RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ひでー

2008.03.31 Mon
久々に学校から。

バイオのクラスで韓国人がうるさいです。

でっかい声でべらべらしゃべってます。

しかも内容は悪口ばっかり。

たまに「日本人」っていう単語も出てくるし、なんか聞いてて気持ちよくないなぁ。



あ!例のオーラル、87%だったよ!

先生ありがとおおおおおおおおお!!!

もうこれ以上何も望みません!ありがとう、先生!!←

でもこの前のボキャブラリーのポップクイズは悲惨だった。55点とか…

見た瞬間笑ったし!まー わからなかったからしょうがないか。

今は単語テストの悲惨さよりもオーラルがよかったってことに感動しときます!へへへへへ!



晴れ晴れゆかいにはまった友達と踊りを覚えてます。

体がイメージどおりに動かない。

年を重ねるって恐ろしい←





そしてえみのエイプリルフールの嘘がめっちゃ腹立ちました←

まだブラジルは31日なのに・・・←

Category:あめすくーるらいふ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

あなたの好きなタイプを徹底調査バトン

2008.03.30 Sun
またまたえみのブログから拾ってきますた。







あなたの好きなタイプを徹底調査バトン

《どっちでも、とか似合っていれば、とかそんな回答はダメだっち。あくまでタイプ、つまり理想でオッケーなので思い切って語りましょう!!あなたのタイプがモロばれです。※アンカーは禁止です》



Category:バトン | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

あわあわ

2008.03.30 Sun
来週の経済のテストに向けて勉強しなきゃいけないのですが

ペンが進みません。これもすべてニコニコ動画のせい・・・←



最近勉強に対するモチベーションがほんっとに低くて困る!

なんか勉強する気が起きない!


休みとか入れば気分入れ替えられると思うんだけど・・・

中途半端な3連休とかじゃなくて、どーんとまとめてお休みが欲しい。



なんていってる間も無くもう一週間後に数学のIB MOCKは迫っているし

ていうかもう4月になるじゃん!?はああえええええよおおおちっきしょおおおおおおお



でも早く7月になってくれれば日本に一時帰国できるし!(みんなカラオケ行こうね!)

一時帰国すんぞー!!

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

おにゃのこバトン

2008.03.29 Sat
えみのところから女の子バトン拾ってきたー


なんか答えていくうちに、

男に生まれるべきだったとだんだん後悔している自分が←




Category:バトン | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

明日会うとき

2008.03.29 Sat
私の周りには割りと濃厚なアニメオタクが集まっていて

昨日ランチのときに会うなり


「らき☆すた って知ってる?」

と飛びつかれました。

テニプリのパロのやつなら何度も見たから

「知ってるよー」と言って歌ってあげると

少し踊りながら楽しそう。

EDも知ってたよ!


踊りの練習しようね!という約束までした←

いやーでもこういうとき、日本人でよかったーと思う。

思わぬところで自分の予備知識とかが役に立つものです。



でも普段わたしにべったりな韓国人は

私がテニプリの話をちょっとするだけで

「現実を見ろ」

ってうるさいです←


ほっといて、まじで。←



Category:あめすくーるらいふ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

SMSMSMSMS

2008.03.27 Thu
りほが面白いことやってたから私もやってみた!

SM診断?みたいなやつ。


私の結果は:

あなたは見返りを求めるエム

普段のあなたはまわりに流されエムキャラでいます。

あなたの環境は我が強い人が多く、あなたは黙っていても物事が進んでいくでしょう。
あなたのやんわりとした雰囲気を見て、まさかあなたに主張があるとは誰も思いません。


げー ここらへんまんまインターの私じゃん!!
なんでわかるの!?




