RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

卒業式!

2008.05.31 Sat
行ってきましたー 

卒業式!

私は卒業生ではないですが、成績がトップ10だったので、なんか入退場ちょこっとステージの上に立ってきましたさ。

本当に立ってただけで別に何もしてないけど←

なんかリハとか色々あるからといわれ、集合時間は12時。

でも結局全員集まったのは2時で、時間をかなり無駄にした気が…



080531 (2)


トップ10の11年生は全員このローブを着て行進。

かなーり目立つ。

卒業式始まるまで暇で散歩とかしてると、かなーり見られる笑

そして金がかかって無さすぎて泣いた笑

寸胴に見えるのは私のせいじゃない!ローブのせいだ!!←

友達と、「これはあんまりだよねー」って話してました笑



080531 (1)


お友達と。 黒いローブと帽子!!うらやましい!私も早く着たい!!うおおおおおおお!!

080531.jpg



時間を持て余す人たち笑





式… 長かったです…

ステージの目の前で、スポットライトが目に入って、終わるころにはふらふらですた。

でもすごい感動的だった!

泣いてる12年生いっぱいいたし。

自分は来年どうなるんだろう。

卒業することに嬉しさで感動するか、さっさと出てってやるーって気分になるかもしれないし、

うーん まだわからないな。自分がどういう心持で卒業するか。



まぁ あと一年もすればわかりますさ。

それまで、楽しみにしてよう。







それにしても、卒業式が終わったとたん学校の外でタバコすってる輩にはびっくりしました ←

確かに合法だけどさ、こっちでは・・・

いきなり学校の門前でタバコとか!!!! 笑

Category:あめすくーるらいふ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ああああああああああ

2008.05.30 Fri
ヒストリーとバイオロジー

範囲広い上にやること多すぎる件についてどうお考えですか?

A.無 理 ←




もうすぐ学校が終わるのは嬉しいのですが、ファイナルが・・・あああああ・・・




明日は卒業式(・∀・)




誰にも言ってないのに、学校入ったらみんなTOP10のこと知ってた←

おめでとーって言ってもらえて嬉しかったけど、自分なんかでいいのかと少し沈んだ…

でも沈んでもしょうがないので、気にしないことにしました。

韓国人の嫉妬の目が痛いけど…orz

順位にまったく執着の無い私がTOP10になってしまったのが相当気に入らないみたい。

でもまぁ、ああいう人たちは陰口言ったり、シカトするくらいしか私にできることはないし、

シカトされても陰口言われても痛くもかゆくも無いので気にしないさ。

逆に、いちいちこんなことで妬んで疲れないのかな、って感じです 苦笑




ま、お母さんと家庭教師の先生がすっごく喜んでくれたから、それだけでいいかな。



Category:あめすくーるらいふ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

正気か?

2008.05.29 Thu
まさか自分がトップ10に入るなんて…

先生から、間違いではないというメールが届きました。

どうやらミーティング出そびれたみたいだけど←

そんなミーティングやる何て話きいてないっつーの←


でも、どちらかというと勉強やる気もなくしてたし、成績に執着心も無かったから

中の上でとまってるかと思ってた…

素直に嬉しいです(*´∀`*)

がんばってきてよかった(*´∀`*)

そういうわけで、卒業式はローブを来てろうそくもって行進してきます。


気持ち入れ替えて、ファイナルの勉強も戻ります!!

Category:あめすくーるらいふ | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

だだだだだだだ~?!?!?!!!?!?

2008.05.29 Thu
うちの学校は11年生の成績優秀者上位10名は卒業式でろうそくもって行進するって言う妙な伝統があるんですよ。

私の友達はその一人で、(っていうか多分1位だと思う…)そのことはとっくに知ってたんですね。

もう2ヶ月くらい前に報告受けてて。

私も何人かから、"Are you top 10?"って聞かれたけど、そんな報告受けてないし、大体ありえないから気にも留めてなかったんですよ。

で、で、で、今メール見たら、

「明日、卒業式のリハーサルがあるので、成績上位10名の君たちは10時にオーディとリアムにすぇdrftgyふじこおlp!?!?!?!Σ(゜Д゜ノ)ノ









ちょ、聞いてないし!!!

絶対間違えてる!!!

何の冗談だよちきしょう!!!

