RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

なんでー

2008.04.30 Wed
明日休みだ(*´∀`)人(´∀`*)

IB EXAMの前だけど! SATの前だけど!

遊びに行く(*´∀`*) 久しぶりに遊びに行くよー(*´∀`*)





ああああ・・・ていうかさっき本読みながら寝ててお母さんに「電気つけながら出るな!」って起こされて思わず学校行くために飛び起きちゃったよ。

はい。ありがちな話ですね←

明日学校ないっちゅーねん。まだ夜の11時だっちゅーねん、



そしてなぜかコメントが書き込めない!!

絶望した!!

Category:あめすくーるらいふ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

うわー

2008.04.29 Tue
これから英語のin class commentaryがありますー

in class だから勉強のしようがない…

poemだから読解も困難・・・

もうどうしようもないぜ。自爆だぜ、まじで。

あー こういうときさー ちゃんと英語が話せればなーとか思うんだ。

英語は読めるけど、抽象的な文章とかを読解できるほどの域に達してないのが悔しい。

難しい文章読むのに時間もかかるし。

英語の授業だけじゃなくて歴史とか生物とか、英語わかれば先生の話ももう少しわかるんだろうけどな。

なんか悔しいや。



まぁ こんなこといったっていきなり英語力があがるわけではないので、潔く散ってきます。

泣いて帰ってくるかもしれないから、そのときは慰めてね ←

Category:あめすくーるらいふ | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

友達に真顔で言われたからって

2008.04.28 Mon
真剣に歌手目指そうとか思ったら負けだと思う←

明日80min commentaryがある。

最近、書いてばっかりでいい加減右腕痛い。

キーボードで打ってても痛いんだけど。

そしてデジカメの充電器が見つからない!

あああああ!!! いい加減部屋片付けないと!

Category:あめすくーるらいふ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

終わったー(*´∀`)人(´∀`*)

2008.04.28 Mon
ECONOMICSのMOCK終わりました!!

80分ぶっ通しで書き続けた挙句、15分置いて又今度は歴史の小テストという最悪なシチュエーションでしたが両方とも可もなく不可もなくといった感じでまぁまぁで、まぁ・・・ 赤点じゃなきゃ良いやって感じです。

経済のほうは終わるなり「終わったー!」ってはしゃぎまくったし。

そして久しぶりに遊びのお誘いがあったよ!

スマブラやるっていうから即返事!

SATの前だけど← そんなのかんけいねぇ!←



Category:あめすくーるらいふ | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

げひゃぶー

2008.04.27 Sun
あーあーあーあー
もう5月ですか!?もう5月なんですか!?

ていうか昨日ちょっとした用があって保護者に電話したんだけど8分しか話してないって言うのにすごい汗かいちゃいました…

「も、もしもし… お母様ですか!?」

とか←

いや、だって他に言い方がわからないじゃない!!

あのっ その えっと が多すぎたと反省。

あー 緊張した。

あー 緊張した。



ブログを見てるといろんな人の価値観がわかる。

自分のと比べてみて、自分のような考え方の人ばっかりじゃないんだなーって漠然と思った。

今までは自分がこう思うんなら相手もきっと思ってるだろうって思ってたけど、やっぱりそうじゃなくて、私が思いもしないようなこと考えてたり、私が気にしないようなこと気にしてたりするんだな。

気をつけなきゃ、と思いました。


はぁー・・・


二日休みは短いよ(つ□`。)

でも今週はメーデーがあるから!それに向けてがんばるよ!

