規制生活ののちに

ついに! 移転完了いたしました~♪




軽く自己紹介します

HN えりな
住み ブラジル
学校 インターナショナルスクール
学年 11年生




今までは、ブラジルの人にブログの存在ばれたくないなー

とか思ってたんですけど

もう開き直りの精神をもって

別にオフの人に見られてもいいや、とか思いまして。


そりゃー 親に見られたらいやだけど、

もうそれもいいや、と思いまして ←


どんなことになっても、私は私ですし

不満があればぶちまけるし

愚痴があればいうし

嬉しければ素直に喜ぶし

好きな人ができれば

ときめきレポートするだろうし ←




そういうわけです。

初めての方も、前のブログから見てくれている方も、

いらっしゃいませこんにちわ。

これからもよろしくお願いします!

Category:未分類 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

