RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

(;゜Д゜)

2008.01.31 Thu
もう2月!?!?!?!?!!?!

ちょーっとまってよーーー


さっきまで数学と経済のレポートを終わらせてて


気がついたらもう日にちまたいじゃってるじゃないですかー

もーもー


31日に更新できなかった・・・がーん・・・




っていうか早くないですか?もう2月ですか?ちょっと待ってくださいよーん



長かった今週も明日(いや、すでに今日か・・・)で終わりです!


疲れたー


そして学校から帰ったらカルナバル!!!




日本語では、「カーニバル」っていうみたいだけど、

ポルトガル語的には

「カルナバル」です。


早速日曜日は友達の頼みで、リベルダージまでラーメンを食べに行きます。

ラーメン食べたいんだってさ。

そして日曜日にはお父さんも帰ってくる(*´∀`)人(´∀`*)

やっぱり妹と二人はきついー

いや、居ないよりはマシだけどさ。

色々と安心感がないというかー


動画を大音量で見ながら大爆笑できるのはいいけどね♪

そういう生活もお父さんが帰ってきたらできなくなるのか・・・

残念 ←




さーて、二月もイベント(というなのレポートの締め切り)盛りだくさんー

盛って盛って盛ってまーす!! otz

でも考えてみたら今学期生き残れば来年はシニアだし、

シニアは比較的楽になるし・・

それに日本受験だから、受験本格的に取り掛かるのは卒業後だし。

みんなほど詰まってはないんだなー



そういうわけで、眠気も疲労にピークに達してきたところで寝ます。

皆さん、良い2月を!! ←

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

リピート

2008.01.30 Wed
最近はテニプリのキャラソンばかり聞いてます。

やっぱり時はめぐって、又二次元に助けられる。



今日は合唱のあと、先生に


「もののけ姫を歌えるようになりたい」


って、個別授業をお願いしに行きました。


人前で歌わされるかはわからないけど


一度歌ってみたかったんだよね~


前々からソロは頼まれてたけど、西洋のオペラはなんか自信ないし・・・


カウンターテナーなら大丈夫かな・・・と。


今週末、やっとお父さんが帰ってきます!!


とりあえず、皿を洗ってくれる人が帰ってきてくれるのは嬉しいです ←


まったくお父さんの人格関係ないやないか!と笑


それより、最近少し体重が減りました。


食べる量が減ったのと、疲労がすごいからかな?


お母さんたちかえってきたら思いっきり太りそう・・・






そういえば、この前はなした韓国人の子と、


「学校には慣れた?」って話してて


そのとき無性に腹が減ってたので


韓国語で、


「ちょんまるぺごぱー」(とてもおなか減ったー)


って言ったら軽く笑われながら


「You are so cute」


と、お褒めの言葉をいただきました。






・・・って何だこの報告は。←

Category:あめすくーるらいふ | Comment(11) | Trackback(0) | top↑ |

つかれたりんこ☆

2008.01.29 Tue
ってやると、小倉優子のブログみたいじゃない? ←

まーそんなのどうでもいいですね。ごめんちゃい。


Martin Luther kingのスピーチを2つ読まなきゃいけないんだけど

どれも長い!!

英文読解が苦手な私には3日あっても足りません。

短くて簡単なやつないかなぁ・・・・

くあああああああああ まじでっ!!!


めんどくさいよおおおおおおお!!!!