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

2008.04.26 Sat
りほがやってたから私も~


えりなさんの憧れの男性について
しょうゆ顔で真面目な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、えりなさんの場合明るい男性が好みのようです。とはいえ、ごく普通の男性です。
次に知的属性評価ですが、普通の常識をもった男性が好みのようです。
そして、かなり真面目な男性が好みなようです。生徒会長などに飛びつくタイプです。
男性の体型に関しては、中肉中背で良いよ。太ってたり、ガリガリじゃなかったら別に体型は気にしないよ。と言った感じです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、割と男らしい男性が好みなようです。応援団なんかに非常に弱く、とにかく硬派な感じが好みです。
次に顔的な好みですが、血統書付きの日本人顔が好みなようです。時代劇に出てくるような役者が好みです。
そして、相当大人っぽい感じが好みです。ガキは引っ込んでろ!と言わんばかりの大人好きです。一まわり上でも全然付き合える感じです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 坂口憲二 (260.6点)
2位 佐藤浩市 (258.2点)
3位 オダギリジョー (257.8点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv




大きくしたところはあたってる(*´д`*)
応援団とか弱い(*´д`*)
優等生に弱い(*´д`*)

でも別に太っててもガリガリでもいいよ。
外見はこだわり無いんだ。
顔も別に濃くても薄くてもいい。


Category:未分類 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

だづげでええええ

2008.04.25 Fri
今日は幼稚園のボランティアに行ったから帰りが7時になる・・・

のはいいんだ。こうやってブログ書いたり宿題したり動画をみて時間をつぶせばいいんだから・・・


って、真横に校長が座ってちゃテニプリの動画なんてみれませんよ!!!


校長わざわざパソコン室じゃなくってさ、自分のパソコン使おうよ!!

ていうかほかにもパソコンあるんだから、わざわざ私の隣じゃなくってさ、ほかいこうよ!

校長の隣でこんなこと書いてる私も私だけど・・・


あーあ 半強制的に宿題じゃんかよ。ちぇー

明日までに二十日鼠と人間を読み終わらなきゃいけないんだけどまだ3ページしか読んでない←

洋書って苦手なんだよね・・・ っていうか訳本が苦手!

わざとらしい日本語がなんか違和感・・・ まあ 英語で読むつもりもないんだけどさ。

Category:あめすくーるらいふ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

重要です

2008.04.25 Fri
朝ごはんは大切です。

最近起きる時間が遅いせいか、

朝ごはんを食べれてません…


寝る時間早くすればいいんだけど、

昨日は経済のmockが半分終わったことに浮かれて

みなこちゃんに教えてもらったサイトの小説を夜遅くまで読んでしまい

朝起きれませんでした・・・


かと思ったら家族も誰も起きてなかった←

そのまま家出てきちゃったけど、もうさすがに起きてるよね?(こら


はははは そういうわけで、英語の授業受けてきます!

Category:あめすくーるらいふ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

やめだやめだ

2008.04.24 Thu
別に友達がいないわけでも

成績が悪いわけでも

先生に目をつけられてるわけでも

親にそこまでうるさくいわれてるわけでもない。


普通の生活送ってるんだ。

ちょっと気持ちが揺らいだからってそこからへこむような考えを見出すのはやめだ。

テンション下がるし疲れる。


悪いことばっかりだと思ってるとつらくなる。

嫌なことは毎日のようにあるけど

それを自分なりのやりかたで対処できるようになったんだから、

もうそこからめんどくさい解釈とか見出さずに

そのままでいよう。それが楽だ。それでいいんだ。



Category:長い戯言 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

私偉いです←

2008.04.23 Wed
今日は帰ってからパソコンを素通りして←!

部屋にこもって5時間ぶっ通しで経済のお勉強しました。

脳みそ使いすぎて今はなんか放心状態・・・

やったことちゃんと覚えてるかな・・・

あー にしても、つかれた・・・


今日トイレですれ違った区同じ学年の子に、意外なこと言われてびっくりしました。

この前TOKで先入観と偏見についての討論があったんだけど、そのときに

「えりなはよく韓国人と間違えられると思うけどそのことについてどう思うの?」

って聞かれて、「ぶっちゃけ最悪です。」なんて韓国人にはさまれて座っていながら言えるわけも無く←

「困るけど慣れました」答えたんね。

トイレですれ違った子は、私がすごい実は傷ついてるんじゃないかって心配してくれて

「ああいう風に授業中に言われると嫌じゃない?」

って心配してくれました。

私はただびっくりして、

「いや、全然!気にしてないし、慣れてるし、大丈夫だよ!」

って答えたけど、よく考えなくても、韓国人に間違えられるのは嫌だし、人並みに傷ついてるんだもんなー

木にかけてくれる人がいるって言うだけで大分救いです。ふー

思ったよりも見捨てられてなくてよかった!