自分は突っ込まれキャラに設定されているんだと認識しているでしょう。
その場の状況を優先するやさしい存在。
そんなあなたにまわりはみんな、優柔不断な危なっかしい存在と思っているでしょう。

そうなのよそうなのよ。優しい存在なのよ←



しかしあなたは実は本質エス。
「え?それおかしくない?」とか「まじ?ありえね~~!」とかひそかに思っているのに
口に出さないエムなキャラ。
心の中では突っ込みしつつ、いじられキャラを貫きます。


うわああああ!!!! ばれてる!!!心の中読まれてる!!!←


でもただ「どこにでも誘えば付き合ってくれるような便利な人」なだけで終わらないのがあなた。
あなたのまわりの環境は
自分が出来ればやりたくないような忘年会幹事や、お店の予約など
困っているとき、率先して世話を焼いたりしてくれる「便利なやつ」なのです。
ちゃんとギブアンドテイクが成り立っているのです。

うっへぇえ・・・
確かに面倒なことは全部あちらに流れていく・・・





そんなあなたは恋人にももちろんエム。
相手の要求に出来る限りこたえたくなっちゃう、あなたは問答無用のセクシャルエム。
本質的には自分に横柄な態度をとる相手こそ大好きなはず♪
自分にしかこんな横暴な態度取れないわっ特別感に浸る感じでしょ?

あなたは相手が横柄になるほど夢中になって言うことを聞きたくなっちゃうタイプです。
しかももっと言うとその見返りを求めています。
ほめ言葉だったり、優しい言葉だったり・・。
あ、これはもしや。
奴隷と女王のセクシャルエスエムに足を踏み入れてる感じがしませんか?


いや、見返りを求めるのは、恋人のみならず

優しくしたんだから優しくしろ的なところはあるかもしれない・・・

っていうか、時と場合によってSにもMにもなるで。

女友達に対してはSだけど、恋人に対してはどちらかというとMだと思う。

んにしても、思い切り見透かされててびっくりした・・・


みんなもやってみてねー♪

Category:未分類 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

がんばれ!

2008.03.27 Thu



「がんばれ!」「その調子だ!」「負けるな!」「俺がついてる!」




というなんともあいたたな台詞ばかりを集めた音声が


会ったので思わずダウンロード←



バイオでむかつくことがあったのでその後ずっと聞いてました。




つらいときに大好きな声に「がんばれ」とか言われると涙でそうになる←









あいたたたたたただね。ごめんちゃい←












なんかたまに宿題とかないと休み時間何すればいいかわからなくなる。


今までどんなに小さな時間でも使って宿題終わらせてたたからなぁ・・・


って、明日になったらこんなこと言ってらんないんだけど・・・

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ひと段落

2008.03.26 Wed
来週にまたテスト宣告されたけど

とりあえず今日は色々ひと段落して

久しぶりにゆっくりしてます(・∀・)


今日は英語でオーラルがあったぁ・・・

案の定緊張した・・・


けど教室まで友達が「大丈夫だよ」ってずっと言ってくれたから

少しは落ち着けた・・と思う・・・

いつも思うけど、西洋人って人のせるのうまいよね。

私の周りのアジア人はへこませ上手ばかりだよ←


最近視力低下してきてて

眼鏡してたんだけど発表のときははずしてみた。

案の定ぼやけて誰の顔も見えなかったから

案外緊張もしなかった←


やっぱり練習したかいがあって

思ったよりもすらすらしゃべれた・・・と思う・・・

終わったときに、先生笑ってたし・・・

よかった・・・

本当にオーラルは寿命縮んでしょうがないから

もうしばらくは結構です。




そんなわけで、今日は久しぶりのフリーダムなので

遊んできます!(*´∀`)人(´∀`*)

Category:あめすくーるらいふ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

隙間からこんにちは

2008.03.25 Tue
ヒストリー(結果と共に)終わったああああああ!!!!

でもとりあえず終わったからいいや。

結果ひどかったけど・・・


今学期一番低い点数じゃないかしら。

他で挽回しよう。そうだ、そうしよう。



勉強に対してのモチベーション下がってたし、新しい趣味をみつけてしまったし

点数下がるの当然か。


これからはマイク持つのも動画作るのもほどほどにします。←


いや、やめないけど。

っていうか、後悔してないし。


あああああ 開き直ってる・・・・ 禁断症状だ・・・・←





080324 (1)










写真何撮ろうかうろうろしてたら窓の隙間から見えますた。

ここ7階なのにお疲れ様です。










Category:あめすくーるらいふ | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

増大

2008.03.24 Mon
ひとつだけ気に食わないことがあります。

いつもつるんでる韓国人の子は

私を見ると、挨拶をする前に愚痴が出てきます←


今日も会うなり

"Erina!! Help me!!! This teacher(聞いてないので略)"

とか言われたから


先に挨拶しろ。そして最近うざい。


みたいなことを言って周りの人間を驚かせ←



その子も少し反省したかと思ったんです。







しかし、帰る直前またその子が



"Eria!!!!! Am I fat!? Everyone tell me that I gained weight!!!