なんか、友達の信頼度を

「あ、この人なら結婚式に呼んでもいいかも」

で測ってます ←


結婚できるかどうかという一番現実的な問題はさておき、

今インターに、4人ほど

「結婚式に呼んでもいいな」っていう人が居ます。


結婚したいなって思える人に出会いたい←





そういえば、ブラジルは1月で夏真っ盛りな予定なのですが

最近気温がびっくりするくらい低いです。

旅行先は40度まで上がったって言うのに

ここは10度台です。


北半球で凍えている皆さんには高く感じるかもしれませんが

南半球は夏なので・・・


おかしいなー 異常気象だー・・・


って、毎年言ってるんだけどね苦笑

Category:あめすくーるらいふ | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

壊滅

2008.01.28 Mon
宿題中にパソコンがフリーズすると

そのままパソコン破壊したくなります。


でも私は大人なので、

ぐっとこらえて

テニプリのキャラソンを聞いて

心を静めています。



なんか、髪が伸びるの早い人はスケベとか言うじゃないですか。

わたし、髪伸びるのめっちゃ早いんですよ。

10月にショートにしたばかりなのに

美容院にいかずに(というかいけずに)早3ヶ月。

肩下5cmくらいありますけど。

15cm定規1本分くらいのびました。って、15cmなんだけど笑


切に行きたいんだけど、この前美容院に電話したら、

私のポルトガル語が通じなかったらしく

ぶちっと切られた orz

おかげさまで髪の毛が伸びたい放題。

行きたい放題。

お母さんが帰ってくるのが2月の半ばなんだけど

それまで待つのは・・・ ううう・・・・



くせ毛じゃないのが唯一の救いです。

寝癖がつかなければ一応なんちゃってストレートです。

でも寝癖がつかないことのほうが珍しいくらいなので

ポニーテールにしてごまかしてます。

いつまでごまかしが聞くかな。笑





そういえば、又韓国人の新入生がきますた。

まだ学校のことがわからないから、誰か道教えてあげて、といわれ

見たことある子だし、同じアジア人として助けようと立候補したら

その子の顔が見違えるほど明るくなって


あんにょんと挨拶をしたあと

「なぬ いるぼに はんぐぎん あにゃー」(私は日本人です。韓国人ではありません。)

といったらまた悲しそうな顔をされました←


でも道案内をしたら、

いい人ですね、と適当なお褒めの言葉をいただきました。(なんだそれ





そんな一日でした。

あと4日間、生き延びます。



Category:日常生活(ブラジル) | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

そうさはじまった恋のように

2008.01.27 Sun
あー こんなに満たされた気持ちになったのは久しぶりです。

学校に行くと、自分が自分じゃなくなるような感じになる。

英語がしゃべれないっていうコンプレックスが何よりの理由だけど

学校に居る私は、どことなくさめてる。色々あきらめてる。

言いたいことがあっても、「言ってもしょうがない」「どうせ伝わらない」って。

そんな淋しいことばかり考えてるからか

テニプリみたいな、本当はありえないことだらけでくだらないスポ根も

なんだか心に響くわけです。

昔から、私の心の栄養剤。



最近テニプリ熱が上昇してきました。

OVA見ながら、今いつになく幸せを感じています←





今日お母さんと久しぶりに話しながら

「腐女子」と「引きこもり」と「干物女」の違いについて説明しました←

いや、お母さんに「腐女子」だといわれたのが、少し不本意だったもので笑




そういうわけで、今日は当初の予定通り、先生が帰った後は

だーらだらしました。

先生が来る前もだーらだらしてたけど。

明日から学校です。みなさん、一緒にがんばりましょう笑

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |

フリーダム

2008.01.27 Sun
妹との二人暮らしは何かと不便ですが、


動画見ながら爆笑できるし


遠慮なく大音量でテニプリのアニメ見れるし


自由です 笑


でもまあ 不便に変わりは無いですが。




なんか、集団行動よりも、一人のほうがなんか落ち着くみたいです←







今日はIB JPの先生が予定変更してしまって


今日来ます・・・ あうううう


でも授業終わったらゆっくり遊ぶもんね!!


映画見ながら爪いじるもんね!!




にしても・・・ 数学のPortfolioは絶対に終わらない・・・

段取りがわからなくなってきた。


明日先生に聞かなきゃなぁ・・・




そういえば、ブラジルは今週終わったらカルナバルです。

そしてブログをはじめてそろそろ1年経ちます。


忘れないようにしないとっ!

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

yatta!!!

2008.01.26 Sat
あーいきなりヲタヲタで申し訳ないんですが、



学園祭の王子様がほしい!!!!