Category:あめすくーるらいふ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ぐああああああああ

2008.04.23 Wed
テンションあげるために更新!!

もう1時回ってるけど、今日のノルマ達成するまで寝ません!!

テストは明日に迫っているのですだー!!

うあああああああああああ!!!

がんばれ私!!!←

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

うせやあああん

2008.04.22 Tue
今日経済の授業中、

「次の授業の模試の話だけどー」

って言われて30秒ほど挙動不審だったえりなです←

てっきり来週の月曜日だと思ってた・・・・←

いや、一応週末勉強したんだけど・・・

なんか、なんか、あああ 一気に焦ってまいりました。どないしましょう。

ああああああ 涙涙涙

今日家庭教師の先生と一緒に復習しよう・・・涙涙


バスの中での眠りが浅かったせいでなんだか疲れ気味です・・・

レディースペイン(又の名を生理痛)、私の家族も友達もひどいみたいなんだけど、その中で一人めっちゃ軽い私は勝ち組だと思った←

「いいだろー」って自慢したら、「女性ホルモン少ないんじゃないの」といわれ、あながち嘘ではないということに気づいてしまった。

うん。明らかに、周りの子よりも女子度が少ない。

あげたらきり無いけど・・・ うわー・・・

ま、痛みは少ないほうがいいからいいんだけどさ。


そういうわけで、経済の勉強してきます!

Category:あめすくーるらいふ | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

振り向いたその後ろの

2008.04.22 Tue
正面誰?


ってな感じで、いまひぐらしのなく頃にっていうアニメの主題歌にはまってます。

ホラー系とか苦手だから本編は見れるかわからないけど・・・

どっちにしろテスト前だから見始めたら即刻死刑だけど!!

でも見始めてしまいそうで怖いわー 今必死に自分をストップしてます 笑

あんか怖いんだけど、あの曲の

「鬼さんこちら 手のなるほうへ どんなに逃げても捕まえてあげる」

っていうところが怖すぎてなんか好きです笑


でもホラー系は苦手です←

調べてみたら、あれ同人から広がった話だとか?

日本には埋もれた才能がまだまだたくさんありそうですな。

すごすぎるー

でも朝から聞いたらテンションがた落ちです。あははは

テンションあがらんー

だからそこらへんは比嘉のキャラソン聞いてテンションをあげる。

甲斐様が愛をくれる曲を聴いてます。



そういえば、今年の夏日本に一時帰国するんですけど、

誰か同じ時期に都心(?になるのかな?)にいる人いるー?

時期重なったら会えたらうれしいなぁー



そいでは、まじめに授業受けに行ってきます。

授業開始まであと7分。

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

がんばってます

2008.04.20 Sun
テスト勉強

080419.jpg


後ちょうど一週間でECONOMICSの最終テスト!

ちょっと遅れ気味な感じもしますが・・・

でもまーだから今必死にやってるわけなんだけれども・・・

だから、最近更新頻度落ちてるなーとか

コメントこねーなーとか感じてる方!



~スーパー言い訳タイム~

勉強してるんです! パソコンの前で←

パソコンの前田と調べ物も早いしね☆

散らかってる?勉強してるからいいの!(殴る


お菓子の箱? 私にはそんなもの見えませんが?(ちょ


キーボードはかれこれ8年同じ物使ってますが、それが何か?

と、突っ込まれる前にすべて言っておく←



Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

3連休!!

2008.04.19 Sat
だけど休みあげたら1週間で経済のファイナルだから遊べないいいいい!!


うわああ

でもいいのいいの。寝る時間がちゃんと確保できるし、幸せ(*´∀`*)

ていうか春休みなんてあるの!?