と、突進してきた←






反省してねー!!!!!(怒`□´)











痩せてるのに!! めっちゃその子痩せてるのに!!

横にいる私が哀れになるほど、やせてるのに!!!


太ったとしても、私の増大率考えれば比じゃないでしょ!!


うわああああああああ







そんな午後。







今日は、貴重な日本人兄弟が転校・・・

妹のほうが私のことを実の姉のように慕ってくれてたから少し淋しくなるなぁ・・・


家で、「えりな姉ちゃんみたいなおねえちゃん欲しい!」

って言ってくれてたらしい。

それを聞いたうちのお母さんが

「いや。実の兄弟には冷たいから絶対にやめたほうがいい。」

って全力で否定してたみたいだけど←


まちもブログでいってたけどやっぱりこの季節は別れが多いね・・・

そして別れっていつも慣れない。


慣れたく、ないけどさ。




最近写真更新してないから今週は何かしら写真を撮りたいと思いまーす!

Category:あめすくーるらいふ | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

はんしぇー

2008.03.23 Sun
なんかインターネットの調子が悪いです・・・

昨日の夜と今朝はちゃんとやることやったよ!

へへへへへ



なんか、自分の何気ない態度とか、わがままな感情とかが

あらぬ誤解を招いたりすることがある。


いくらブログが自分のストレス発散の場といっても

やっぱり公共の場で、

自分のことを応援しようって言う精神があってきてくれてる人に

不快感を与えるような態度とか、そういうことかいちゃいけないなー

とか思いました。


今までは自分のために、自分のためにだったけど

これからは、私も少しは大人になったわけだし←

もう少し人に気を使ったり

自分の発言や態度が周りをどう気分にさせるのかとかを

しっかり考えて行きたいと思います。





特に私なんて、なんかもう最近周りにも友達いないし←

いや、パソコンにかまいすぎたんだと思う←


私の不器用さとか、人見知りさとかじゃなくて

中身から私のことを応援してくれてる人たちまで

離れていってしまう結果にはしたくないし。うん。

ブログで出会った人たちは大切で

失いたくないから、大事に大事にしていきたいと思います。














ラブレター?←

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

バキボキ

2008.03.22 Sat
宿題がんばってやってます(つ□`。)


と報告でもしてみんなにほめてもらおうと思ったのですが←


昨日はつい思いついて作りたくなってしまった動画を


7時間もかけて作ってしまいました←


ああああ もう、本当に、殴って!!!!私を殴って!!!(落ち着け


数学も歴史も満足に勉強できてない…


ああああああ 火曜日に経済のQUIZがあるってことも忘れてた・・・Σ(゜Д゜ノ)ノ


やっべぇ、遊んでる暇ないよ。 よかった、今日土曜日で。


でも昨日そんなこんなで徹夜だったんだよね・・・(だめ人間



うわああああ 自分が一番嫌いなタイプの人間になってきてる。


こういう風に、やることやらずに遊びほうけるタイプの人間が一番嫌いだったのに・・・←


今から全部やる! ちくっしょ!!!





んで、追記はバトン(殴る








Category:バトン | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

明日こそ

2008.03.21 Fri
今日は久しぶりの休みで遊びすぎました・・・

宿題ぜんっぜん進んでねー!!!

しかもあした日本語のプレゼンだし!!

覚えれてねええええええええええ!!!!




明日から取り組むこと:

ヒストリテスト勉強(覚えること多いフランス革命)
数学テスト勉強(しかも嫌いなベクター)
英語の宿題(しかもオーラル)
経済の読み物(無駄に長い)
生物の読み物(わけわからん)

思ったより色々あるじゃないかー
うわーーーー 千石のキャラソンなんて歌って投稿して
うはうはしてる場合じゃなかったあああああああ(;゜Д゜)