誰かプレステ譲って!!!!!



※親の教育方針でうちにはほとんどゲーム機がない。




Category:日常生活(ブラジル) | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

残り・・・ひぃふぅみぃ

2008.01.26 Sat
思い切って問い合わせてみちゃった。

IB DIPLOMAが無事に取れればSATは必要ないんだってさ!

わーい(*´∀`)人(´∀`*)わーい


がんばってIB DIPLOMA取れるように勉強するぞ!

とりあえず今年受けるIB MATHとIB ECONOMICS、

目標6でがんばろう!!

MATHはPORTFOLIOがんばったんだから、

できれば7がとりたいな!!



そういうわけで


Bio Lab report
History Reading
TOK MLK Reading
TOK Hist. Reading
English Short Story
Math Portfolio
Econ. two commentaries
Extended Essay
Portuguese study for quiz


のリストが

History Reading
TOK MLK Reading
Math Portfolio
Extended Essay
Portuguese study for quiz

までになりました!


今からExtended Essayをしますー♪



Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ううううう

2008.01.26 Sat
昨日賞味期限直前のハムを食べてしまったせいか

中身が少し赤いままのハンバーグを食べてしまったせいか

おなかの調子が思わしくありません・・・


あああああ…



昨日はEcon. のCommentaryを片付けました。

今日はBio.のレポートを終わらせます!!




昨日テニプリの動画見て爆笑しちゃったー

学園祭の王子様やばいねー

欲しいー

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

祝!祝日!!

2008.01.25 Fri
今日は州立記念日でお休みです(*´∀`*)




そういうわけで、宿題をやってます(´・ω・`)


宿題リスト:

Bio Lab report
History Reading
TOK MLK Reading
TOK Hist. Reading
English Short Story
Math Portfolio
Econ. two commentaries
Extended Essay
Portuguese study for quiz


昨日やった宿題:

English Short Story
one Econ. Commentary
TOK Hist. Reading

減ってるぞー!! 確実に減ってるぞー!!うおいやああああああ!!!


今はMath のPortfolioをできるところまで…

その後はEcon. のCommentaryをちゃちゃっと終わらせます!!(・∀・)



日曜日は遊ぶぞーー!!!うおおおおお!!!

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

2往復

2008.01.24 Thu
学校行って、ロッカーの鍵を忘れていたことに気がついて

明日祝日で学校これないから

学校から帰ってすぐにまた学校へ。

つかれたー(´・ω・`)


さっきお父さんが日本出張に向かいました!

弟とお母さんが受験帰国中だからお父さんが帰ってくるまでは

妹と二人暮らしです。あーーーー

うーーー


まー、いっか。


宿題が多いです 涙

英語の宿題と経済のコメンタリーひとつ終わりました。

今日追加の宿題が・・・・ あわわわ


明日祝日なのが唯一の救いだ・・・

明日は宿題大量に終わらせて、土曜日も宿題して

日曜日は借りてきた映画を見ながら久しぶりにつめいじりをします!!





がんばるぞおおお!!

Category:あめすくーるらいふ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

にゃはー (誰

2008.01.23 Wed
なんか疲れたよー

別に何もしてないのに・・・

SCIENCE TRIPの疲れが取れてない状態で学校始まっちゃったから・・・

なんか答える 苦笑

来週の木と金は早速数学と経済のプロジェクトの締め切りだし。

あー なんかつらい・・・

体に元気ないと何もうまくいかないね。

だらだらおきてないでさっさと寝たほうがいいかも 苦笑


今週の金曜日は州の祝日で休みです!

その日に疲れを取ろう・・・

ていうか、休むんだったら、学校始まるの来週からでもよかったんじゃ?