みなさん、春休みなんてあるんですか!?←

ああああああ

なんかこっから先の連休はテスト直前ばっかりだからなんか恨めしいよおおお!!!


Category:日常生活(ブラジル) | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

汚い

2008.04.18 Fri
なんか、親と話せば話すほど心が汚くなっていく気がするよ。

国立行くっていってんのに奨学金取れとか言うしさ

日本の子と同じ条件で比べられたくないからそんな試験受ける気ないっていうとなんか怒られるしさ

妹はアメリカの大学に行くって言うし弟は私立の高校言ってるって言うのになんで私ばっかり節約しなくちゃいけないわけ。

だったら弟にも高校奨学金かなんかで行かせればいいし、お金かかるんだから妹もアメリカにいかせなきゃいけないのに。


それに学校嫌いらって前から言ってるんだから学校に行くときと帰るときの機嫌の悪さはある程度理解してくれてもいいと思うんだけど。

言ってみりゃ地獄からようやく帰ってきたっていうのにスキップしながら「たっだいま~♪」なんていえるわけないでしょが。

私が学校でつらいのわかってるわかってる言ってる割に何もわかってないじゃん。

もう何も言わないでいいからほっといてくんないかな。




あああああああああ

嫌だ嫌だ こんなこと思いたくないのにーあああああ



Category:日常生活(ブラジル) | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

しゅらばばんばんばばんばん

2008.04.17 Thu
今日、お昼食べに行ったあと、いつもどおり図書室で遊んでるANNAのとことにYUMIと会いに行ったら、なぜかANNAが泣いていた…

プロムが近くなって来たらしいんだけど、ブラジル人の友達同士で話してたらなんかすごいきついこと言われたらしい…(内容がぶっちゃけよくわかってない(こら

それで泣いてて、一生懸命慰め続けてたらでっかいSATの本を持ったYUMIが帰ってきて代わりに慰めてくれた。ふー・・・

私たちのグループにいるもう一人の女の子が、なんかすごいいきなりANNAのことを怒鳴り始めたとか、今まで彼女の常識の無さにいは苦労させられてたとか言う話を聞いて、なんかわかんないけど吐きそうになってしまった…

その内容がショッキングでさ・・・


友達に、アメリカ人のEMILYっていう子がいるんだけど、その子のお兄さんと浮気したとか、しかもそのお兄さん婚約中だとか、その婚約者とDEBBIEがなぜか友達だとか、高校生の分際で24歳のそのお兄さんを襲ったとか・・・


なんか、その日はDEBBIEの顔(というか口)が見れなかった・・・←


そんな話をしてて、だんだんお互いの愚痴大会になってて(私は黙って聞いてるだけ)そのうち、話が変な方向に転換してきまして、「お互いの悪いところを言い合おう」ってことになった。

なぜ・・・!!