思わずリアルにジュース吹いちまったじゃねーか!!


メーリングリスト見たら生徒11人載ってるし絶対間違いだ… トップテンじゃなかったんかい。
あんまりにも残酷だorz

一瞬でも喜んでしまった自分が恥ずかしい…orz


だいたい明日は学校休もうと思ってたのに←

あーあー 心臓に悪すぎる…orz

確かに成績は悪くないけど… 10位内はありえないから…




Category:あめすくーるらいふ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

きたあああああああああ!!!!

2008.05.28 Wed
SATのスコアが帰ってきましたー♪♪

案の定最悪でした!!←

エッセーはよかったのよ。8/12だったし。

でも全体の成績が… なんか帰国子女の塾で受験校とそのSATの成績の目安があったんだけど、志望校と400点くらい離れていた←

まぁ勉強してなかったし、まじめにやらなかったから当然か!

ぜんぜんへこんでないけど…

でも一番中のいい韓国人が2000点以上取ってたことが驚きだってことで授業出てきます!

Category:あめすくーるらいふ | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

進入

2008.05.27 Tue
お母さんのパソコンに進入して←

弟から届いたメールを見てた。

(届いてるってのは知ってたんだけど、なんとなく見るのがしゃくで無視してた。)

楽しそうにやってるっていうのが伝わってきて、なんというか、うらやましくなった。

けど、妬みとかそういう気持ちじゃなくって、なんか…うーん

弟は日本に帰って、で、正直すっごくふざけんなって思ってたわけだよ。

インターでがんばれよ、てめー!って。

で、そのこともあって、弟の存在なんて忘れて生活してたんだけど、久しぶりに弟の存在を思い出してなんか涙出てきた。

よくわかんないけど、やっぱり淋しかったみたい。

会える気はしないけどね笑

やっぱりまだ心の準備ができてない。許せる気もしないし、素直に話ができる覚悟もないし笑

やっぱり、家族の一人が家に居ないていうのは、普段はまったくそんなこと意識もしてないけど、淋しいものみたいです。


Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ちょっと後退 ちょっとずつ前進

2008.05.26 Mon
心のバロメータ、振り切ってしまいました。

無論、マイナスの方向へ。

心が重くなったらごめんなさい。

でも、読んでくれたら少し救われます。

いつもありがとう。


Category:あめすくーるらいふ | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

にゃろー!

2008.05.26 Mon
たまにまともな服を着ていくとびっくりされます←

いつも基本的に黒っぽいTシャツにジーパンばかりを着て学校に行くのですが、

今日は母が日本で買ってきてくれたベージュのお洋服を着ていきますた。

そしたら、「・・・どうしたの!?」みたいな。 ←

いろんな人に、「今日はかわいいね」ってもらえたけど、そうか・・・

やっぱり洋服で色々変わるのね。ほう。


なんか二日更新しなかっただけでずいぶんブログを離れていたように思えます。

勉強・・・はしてませんでした ←

なんとなく、更新することが無かったのです。

昨日はゲイパレードに行くつもりだったけど、寝過ごしたし ←


さて、あと2週間で学校終わりです!

うわーーーーーい!!