その日に英語のshort storyと数学のPortfolioと経済のcommentary二つとBiologyのレポートとプレゼンの準備とextended essayが少しでも進むといいな。


って、全部書いてみたけど結構いっぱいあるな(;゜Д゜)

しなない程度にがんばるよー


なんか、最近うちの学年のカップル率が上がってて

しかも、周りもカップルだらけで

なんか一気にテンション下がってきました←


一人で気張らないで、なんかこういう風に少し弱ったときに

ちょっとでも頼れる存在がほしいだけなのよー




そういうわけで、これ以上暗くなるまえにさっさと寝ます!!


おやすみなさい(*´∀`*)

Category:あめすくーるらいふ | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

はぴはぴ

2008.01.23 Wed
英語のこの前のオーラルプレゼンテーションの成績が思いのほかよかった 感涙

language skill以外、全部とりあえず満点だった(*´∀`*)

出だし好調!!

この調子でがんばるぞ!!


でもTOKとBIOは嫌いだからな・・・ ←


そういうわけで、この二つの宿題が 涙

Category:あめすくーるらいふ | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

思いがけない贈り物

2008.01.22 Tue
今日はemilyが、クリスマスプレゼントだっていって

ミッキーのぬいぐるみをくれました(*´∀`*)

そして帰ったらりほから手紙が届いてた(*´∀`*)

080122.jpg


まじで感激です(つ□`。)

エミリーもりほも大好き(*´∀`)人(´∀`*)








さっき家庭教師の先生経由でまたまた思いがけない贈り物!!

080122(1).jpg



超高級チョコレート!!!

きゃほー!!!

違うインターに通ってる先輩から!

男の先輩なんだけど、弟のぷち卒業式で話したときに、

「日本に一時帰国したときは、お土産になにか珍しいチョコレート買ってきてください!」

って頼んどいたんだけど・・・

もちろん半分冗談だったし、チロルチョコあたり想像してたからこの高級感には本当にびっくり!

しかも、私以外の友達にはぷっちょ、一粒だったし笑

いやー 頼んでみるもんだな!

食べてみたけど上品でおいしかった(*´д`*)

今度ちゃんとお礼しなきゃ!


そういうわけで、やたら嬉しいことが多い放課後でしたとさ!

また明日ノシ

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

vocab. quiz!!!

2008.01.22 Tue
明日は英単語テストでーす。

さー みんなも一緒に覚えよう!(えみ風



VORACITY
TOPOGRAPHY
AMBIGUITY
TALISMAN
MORTIFICATION
SKITTISH
REPROACH
RECTITUDE
ZEAL
HEGEMONY
DUPLICITOUS
SCHANDENFREUDE
COMPLICITY
VICERAL
UBIQUITOUS
FRUGAL
MUNDANE
ANODYNE
LACONIC



Category:あめすくーるらいふ | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |

理由

2008.01.21 Mon
なんか、結構前かな?に書いた小説発掘した。


男はテニプリの不二周助で、ドリーム小説のつもりで書いたんだと思うけど


理想の恋愛観を書いただけだから、


別にドリームではありません。




Category:物語 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

新学期

2008.01.21 Mon
うううう 韓国人情報の馬鹿やろうううう!!!!


どこ探しても日本人の転校生なんて・・・


いねええええええじゃねえええええええかあああよおおおお!!



超凹んだし・・・・ 凹みまくったし・・・・



あんだけ楽しみにしてたのになー・・・あああああ・・・・涙


そういうわけで今日の学校の話ー♪


Category:あめすくーるらいふ | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

my 2008

2008.01.20 Sun
まちのブログで面白そうだったから私もやってみました(*´∀`*)

チミの2008年カード
えりなの2008年カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

ご覧ください。

目覚め!目覚め!!!

もーてーもーてー!!!!←


ほんとかよー うふふふふ←

Category:未分類 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

Ilha do Cardoso Science Trip 2

2008.01.20 Sun
篤姫みたー(*´∀`*)

宮崎あおいすんごいかーわーーーい!!

っていうか、どちらかというと瑛太と、於一のお父さんのだめっぷりがかわいい(*´∀`*)

きゃほーい

毎週見て癒されるぞー!笑


それでは先ほどの続きいきまーす!