YUMIは、成績気にしすぎとか愚痴言い過ぎとか散々言われてて(私も散々言って←

ANNAは、もう少し大人になれとか地に足つけろとか言われてた(私も言った←

でも、私に関してはぶっちゃけ二人とも言うことなかったらしく、なんだか不思議な気持ちでした。

「実は韓国人のこにheartlessとか言われたんだよー?」

とぶっちゃけたら、

carefree(あまり細かいこと気にしない) ではあるけどheartless(冷酷無情)ではないよ!」

って言ってもらえて安心した。ちゃんと近くにいる人は一応私に感情があることわかってるんだ・・・←

少し安心した。でも悪いところ無いってのに本当にびっくりした。

「えりなのいいところはいくらでも出てくるんだけど、なぜが悪いところが思い浮かばないよ。何でだろうね。」

だってさ。なんでだろう。こんなに性格ひん曲がってるのに←

「いや、でも私意地悪なこといいまくってるよね?」

って言ってみたら、

「えりなの意地悪は愛情があるから大丈夫なの!」

と、言われた・・・



うーーーん・・・・なんというか、私の周りの子はみんなMなのかしら?←


そんなお昼休み。

Category:あめすくーるらいふ | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

そこは涙が出るほどの

2008.04.16 Wed
色んな理想が凝縮された夢を見てしまった。

家に帰ってから不覚にも2時間昼寝をしてしまったんだけど、

夢をみてさ。

日本人学校のときの先生が二人出てきて、色んな愚痴を聞いてくれた。

んで、昔の友達がいっぱい出てきて、なんか感動の再会ぽかた。

かと思ったら、今のインターの人たちが日本語で思い切り話しかけてきてくるし。

あー あー・・・

インター生活にはなんの希望も持ってないし、学校には楽しみに行ってるわけじゃないっていつも考えてるんだけどさ、やっぱり心の奥、っていうかむしろ相当浅いところでは、学校に楽しく行きたいって思ってるに決まってるよね。

楽しめないから開き直ろうってしてるけど、本当は友達も懐かしいし、学校も楽しみたいんだよね。

あーあー・・・


そゆわけで、寝多分巻き返すために宿題してきます。




Category:日常生活(ブラジル) | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

移民100周年

2008.04.15 Tue
今日はブラ○ルに初めて日系移民がやってきた日です。

で、今年は100周年。

ということで、学校ではなんか記念式典をやっていました。

私はCHOIRで日本の歌を合唱しましたよー

「お正月」と「チューリップ」と「さくら」をメドレーで。

曲を紹介するときに、「お正月」"NEW YEARS EVE"って紹介してて焦りました。

いや、違うから って普通につっこんでしまった。←

やっぱり待ち構えてるのは大晦日じゃなくて正月でしょ。

お前意味もわからず私たちに指図してたんかぁああああ!!(こらこら

ま、いっか。


太鼓を演奏してくれる人たちをゲストとして呼んでたみたいで、日本人だからってことで紹介してもらいました。

私太鼓大好きだから普通に興奮しちゃって、「ずっと楽しみにしてたんです!」って言ったら「嬉しいです」って握手してくれた(*´∀`*)

実際に演奏もすごかったし!やっぱ太鼓いいやー

なんか聞いてるときの緊張感とか、終わったときの爽快感とか好き!!




なんにせよ、100周年を祝ってもらえるなんて、やっぱり日系人がもたらしたこの国への影響はすごいんだな。

日本人だっていうだけでみんな優しくしてくれるし、信用してくれるし。

本当に今までこの国で苦労してきて、日本人の地位を築き上げてくれた日系人の人たちに本当に感謝。



Category:レポ@ブラジ/ル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ふむ

2008.04.14 Mon
さっきご飯食べながらお母さんに、

「で、えりなはいつになったらダイエットを始めるの?」

といきなり言われた。←

で、私の反応

「え?するの?」 (殴る


見る見るうちに太っていく娘に不安を抱いてるようです。

確かに体重は変わっていないが、最近全然動いてないからいろんな肉がたるんできた・・・

娘の将来を案じている母のためにも、少しダイエットしてみるかな・・・

でも最近は階段ひとつ飛ばしで上ったりして、一応気は使ってるんだけどなぁ。

階段上るだけで動悸がとまらないけど(末期


そういうわけで、水曜日は英語のVOCAB. QUIZです。

一緒にSATに良く出る(らしい)単語を覚えましょう。

Appease
Audacity
Beseech
Besmirch
Consign
Crass
Culpable
Diadem
Enmity
Expiate
Fidelity
Furl
Gall
Glib
Harp
Impious
Imprecation
Impunity
Indignation
Infamy
Intractable
Indivious
Irreparable
Propounder
Recrimination


あああああああああ

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

インターの持ち物って

2008.04.13 Sun
何かにつけてでかいと思うだよ。

いや、自覚は無かったんだけどさ、よくよく考えてみると、日本の大学ノートとか30ページくらいしかないし、何かにつけてコンパクトじゃん。

でも私が持ってるノートの大半は100ページあるし、教科書もファイル(バインダー)も巨大サイズなんだよね…

バス通学だからいいけど、運ぶの本当につらいよ、あれ…

080412 (1)