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

せっかくなので

2008.03.20 Thu
弟が日本の寮に入るために、今日出ました。

なんか行く前に多分お母さんにいえって言われたんだと思うけど

「今までお世話になりました」

見たいな事言われて、何か言われるだろうとは思ってたけど思ったより反応できなくて

「あっそ」

とわけのわからん返事をしてしまった。

そういう主義でもないので、玄関まで見送りにも行かず、一生懸命パソコンの画面とにらめっこした。


なんというか、高校生のうちから家族と離れるのってどうなんだろう。

今離れたら、私ももうすぐ大学生だし、もう家族5人で一緒に住むことって無いと思うんだけど・・・

そんなに焦って外に出る必要があるのかな。

まぁそんなこといってもしょうがないんだけど。

一番末の弟だし、昔から問題ばかり起こしてたから少し過小評価をしてるかもしれないしね。

高校生になるって言う実感もわかないし、私の中で弟は小学校低学年でストップしてるんだ。

私より背が小さくて、力も弱くて、私には逆らえなくて、頼りない頼りない弟。

一番最後を覗いて、全部今は覆されてるんだけど。



まぁ弟の話なんてどうでもいいんです。

淋しくないか、泣きたくないか、

聞かれたら私はきっと「うん」を裏返した「いいえ」と答える。

そういう性格だから。

素直に淋しいといってらっしゃいがいえないくらい

いつの間にか弟は身長も声も変わってしまったから

淋しいお姉さんは淋しく桜蘭ホストクラブをみますさ←

いってらっしゃいもおかえりも

がんばれも何も今は言いたくない。

兄弟なんだから、そんな言葉の交わし方、間違えてる。



Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

いっぺん・・・ し、死なないでください ←

2008.03.20 Thu
Aliceが回してくれました(*´∀`*)

明日はイースターで休みです!!!


テストも終わったー!!!!


休み明けにはテストがまた二つ・・・・・ あうううううううううう←

いいさ!遊ぶぞ!!遊ぶぞ!!










Category:未分類 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

てづと

2008.03.19 Wed
やればできるじゃないかー!!!←


帰ってからずーっとテスト勉強してました・・・


とりあえずノルマ達成。あとは覚えるだけです。


そして金曜日は休みー!!!(*´∀`*)


休み明けはテスト二つー(つ□`。)


休ませてくれよ!!もおお!!!


日本語のORALは土曜日… 金曜日は覚えることに専念しなきゃ・・・ 涙




なんか、なんか、精神的にいっぱいいっぱいかも・・・ はははは・・・・


ブログにこうやって書きたい放題かいてる時間が一番楽しいです。



っていうか、昨日浴衣を着せてもらうためにお母さんが学校に来たんだけど、私のテンションの低さに驚いてました。

家では黙れといわれてもしゃべり続けてるから、当然か。


昔からこういう傾向はあったんだけどね。

アメリカにいたときも、現地校では学校で言葉を発することが無い日もあるくらい本当に静かで、日本人補習校では黙ってることがあるのかってくらいしゃべりまくってた。

原因はわかってる。

英語に自信がなかった。だからしゃべれなかった。


今も同じかな?でも今は、話しかけられたら答えるし、知り合いとすれ違ったら挨拶くらいはするな。ははは

進歩進歩。


しーーーんーーーーぽーーーー!!!(わかったから









・・・・疲れた。(脈絡無さすぎ






金曜日休みだ。(もう聞いた






口内炎痛い。








以上、ちょこっと参ってるえりなさんでした☆




テスト勉強します(`・ω・´)b



Category:あめすくーるらいふ | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

私に脳みそはひとつしかありません。

2008.03.19 Wed
やばああああいいい!!!

なんかいまさらだけど、私今週浴衣なんて着てる暇無いくらい忙しい人だったんだあああああ!!!←

木曜日にHistory の in class essay があああ!!

課題が5つあって、当日書くのはそのうちのひとつ何だけど

とりあえず全部分書いときたいじゃんかー!!

今そのアウトライン書いてるんだけど

むずかしいよおお!!! どういうことかけばいいかはわかるんだけど

根拠探し(つまり歴史の部分=一番肝心な部分)があああああ!!!




バイオのテストもあるしいいいいいいいいいいいいい!!!!

我ああああああああああああああああ!!!

木曜日いいいいいいいいいい!!


何でよりによって暗記科目が同じ日に!!

そしてこういうときに限って宿題が多い(怒`ω´)

決めた!明日はインターネットのケーブル切る!!