Category:レポ@school trip | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

Ilha do Cardoso Science Trip

2008.01.20 Sun
帰ってきましたー♪

韓国人騒動で少し心配かけたかもしれませんが、韓国人女子がどうやら4人に増えたらしく、私にしつこく言い寄ってきた子は案外あっさりそっちに移りました。

その程度の気持ちだったわけです←



飛行機で行くのかと思っていた旅行が、実はバス旅行だったり、腰まで浸かると脅されていたマングローブが、実はひざまでの深さだったりと色々でしたが、蚊にさされた以外は単純に面白かったです。

前回同様、消化不良防止のために日記をつけたので、振り返りながらレポ書きたいと思います(*´∀`*)





Category:レポ@school trip | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

出発

2008.01.17 Thu
今回のフライトは正常です。

多分3時発?かな?


午後の、ね笑


080120.jpg



なんか色々めんどくさいこともあって、しかも行った後はプロジェクトとか色々あるからできれば行きたくないんだけど←

フルIBのためにも・・・ ちきしょう!!


島にいくからってことで、ジップロックにテニプリを入れて笑

雨で濡れたらもう生きていけないもん←


あーにしても、読み応えあった本当に面白い!!(*´∀`*)






帰ってくるのは20日の午後です。

その次の日からいよいよ長かったお休みもスタート・・・

でも一月は旅行が多すぎて長すぎてなんか全然ブログ更新できなかった・・・orz




今回もデジカメもって行くので写真とって着ますね(*´∀`*)






パソコンもあればブログ更新したいけど、なんせ島なので・・・


あったとしても日本語表示されないかもしれない 苦笑


あー最悪だ。あー最悪だ。





がんばってきます。

皆さんもがんばってください!



そういうわけで、行ってきます!

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

優柔不断

2008.01.17 Thu
だーもーどうすればいいかわかんねーよー


昨日あのあと例の子から電話があって、ゆみ(一番よくつるんでる韓国人)に相当ひどいことを言われた模様。

聞いた話だけでは

「私とえりなはとても近い友達なのよ!?
 なんで私たちの仲を引き裂くようなことするの!?
 
 あ、あと、いっとくけど、えりなはあなたのこと嫌いっていってたわよ。
 あなたと一緒になんて座りたくないって!!」



てな感じのないようだったと思う。

おいおいおいいおおいおいお




ゆみには、どうすればいいかっていう相談はしたけど、嫌いとか、座りたくないとか言ってないんだけど??


でもその子は、私がそういうことを言うような人じゃないって信じてくれてて、なんか、全部私のせいなのかなーとか思いはじめちゃった・・・


すごく簡単に情が動いてしまう。


その子が電話で


「私はえりなはそんなこと言わないってわかってた。だから電話したんだ。
 ゆみもあなたの友達かもしれないけど、私もえりなをすごく近く感じてる。」


見たいな事いうからさ・・・

なんか拒絶できなくなっちゃったよー・・・




ここですぱっと決断できればいいんだけど・・・

まぁ流れに任せるしかないね。







にしても・・・



どうせだったら男に取り合われてーよ←









それでは、荷造りしてきます~!

出発する前にもう一回更新しまーす(*´∀`*)

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

悲劇

2008.01.16 Wed
テニプリの40巻と40.5巻をお友達が買ってきてくれました(*´∀`*)

明日持ってくし!!

飛行機の中で「ぐへへ」とかいいながらずーーーーっと読んでやる(*´д`*)