これじゃ大きさわかりにくいかもしれないけど…

筆箱(青いやつ)は15cm定規がやっと入るくらいの大きさです。

でかくない?なんかさ、でかいよね・・・ ←

080412 (2)



ぶあっつ・・・

だから普段はおうちに放置プレイです。

学校もってこいって言われたひにゃー先生非難の嵐ですよ。

日本の教科書とかノートとか教科書とか、本当に機能的なサイズで国民性を称えざるを得ない←

ちなみに私は毎日バインダーを最低二つは担いで学校行ってます。

切実に、バス通学でよかったです。これで歩きだったら死んでるわ。

Category:あめすくーるらいふ | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

Happy Happy

2008.04.13 Sun
Alice お誕生日おめでとおおお!!

いつもありがとー!

投稿するたびにお歌聴いてほめてくれてありがとー!

暖かいコメントと繊細な絵。

私がコメントできるような領域ではないからコメントしたことないけど、

Aliceの絵、大好きです(*´д`*)

ブログの雰囲気も大好きです(*´д`*)

まじであなたに出会えてよかった!



いい一年を過ごしてください!




Category:未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

時差

2008.04.12 Sat
ねーねー

スペインとブラジルの時差誰か知らない?←




勉強に身が入らないでず。

モチベーション低すぎ。

余裕な自分の姿勢に腹が立つ。

全然余裕じゃないのに余裕物故いてる自分何者だって感じでもう。

ああああああ やることいっぱいあんのにな。



あ、でも今日はextended essay98%終わらしたよ!

後は表紙と参考文献を載せれば完成だ!

ぷろぐれすぷろぐれす!


最近ブログに書くことがなくなってきた。

かけないんじゃなくて、書くことが無い。

私の生活に色が無い。

中身の無い毎日をたんたんと過ごしてる。

うわー 本当に時間無駄にしてるわ。

なんかなんかもったいないもったいないって焦って一日終わるんだよね。

結局何もできてないって言う。

なんか悲しい・・・ あー・・・・

そういうわけで、誰かバトンまわしt(ちょ

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

うわっ

2008.04.12 Sat
そこまでパソコンやりすぎてはいないと思うんだけど、

画面がゆれて見える…

震度2くらいの地震みたい・・・

でも実際はゆれてないし、画面以外のところはちゃんと見えるんだよな・・・

な、なぜ・・・



こんな経験ある人いない?

まだ宿題とかあるのに、恐くて画面が直視できない←

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

ほほっほほ

2008.04.10 Thu
お母さんがせっかく日本にいたのでアマゾンでCDを送りつけた。

そして私の手元に渡ったCD。




080410.jpg


今回買ったのはお気に入りのサイトでDLが間に合わなかった

忍足侑士 A気持
不二周助 Billy's target
越前リョーマ Everything
眼鏡’s さよなら・・・眼鏡’s

本当は幸村と柳のCDも欲しかったんだけど売り切れてた・・・
さすが立海は人気だなぁ・・・
大石の月の軌道も欲しかったんだけど、今回は値段設定が厳しかったからシングルのみとなりますた・・・

41巻も届いた! なんという仁王!幸村!

いや、全部もう読んだんだけどやっぱ単行本で読み直すといいな。




先ほどの記事で空の写真!!とか意気込んでたのに、家に着いたら雨降った←

曇り空も好きなんだけど・・・ うーーん・・・

とか考えてるうちのあたりはすっかり暗くなってしまいましたとさ。

残念・・・ あああああ・・・

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

一息

2008.04.10 Thu
久しぶりに学校から更新です。

今週はいろんな遠征とかがあって生徒数が通常の半分以下。

快適な毎日を送っております笑

んで、今日は先生たちが成績をつける日とかなんかで半日です。

帰ったらお母さんもいるし、お土産あるし!!

いやっほうー!!

楽しみ楽しみ!