うううう 涙涙 できるかなぁ・・・ ←

取り合えず歴史の復習だぁ・・・

眠い・・・ 涙





そういうわけで、そろそろ3rd quarter終わりですね。

インターの皆さん!生き延びましょう!!!

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

いんたーなしょなーる

2008.03.18 Tue
今週はインターナショナルウィークで

そんで今日は自分の国の色?(ナショナルカラー)

を着て来いということだったのですが

日の丸ですし、を着たら韓国ですし、白を着ても気づかれませんし

侍ブルーユニフォームもってませんし

浴衣をきることにしました。

流石に朝からきるのは死ぬと思ったので

もって行きました。




それにしても、学校につくなり韓国人が固まってて

しかもみんな真っ赤なTシャツ着ててびっくりした・・・

威圧感あった・・・

ブラジル人はみんなユニフォームでちかちかしてた・・・笑


集会のときの上からの風景




前項集結してます。空気薄かった・・・←

浴衣着てたのもあったとおもうけど(っていうか原因99パーセントそれだと思うけど)

息できなかったー!!浴衣ってきつい!!!!


Category:あめすくーるらいふ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

歌お歌お

2008.03.17 Mon
今日はアメリカのYALE UNIVERSITYのアカペラコーラス団みたいなのがやってきました。

なんていうか、その・・・・











感動した!!!!







いや、ね、なんか、もう、まじで、その、あの、その ←



本当になんかうまくって

技術もすごいんだけど

アレンジとかもすごくかっこよくて

強弱のつけ方とかすごく綺麗で・・・



うちの学校のコーラス部が下手くそだからなおさら

なんか、もう本当に魅了されちゃった。

もう発表してるときとか思わず見入っちゃって・・・

涙出るかと思った。


終わった後にうちのコーラス部とのワークショップがあったんだけど

間近で歌声聴けたのがすごい勉強になった。

先生に「もっと~して!」とか言われると反抗したくなっちゃうんだけど(反抗期だし☆(こら

今日来た人たちに言われたことは素直に聞けた。(お年頃だし☆(黙って




最後にコーラス部(25人くらい?)とそのイエールの人たちで一緒に歌ったんだけど

やっぱり全然違って聞こえた。もう本当に感動したし

その中に自分が入ってるって言うことがすごい感動した。

あー 感動ばっかりいってるな。


いや、でも久しぶりに歌ってて熱くなったっていうか

歌ってて、「うわ、めっちゃ楽しい!!」

って思ったら普段は棒立ちになって先生に注意されまくるのに

体勝手に動いてたし

「笑って笑って」ってしつこく注意されるのに

顔がいつの間にか笑ってた。




あーやっぱり問題は私の体にあるんじゃなくて

周りの人間にあr(黙れ


とにかく、本当に有意義な時間ですた。



明日は一年に一度の浴衣日!!!(*´∀`*)

写真撮って来るねー♪



そいでは、宿題してきます(*´∀`*)

Category:あめすくーるらいふ | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

チキンラーメン

2008.03.16 Sun
080316.jpg




チキンラーメン50周年記念で

こちらにも上陸いたしましたよー

他の国の皆さんはどうですか?


こちらはお湯につけるのは3分じゃなくて1分らしいです。

ラーメンって言うよりも水につけすぎた焼きそば??←

まだ食べてないけど…


なんかいろんな国で出してるみたいだから

探してみたらおもしろいかも!

もし見つけたら教えてねー♪

Category:レポ@ブラジ/ル | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

歌った

2008.03.15 Sat
勉強の息抜きに歌って、その音にあわせて動画作って投稿したら

思いのほか中傷されなかった・・・

少し元気が出た。って、どんだけハードル低いんだ←


来週はHistoryとBiologyのテストだー

がんばるぞ!