まじで嬉しい!!! その子の株が一気に上昇したし笑



追記は修羅場の宣告←

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

宗教

2008.01.15 Tue
今日は唯一の同学年女子と遊んできましたー

何回かブログにも登場してて、これからも出てくると思うので、

その子のことは、とりあえずYとしておきましょう笑


Yとはカラオケ行ってー

適当に歌いました。


カラオケの後はケーキ屋さんでケーキを食べて←

語った。

っていうか、彼女があんまり話さない子だから、私一人で勝手に語っちゃったかも。

JAPANESE IBの進み具合とか、色々と。

『華岡青洲の妻』の面白さを語ったり笑

私的に、宗教の話が一番有意義だったなーと思った。


Category:長い戯言 | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

ばくすりーぴんぐ

2008.01.15 Tue
昨日は一日中おきてようと思ったのに、昼、一時間だけーと思いつつ寝てしまった・・・

おきたら普通に朝でした涙

ああああああ 昼無駄にした気分・・・

へ、こ、むー むーむーむー



皆さん学校始まったようで。私の学校は夏休みが短い代わりに冬休みが長いのです。

でも、ブラジルの現地校は私たちよりも長い。

2月のカルナバル休暇が終わるまで休むらしい。

な、なげえええ!!!

今日は早速友達とカラオケ行ってきます!

extended essayも進めなきゃなー

just so much things to do in so little time!!!

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

diary

2008.01.14 Mon
旅行中、ホテルの近くにインターネットカフェはあったけど日本語が隅から隅まで?になってしまう。

ので日記をつけました!


1月5日

1時発の予定が、2時間遅れで3時に。
この時点ですでにおうちに帰りたい病。
ホームシックってこういうものなのかーと、実感。


1月6日

飛行機に乗るなり爆睡。機内食に目もくれず爆睡。
飛行機から見えた朝日がきれいだった!
habitat-2008(6).jpg

ついた飛行場は、去年loco tripで行ったところと同じで11年生同士盛り上がる。
とりあえずバスに乗ってた時間は寝ちゃうし、ホテルに着いたらついたで寝るし。笑
変な寝方をしてしまったから異様に疲れた。
ホテルのシャワーで右腕を感電する←
ありえない!笑


1月7日

初日、レンガを運んだり、色々なことをさせられて腕がものすごく疲れて一日も会ったないうちに筋肉痛。
同質の韓国人、sungyeonと、日系ブラジル人の血が流れてる子、mayaraと3人でマッサージ大会。
『華岡青洲の妻』の面白さに目覚める。


1月8日

ますます筋肉痛。どこが痛いのかわからないけど、どこか痛いっていう状態が続く。
夕食のときに、12年生の男先輩が仲良く話しかけてくれて感激。
参加理由を聞かれて、口が裂けても「単位のためです」なんていえなかったから←
「引っ込み思案なので、友達を作るいい機会かなと思って・・・」
とか適当なことを行ったら、
「じゃあ今日から僕と君は友達だね!」って握手してくれた涙
感動 涙涙

夜はmayara と sungyeon と話したー
って、私はほとんど聞いて笑ってベッドの上でごろごろしてるだけだったけどね。


1月9日

痛いけど終わった後すごく気持ちいってことで、私のマッサージがはやる←
そしてどこで覚えたのか、12年生のフランス人の子がやたら日本語で話しかけてきて
「ダイジョウブ?」とか 「クソババア」とか言って来た。
そしてsungyeonがセメントをつめながら
「クソ」って言って来て、またそのセメントが実際に糞に見えてしまうから少し困った。
けどすぐなれた←


1月10日

sungyeonが熱をだす。
付き添いでこの日の夜のレストラン(ダンスとか色々やる予定だったらしい)をうまい具合に抜けられて喜ぶ。笑
そして付き添いらしく9時前に就寝。
でも暑くて結局早朝に目が覚める←


1月11日

土台がある程度完成したので、ワイヤーで部品を作るという地味な作業を開始。
これで更に手に筋肉痛が・・・
移動遊園地がホテルの目の前に引っ越してくる。

habitat-2008(3).jpg


夜遅くまで大音量で音楽が流れるし、機会の音はうるさいしで最初は寝れなかったけど、だんだん慣れてしまう。
都会のほうが全然静か。


1月12日

最終労働日。
mayaraが、いきなり、最近よくつるんでいるアメリカ人男子が自分のことがすき見たいと悩み恥mる。
しかし、sungyeon と私が見る限り、それは断じてありえないということで、私の中では色々片付く←
友達と、女は男よりも強いか弱いかって話をしていたときに、
「私は自分では結構強いと思うんだけど・・・」的なことを行ったら、
「あなたは強いというより… 冷めてる」といわれ、凹む←

しかしその晩、何人かで大富豪をして、爆笑したから全部無かったことになった←


1月13日

久しぶりの海。
habitat-2008(5).jpg

冷たくて気持ちよかった!

habitat-2008(4).jpg

足浸かって気持ちよかったー

そしてmayaraの金持ちっぷりにびっくりする。
カード使って買い物しまくりだった。

そして20分遅れ、11時35分に搭乗。
午前4時にサンパウロに無事到着し、現在に至るわけです。
次はSCIENCE TRIPだ・・・
こっちはますますだるそうだなぁ・・・
それまでの3日間、無駄にできません。ということでがんばります!

Category:レポ@ブラジ/ル | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

ボランティア旅行

2008.01.14 Mon
Habitat For Humanity っていう community service のプロジェクトに参加してきました!

簡単に言うと、資金を集めて、生活が苦しい地域の人たちのために家を建ててあげるって言うプロジェクト。

今回は、家二つと学校の土台。

私は土台に回されました。

5日間、40度を超える暑さの中で黙々と

habitat-2008.jpg


こんな感じでレンガを積み上げる。

habitat-2008(1).jpg


セメントをレンガの間にただひたすら詰め込む。

日本だったら間違いなく崩壊するよ。

まぁ ここはブラジルで、地震も無ければ台風も無いのでこれくらいでも大丈夫なのかも。

これをひたすら積み上げて、箱のような学校ができるわけですね。

habitat-2008(2).jpg


しかも、間につめるセメントも、普通の土とセメントの粉を水で混ぜ合わせたもの。苦笑

ちなみに写真の子は、同学年の韓国人ー!

今回のプロジェクトに参加した数少ない同学年です。


炎天下、かなーりきつかったけど焼けないようにひたすら日焼け止め塗りたくって影のなかに隠れて笑

大変だったけど、おかげさまで800g減りました!

戻らないといいなーとか思うけど、間違いなく戻るんだろうな・・・




次の日記で9日間の日記を軽くつけます。

Category:未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ただいまあああ!!

2008.01.14 Mon
夜11自発、4時着というまたしても殺人的なフライトで帰ってきました!

それなりに充実した旅行でしたー

焼けたー涙

やせてればいいな・・・


まだ体重計には乗れてないけど・・・

あああ 眠いです。


コメント返しと、居なかった間のブログめぐりが終わったら更新したいと思います(*´∀`*)

居ない間、コメントくれた方、見に来てくれた方、ありがとうございました!

Category:あめすくーるらいふ | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

いざ

2008.01.05 Sat
080105(1).jpg








10日ほど



旅に出てきます




探さないでください     ←







とまぁそんな感じで


AM1時発というふざけた飛行機に乗って


ちょっくら北の方までcommunity service(別名ボランティア)に行ってきます。


実質私の休みは今日で終わりだったということです・・・ 涙



14日に帰ってきます。


そしてその3日後には別のところに今度はIBのSCIENCE TRIPに・・・









あああああ いやだ!いやだ!!

10日間もブログを放置するなんていやだよ!!涙

うわああああ 涙涙涙






写真取れる状態かどうかはまだ不明だけど、もしできたら必ず写真とって、久しぶりにブラジル紹介でもしたいと思います。


すでに学校始まってる人も、まだ休みが残ってる人も、


旅行中の人も、そうでない人も


えりなが旅行に行くのが淋しい人も、嬉しい人も



10日後に又会いましょう!

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |

もくもくもく

2008.01.05 Sat
メールを受信できない

いつものことです。



夕方になると激しい雨

いつものことです。


だんだんと近づいてくる暗雲


080105.jpg


いつものことです。



そしてザーッと降って いつの間にか嘘のように止むのでしょう。


これもいつものことです。

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