でもなんか体のだるさが消えない・・・ 寝不足だー・・・

最近寝不足で体内のホルモンバランス崩れたのか消え去ったにきびが復活した・・・

心の栄養が足りないのか・・・ テニプリ見なきゃ←

考えてみれば、それで元気になれるんだから、私の脳みそって非常に都合よくできてるし、周りも扱い易いだろうな、こんなやつ笑




っていうか最近中身のある更新をしていないというか、以前にもましてブログが完全自己満足化してるから、アクセス解析とかも興味なくなってしてなかったんね。

で、今暇だからちょっと見てみたんだけど、むしろアクセス数が増えてるのは・・・←

3月がなんかピークなんだけど、私3月ほんっとうにしょうもない更新ばっかりしてた気がするよ・・・

でも私のくだらない戯言とか限りなく愚痴に近い近況報告とか辛抱強く見てくれてる人がいてまじでうれしいです。



っていうかまたドラマチックに話し変わるんだけど、今日は空がすごくきれいです。

真っ青で雲ひとつないの。

写真撮って見せようと思ったら、今日に限ってカメラ持ってきてなかった・・・

あーーー・・・・

帰ったら家からとろうっと。いえす!

Category:あめすくーるらいふ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

天秤にかけてみようか。

2008.04.09 Wed
別に自分の声が好きなわけじゃないんだけど、

自分で歌って動画サイトに投稿した歌をiPodに入れて、切れそうになったときとか泣きそうになったときとか、落ち着きたいときに聞いてます。

なぜか落ち着くんだよね。

やっぱり一番耳慣れてる声だからだろうか?

自分が歌ってるのを聞くと、そのときの楽しいのびのびした気持ちがよみがえってきたりする。

それも落ち着く要因のひとつかも。

でも学校の人にばれたら、ただのナルシスト扱いされそうだから絶対に言わない笑



最近若い子が人を殺したって言うニュースが多いなぁ。

同じ若い子として、考えてみた。

今の自分に、誰かを殺すことはできるか。

多分今の自分には自発的に「よし、だれか殺しに行こう」ってのはないと思う。

でも、考えてみたら、私にも人は殺せるのかなって思った。

私だけじゃなくて、誰でもそういう部分は持ってるのかも知れない。

私は私のことしかわからないからなんともいえないけど、きっとタイミング悪くなんかそういう引き金になるようなことされたら、やりかねないのかも。

とか何言ってんだっけ←


多分、殺そうっていう精神状態にまで持っていくのが大変で、いろんなタイミングとか、苦労とか辛いこととかあるんだろうな。

で、そこに到達したら、もうなんだってできるのかも。

若いからこそ、いろんなことに免疫がないからこそ、その沸点が低くて、だから殺しちゃうのかも。

とか思った。


なんか言ってることに矛盾があるや。

ま、いっか。

私は人を殺さないけど、殺そうと思えばいつでも殺せるんだなって思っただけです。

隣のあの子も、目の前のあの子も、殺さないけど、殺そうと、殺させようと思えば、タイミングと内容によってはやらせることできるんだな。






うん。言ってることわかんね←

何がやりたかったんだっけ。

うん… つまり、ですね・・・


命は大事にしましょう (ぇ

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

模試

2008.04.08 Tue
模試終わったよー!


思ったよりもできたけど、まったく手が出せない問題があった・・・

でもあんまりショックは受けてない。開き直りの精神って恐ろしいね。

はー にしても、あんまりモチベーションがあがらない。

数学の模試が終わったので、今度は経済の模試です。

経済は覚えることが多いのでちまちま覚えていきたいです。

ふー・・・


なんか、最近好きなタイプはって聞かれると頭のいい人、嫌いなタイプはって聞かれると頭の悪い人って無意識のうちに答えてる自分がいて、思い直してみて、何様だよって思った。

でも、私は別に頭がいいって勉強面のこといってるわけじゃない。

私だって勉強できないし。

ただ、なんの事情もわからないくせに簡単に開いてのこと批判したり、変な噂たてたり、そういうバカさが私は本当に嫌い。心無いことをえらそうに、いかにも自分はなんでも見切ってますーみたいな態度でいうやつが、本当に好きになれない。