今弟が送別会に行ってる・・・ いいないいなー


切り替えて勉強します。

来週はインターナショナルウィーク(*´∀`*)

楽しみだな♪

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |

ういうい

2008.03.14 Fri
昨日はめんどくさい宿題が多かった・・・

なんか、今学期は1学期ほど忙しくも大変でもないけど

やっぱり締めくくりなので

この後迫ってくる大量のテストが心配です・・・

Economics と Math のIB EXAMもあるしね。

FINAL EXAMも・・・ あー いやだいやだ。



昨日友達が推薦書(Reccomendation Letter)の話をしてました。

誰か先生に自分のこと褒めちぎってもらって、大学に送るの。

自分のこと、絶対に好きだろーって先生を選ぶべきなんだけど、

思いつかない・・・←


合唱の先生は、明らかに私のことひいきしてるけど(こら

推薦書は書いてもらえないし

英語の先生に聞くのが一番いいんだけど

授業中一切発言してないし(こらこら

いや、努力してるっていうのは、誰よりも本当はやる気あるっていうのは

感じ取ってもらえてる・・・はず!←





あー なんか、体がすごくだるいです。

宿題が多いー 涙涙涙

テストオオオオ!!!




ごめんなさい、なんか愚痴っぽくて 涙

なんか、いらいらしてるんです 涙

私の知らないところで私が勝手に東大受けるとか噂立ってたり

まったく最近交流無かった先輩が、

なぜか私の成績しってたり 涙

とある家庭教師の先生が別に話してもいないのに

「えりなちゃんはすごく忙しい」

っていろんな人に言いふらして

最近遊びに誘われなかったり(これは被害妄想




愚痴っぽくてごめん 涙

宿題終わったら寝ます。 あうあうあ

Category:あめすくーるらいふ | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

私の周りの恋愛事情

2008.03.12 Wed

昼食中の、Emily(米)とAnna(伯)とSpencer(米)と私の会話。


Anna「で、最近実は好きな人ができて・・・二人いて・・・」

(インターでは複数の人が好きだって話、本当によく聞く。)




私「え!?マジで!?誰!誰!(・∀・)」

Emily「なんとなくわかるかも~」




Anna「Spencerと、Miguelなんだよねー 

でもどちらかというとSpencerは根本的に会わない気もするし、付き合うならMiguelかなー(*´д`*)」




ちなみに、Miguelとは、超紳士で優しい(そしてイケメン)ブラジル人で、私を超越するオタク度を誇るANNAの暴走も笑顔で受け流してくれる人。 ←

そこに渦中の人物、Spencer登場。


Spencer「なんの話してるんだい?」

Emily「女同士の話だよー」

Spencer「俺も混ぜてくれよー」

Emily「だめだめ。恋バナなんだから。」

Spencer「なんだい?Uncle Spencer(Spencerおじさん)を信用できないっていうのかい?」


私「あー そうだね。(´д`)」

Spencer「ひ、ひどい!(;゜Д゜) 黙ってるかと思ったら、いきなりグサッというね!」

私「あはははは~」






(カット)







Spencer「で、誰がすきなの?(`・ω・´)」←しつこい

Anna「教えないよ、そんなの。」

Spencer「じゃぁいいや。えりなは?」

私「え!?私!?何で!?」

Spencer「さーて、誰かな誰かな??」



私「んーなんというか・・・ 

基本的に人間に興味がないというか・・・



Spencer「・・・・・・・・は!?(;゜Д゜) 」




Emily「えりなはマンガのキャラにしか興味ないからね」←すでに慣れてる人

Spencer「あーもうこの世界は終わりだ。こんな人間を生み出してしまった・・・orz

私「ひ、ひど!」

Spencer「本気で言ってるのかい?(゜Д゜) 」

私「だって、人間の男なんて・・

Spencer「あー 人間の男を前にして、ひどすぎる・・・orz」

私「(爆笑)」



Anna「えりなは、桜蘭ホストクラブの鏡夜と付き合うんだもんねー?(・∀・)」←ある意味同志

私「そうそう(*´д`*)そんな人が目の前に現れたらダイエットしまくって有り金全部使って洋服とか化粧品買い込むね。」







ちなみにEmilySpencerが好きらしいです。

AnnaSpencerのことが好きだってなんとなく感づいてたみたい。

私はてっきり過度なスキンシップかと思ってたわ・・・

やっぱり彼女たちの行動は私にはまだ謎が多い・・・(´・ω・`)




うわーうわー 


△三角☆関係△


わくわくわくわく(・∀・) ←

Category:あめすくーるらいふ | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |

好きなところ

2008.03.12 Wed
自分をほめるとナルシスト?

自慢をすると自信過剰?


謙虚さがないのはどうかと思うし

人に言われて初めてわかる当人の魅力っていうのも

悪くないと思う。


でも今日は、自分のことほめまくります。←



私は、自分の我慢強さが好き。

何事に対してもまじめで

正義感が強くて

自分を犠牲にしても、大切な人を助けようってできる

自分が好き。

つらくても、自分で突破口を見つけようってできる自分が好き。

家族思いな自分が好き。

人に気を使える自分が好き。

聞いてるふりして聞いてない自分が好き。

涙を我慢できる自分が好き。

一生懸命勉強する自分が好き。

切り替えの早い性格が好き。

好きなことにとことん打ち込める自分が好き。

人を笑わせられる自分が好き。





みんなは、日頃からどことなく自分を批判してるんじゃないかな?

特に日本人は、ほめられても自分の欠点をアピールしちゃいがちだと思う。

私もそうだ。

でもたまには思い切り自分をほめるのもいいのかも知れない。

それに驕れるのはいけないけど

たまにはがんばってる自分をほめてあげるのも大切。

だって私たちは、こんなにがんばってる。


これくらい自分を甘やかしたって、ばちなんて当たるもんか。




何を言われても、私は人間としてほめられるべき要素を沢山持ってる。

人からどう見られてるかは知らないけど

そういう気持ちが今の私を支えてる。



私は我慢強い。だから今、これもできるはずだ。

私は人前では泣かない強さを持ってる。だから今も我慢できる。

私は友達思いだ。だから回りに何を言われようと毅然としてればいい。

聞いてるふりして聞いてないのだって、愚痴をこぼしたい人にとっては最適な人種じゃないか。



これくらいのこと、許される。









あなたの好きなところ、なんですか?

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

マウンテン

2008.03.10 Mon
こんなに宿題多いの久しぶりだなぁー

はぁ・・・ めんどくさいいいいいいい



でも最後のクオーターだし!

このクオーター終われば ☆夏休み☆ だし!!


うううう!!!!


その前のファイナルとIB EXAMが気がかりなんだけどね・・・ はーあ。


なんか、もう卒業した女の先輩が、mixiの紹介文にすごいなんか感動的なことかいてくれて、自分が思ってるよりも回りは私のことみてるんだなーとか思った。

見てる人は、見てくれてるんだなーと。

っていうかむしろ、人から言われて初めてわかる自分ってあるよね。

っていうか、よく「自分の性格は?」とかあるじゃないか。

あたし、あれいつもかけないんだよね・・・

適当に「めんどくさがりや」とか「短気」とか書くけど、でも一方ではすごい凝り性だったり我慢したりするからさー

一言で人間は語れないー

一言で語れる人間にもなりたくない。

とか思いますた。

Category:あめすくーるらいふ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ひきこもりーず

2008.03.09 Sun
最近外に出るのが最強にめんどくさいです。

でもその邪念を振り払い、ショッピングモールに

可愛い妹分の誕生日プレゼント買いに行ってきました。

中学受験も成功して、んで今月最終登校みたいなので

写真立てを購入。




っていうか、りほのブログにはコメントできたけど、

なぜかまちのブログにはコメントできないんだよー涙涙涙

毎日トライしてるんだよー 涙涙

と、この場を借りてまちへメッセージを送ってみる >>まち



今夜はお父さんのお友達(っていうか友達のお父さん?)がやってきます。

あー 叫びながら動画が見れない・・・ ←

ご馳走らしいから楽しみだけどさ! ふんふんふん♪



Category:日常生活(ブラジル) | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

腹筋

2008.03.08 Sat
なぞの咳のせいで声がおかしいです。

この声で何か歌いたいなとか

のんきに考えているだめな子です。



咳のせいで、苦しいけど

心なしか腹筋が硬くなってきました。

得したとか一瞬思ったけど

むせ返って死にそうになりながら

自分の数秒前までの志向を呪っています。



一日中咳ばかりしていると、体力の消費が半端ないです。

昨日はおかげさまで宿題にほとんど手をつけずに寝てしまいました。

今追い上げてます。が、疲れてます・・・



そういえば、家庭教師の先生主催で

弟の学年の合格祝いと、妹の学年の帰ってしまう子の送別会をするらしいのですが

妹と弟は声かけられて

私は声かけられませんでした。



・・・・どんだけー



もう慣れたけど・・・

兄弟誘っといて私を誘わないその先生の神経にあっぱれですわ。

今までも、私の学年の人集めてたことあったみたいだし・・・ もちろん私抜いて。

しかも私の志望校(しかも誤解)をさも自分が受けるような言い方で言いふらしてるみたいだし。

この前お母さんが

「えりなちゃんピー大学受けるんだって?すごいわね~」

って言われてビビッてた。


それにこの前、もう何年もはなしてないような先輩に

「えりなの成績ピーなんだって?」

って言われて超びびったし。

いずれも、情報源は家庭教師のおばちゃんでした。




あのおばちゃんにはうかつに話しできねぇなぁ・・・

噂ってこわいですわ・・・




Category:日常生活(ブラジル) | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

半日

2008.03.07 Fri
今日は先生たちが成績をつけるとかなんとかで半日授業でした。

最近は暑くてバスの中でも寝れない・・・

いや、ばっちり寝てるんだけど・・・ ←

バス降りるころには汗だくでした。



以前ブログにも書いた(っけ?)

咳が悪化してまいりました。

風邪っていうか、なんかただ咳が出るだけというか・・・

でも我慢しようとするとのどがかゆくなってむせるから

うわあああああ です。←

毎授業止まらなくなるからもうなんというか・・・ あああああ

もう先生うるさくてごめんなさい。あー


トイレとかでげっほんげっほんなってます。もうやだー

あれって、自制できないよね?

咳と一緒に体の中の臓器がでてくるかと(こら

汚くてすいません。←




今回の休みはしゃしゃっと宿題を終わらせて(毎週末言ってるよな)

遊びたいと思います。

いい加減爪も塗りたいし。

インターナショナルデーが近くなってきた(*´∀`*)

今年は移民100周年記念の式典をうちの学校でやるらしい!

合唱で、

なぜか「お正月」と、「チューリップ」、「さくらさくら」

を歌います。


浴衣早く着たいなぁ(*´∀`*)

Category:あめすくーるらいふ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

なぜだっ!!

2008.03.07 Fri
FC2にコメントできなあああああああああああああああああいい!!


りほとかまちのブログにコメントができないいいいい!!

空欄ですとかでる!

思いっきり沢山かいてるっちゅーねん!!


自分のところはできるのに・・・


なぜ!?

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

2008.03.06 Thu
【学校生活的なモノ】

●まず,ぁなたのニックネームを●
小さいころからずーっとちーちゃん。
今は「ちー」って言われてる。

●今何年何組なの?●
組みがないかな。

●制服ゎブレザー?セーラー?●
制服もなし。

●何部に入ってんのぉ~●
合唱かな?

●係とか委員会にゎ積極的に参加してますかぁ●
してませーん。
中学のときは生徒会長だったんだけどねぇ

●清掃場所ゎ?笑●
生徒はしないんですねぇ・・・

●好きな教科(得意な教科)ゎなぁに●
無いかも。
 
●ぢゃぁ嫌ぃな教科ゎ●
数学とか英語とか生物とか・・・

●好きな給食MENUぁるょねぇ●
ピザかな、ピザ!

●どんなペンケ使ってんのぉ●
おまけでついてきた缶のやつ。

●ぃつもクラスで何人の仔とつるんでるの?●
3、4人かな?

●学校でのぁなたのテンションゎ!?● 
低い

●今まで学校でやったィチバン悪ぃことといえば!●
目の前で悪口言いまくってみる。日本語で←

●男子とゎ仲ィィほぅ?●
んー あんまり・・・

●ぶっちゃけ~好きな仔ぃるの?●
今はいない
 
●コクられたことぁる?●
中学のときなら・・・・(遠い目

●ぢゃぁ,コクったことゎ?●
中学のときは・・・・・・(遠い目

●今の学校で恋愛してみたぃ?●
テニプリでおなかいっぱいです ←

●ぁなたの学校の好きなところを3つ以上●
3つも・・・? むずかしいなぁ・・・

●逆に嫌ぃなところを3つ以上●
言うときりがないからやめとく。

●現役学生の大切なブログ友ラチ(学校生活が知りたい仔)5人以上
もってけドロボー!!

Category:未分類 | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