身近にいるんだーそういうやつが・・・ ぐっはあああ!!←

TOKに!!←


頭のいい人っていうのは、そういうのを無意識のうちに考慮できると思う。

簡単に評価もジャッジもしない。そういう冷静で心優しい人が好き。


あと、最近ニュース見て思うのが、努力を惜しまない人って、無条件で好きだなってこと。

過去から立ち直ろうと努力したり、障害と向き合いながらも夢を追いかけたり。

そういう姿って、本当に尊敬できる。

その人のこと、まったくわからないけど、本当は裏で悪いことしてるかもしれないし、でっちあげかもしれない。

でも、やっぱり努力って素敵だ。

ブログを見てても、みんな毎日がんばってて、苦しいことや辛いことがあっても、自分で解決しようとしたり壁を乗り越えたり、そういう姿に私はいつもいつも元気をもらってる気がするよ。ほんとに。

人のがんばりで自分ががんばれるんだからすごい。

がんばるのって、つらいし苦しいし泣きたくなるし怒りたくもなる。

自分の心が醜く見えたり、周りのもの全てがゆがんで見えて、自己嫌悪に陥って抜け出せなくなることだってある。

きっと、ブログで見せないところで、ニュース記事の裏側で、沢山沢山その人たちは泣いていて、苦しんでいて、叫んでいて、絶対にそういう姿は隠れていて・・・

そういうのが他人のパワーになるんだなぁ。

無意識のうちに、パワーになるんだな。

それってすっごい素敵なサイクルだと思う。

自分のためにがんばるんだけど、結果的にいろんな人のエネルギーになるんだね。

私は、いろんな人のがんばりに支えられながらがんばってるんだな。

がんばりと、がんばった結果の喜びや苦しさを自分のエネルギーにして、毎日生きてんだもんな。

そういうのって素敵だな。

私も自分のため、そして、自分のがんばりによってがんばろうって思える人のために、これからもがんばろっかな。

うん、そうしよう。













そうさ、私は脱線語り大魔王 (謎

Category:あめすくーるらいふ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

うっす

2008.04.07 Mon
今日は、保護者面談みたいなので学校がありませんでした(*´∀`*)

でも明日模試があるせいでのびのびと遊べず・・・


はい、嘘つきました←

なんか数学嫌いなもんで、勉強は半分おまけ扱いで一日中テニミュみてました。

ごめんなさい。

っていうかみなこちゃん!テニミュいいよ!!←





ていうか数学ってさ、勉強することなくないか?

って友達に言われたからモチベーション下がりまくった。

その子の理屈では、どんなに問題を解いてもその問題はテストに出ない。

から問題解くだけ時間の無駄・・・と・・・ orz

私は理解派だから、ひたすら練習して理解を深める。

間に合わなかったらひたすら暗記。

とりあえずそれが済んで、SLだし、問題も簡単(だといいな)と思うので今は少し余裕物故いてます☆ (殴って





ていうか、たまに恋愛小説読むんだけど、人を好きっていう気持ちはどこからでてくるのでしょうか?

っていうか、好きで好きでそれ以外考えられないって、可能なのでしょうか?

だって、双方にそれぞれの生活あるわけでしょ?

それぞれの友達関係とか、家族関係とか、仕事とか部活とか勉強とか・・・

そういうのがあるのに、好きな人のことだけ考えるってなんか無理な気がする。



…とずいぶんと恋愛から遠ざかってしまった世紀の現実逃避娘がほざいてみる。



そんなことふと思って、今この時点でそんな状態になったら大変だなーと思うわけです。

勉強しなきゃいけないし、恋愛してる場合じゃないから、まあこの状況も別に悪くはないなと思いつつ、やっぱり年頃なのであこがれもするが、本心では別に彼氏なんていらねーかも、と思ってるわけです。

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

バトン祭

2008.04.06 Sun
バトンが三つ回ってきたぞー!

テンション高いからさくーっとやっちゃいますよ!!!



Category:未分類 | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |