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

こんなの

2008.05.23 Fri
だってこれくらいしないと、消えてしまいそうだったんだもん。

何のとりえも無い、地味な人間だって言うのは自分が一番わかってる。

でも、それなりに自分の存在を示そうと必死なわけです。

自分が好きなことを、少しでもアピールするしかないんだ。


私はここに居る

何もできないけれど 何のとりえもないし 使えない人間だけど

私はここに居て それは紛れも無い事実。

光る才能も 人目を引くオーラも 何もないけど

それでも、少しでも長所と呼べるべきところを探して示さないと、 

私の存在価値はなくなってしまう。


自分が何も特別じゃないってことはわかってるよ。

でも、私にとって、私って言う存在は、他の誰よりも特別なんだよ。

私の世界では、私が主役なんだよ。 そんなの誰だってそうじゃん。

私が私を大事にしてあげなくて、誰が大事にしてやるのさ。

自意識過剰とか、ナルシストとか、そんな言葉で片付けないでよ。

私は、少しでも傷を減らそうと必死なんだ。

それを逃げで片付けないで。頼むから。

逃げてるかもしれない。でも、だけど、そんな単純なものじゃないって、私は信じたい。



Category:長い戯言 | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

久々に

2008.05.22 Thu
Aliceのところからかっぱらってきた!

今日は何の祭日かは知らないけど学校休みです!笑

でも明日は学校・・・ うー

行こうかやめとこうかまだ迷ってます。

ファイナルまであと2週間を切ったのにまだ勉強できてない・・・

生物はそろそろ始めないとまずいな・・・ってわかってるのにやる気が!!やる気が!!! ←

Category:バトン | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

うっへぇ

2008.05.21 Wed
今日は大学のカウンセラーの人と面接がありました。

すっごい緊張したけど思ったより優しい人でよかった・・・

アメリカ人の先生なのですが、すごい褒める人でにやけが止まらなかった←

「日本人学校時代になにかしてきたの?」

「え、あ、はい・・・ 生徒会長とか・・・」

「まぁ!それはすばらしいわ!!」

「あ、いや、でも生徒は30人いるかいないかで・・・」

みたいなテンションで。 笑


でも日本の大学については何も知らなかった←

東大と京大とICUと上智しか知らないみたいで、私立はいけないって言ったら、

「じゃあ東大と京大ね。」みたいな ←



いやいやいやいやいやいや


でもなんか今までインターの人には一回も話したことがなかったけど、一時期本気で日本に帰ろうとしてたけど乗り越えられたとかそういう話もできて、すごい有意義だったと思います。

インターでの(ある程度作っているにしよ)自分の姿とか、ポジションとか、がんばりはちゃんといろんな意味で反映されてるんだなって思ったら少し安心した。



「英語に自身がないので引っ込み思案になってしまうんですよ。」

みたいな話をしたら、私の経緯(日本→アメリカ→日本人学校→インター)を考えれば仕方が無いって言ってくれたし、十分話せてるし成績も良いんだからもう不安にならなくてもいいよって言ってもらえたし。

努力することにも慣れてるし、差別心も偏見もないし、同じ学年の生徒に比べて思考も大分大人だから、12年生になっても精神的な面では何も心配はないだろうって。

自分ではわからなかったいいところを発見できたり、自分で気づけたり、色々楽しかったです。

褒められるのは苦手だけど 汗


自信過剰にならないようにこれからも謙虚な姿勢でがんばりたいな。

Category:あめすくーるらいふ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

高く空へ 強く腕挙げ

2008.05.20 Tue
今日は合唱のクラスの発表会でした。

まさかの最前列センター ←

すれ違うたびにセンターの人だってじろじろ見られた←



その発表会のために、今日はおうちに帰らず8時まで学校・・・

暇な時間に空の写真をたっくさんとりました(*´∀`*)

久しぶりに癒された。

追記から、あなたに癒しをプレゼント ←

Category:あめすくーるらいふ | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

出陣

2008.05.19 Mon
水曜日はいよいよ大学のことでカウンセラーと話しに行く・・・

ううううう・・・・

そのために今30問のアンケート答えてるんだけど、

「あなたの成功の定義は?」とか「あなたにとって一番価値のあるものは?」

とか・・・ かなり難しい・・・

答えらんねーよー

はぁ・・・


今週の木曜日は祝日です(*´∀`*)

学校の大半は金曜日も休むそうですが・・・

私は金曜日にテストがあるからなぁ・・・ううう涙涙



Category:あめすくーるらいふ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

baby between you and me

2008.05.18 Sun
今日はお父さんの会社の人の赤ちゃんを見に行きましたー(*´д`*)

やっべええええ 超かわいいいいいい!!


080518.jpg



2週間!!指とかマッチ棒みたいに細くて、全体的にミニマムサイズだった!

女の子で千里ちゃんって言うの(*´д`*) かわえええええ

実はその会社の人には息子さんがすでに居て、その子が生まれたときも会いにいったんだよねー

その男の子はもう3歳なんだー

だからまさに3年ぶりの再会だよ!笑 ちょうど2週間のときに見に行ったから、同じ時期だ!

大きくなるもんだなーってびっくりしちゃった。

あの時は生まれたてだったからまったく反応とかも無かったんだけど、もう3歳だし、簡単な会話はできるようになってて感動した。

一緒に遊んだよー すぐに懐いてくれた(*´∀`*) 子供は大好きなんだ(*´д`*)

遊びながら、やっぱり幼稚園の先生もいいかなーとか思ったさ。

法学部にいくと大体のところは小・中の教員免許が取れるらしいから、公民とか社会の先生も悪くないなとか思った。うん。

まぁそれはおいおい決めていくとして笑


めっちゃくっちゃかわいくって私も早く子供欲しいなって思いました(*´д`*)



Category:日常生活(ブラジル) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

やっばいやっばい!!

2008.05.17 Sat
知らないうちに年取りすぎた!!! ←

ちょっと、私もう高校3年生だなんて聞いてませんよ!?!?!!?!(落ちつけ

いや、まだ高1のつもりだったんすけど(ぇ

いや、11年生っていう自覚はあるわけですよ。

でも高校3年生って言われるとなんかピンとこないよね・・・

高校3年生ってもう最終学年じゃん!

あ~~~ああ~~高校3年生~~~♪ でしょ?

ええええええええ 私高校生になってからなんかまったく、まったくまああああったく、高校生らしいことしてないんだけど!!!

宿題とテストと勉強とパソコンしかしてないんだけど!!!! ←


花の17歳だっていうのにこんなんでいいのか!?

なんか切ないなぁ~ なんか中身のあることしたいよー

勉強とか、パソコンじゃなくてさ、今の心でしか感じられないことを感じたいわけよ。

もっといろんなものに触れて、今の心持で自分が何を感じるのかが知りたい。

17歳の心なんて、高校生の気持ちなんて、当人にしかわからないじゃないか。

大人になって忘れる前に、忘れないように知っておきたいよー 涙涙涙












でもプロムは行かない←

またいざこざに巻き込まれるのはいや←

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

おおおお

2008.05.17 Sat
070406 (1)


多分移転前の写真だ。

画像に文字入れる練習してたときのやつだ、多分。

いや、でもこのアドレスは今のだし・・・

あれ? まぁいいや。

この写真、結構気に入ってます(*´д`*)


そういえば、最近寒いんですけど・・・

日に日に寒くなってるんですけど・・・

南半球だから当然だけど・・・ たまに10度とかになって寒いです・・・

って言ったらロシアの人に、「え?夏?」とか言われた←

ロシア最強!!




あー 髪の毛切りに行きたい!

でも日本帰るまで我慢ー・・・(´・ω・`)

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

昔の記憶

2008.05.15 Thu
英語のエッセイが帰ってきました。

散々でした・・・

でもろくに詩も理解せずに書いたのに、理解力とか分析力のところが高くってびっくりした。

でもlanguageはさんざんだった。これでもか!ってくらい低かった・・・

勉強をしないアメリカ人よりもかろうじて総合点数は高かったけど、それってなんか悔しい・・・

まぁ本場の人間ができないことを私はやってるんだ、と自分を慰めときますよ。

前ほど傷ついてはない。だってどうしようもないもーん!笑


そういえば、昨日は悲しいことを思い出してしまったのですが、英語ができなくて立ち止まってしまうときに思い出す一場面があります。

アメリカに行ってから2年目か3年目だったかな?

一年間のまとめで、生徒一人ひとりの成長した部分を言うとかいう内容の授業だったと思うんだけど、そのカテゴリーの中に

「英語ができるようになった」

っていう項目があったの。

それでみんなは「これはえりなだよね。」「えりなは英語がしゃべれるようになったしね。」って口々に言ってて、それについて私は何も感じなかったんだけど、先生が

「やめなさい。えりなはもともと英語は話せてたわ。この一年で伸びたのよね?」

ってかばうように言ってくれたのですさ。


そこまで気にしてはなかったけど、英語がしゃべれないっていう劣等感はどうしても感じずにはいられない。

そんな中、あの先生の言葉はやけに胸にしみた。

そのときはここまで考えなかったけど、なんか年取るごとにだんだんその言葉が私の中で存在感を増していって、大分昔に何気なーく言われたことなのにちゃんと覚えてたりするんです。

つらいとき、立ち直れないとき、その先生の言葉を思い出して

「私は英語ができないわけじゃない。人より苦手なだけだ。」

とか考えて自分を慰めてます 笑


子供のときの記憶ってすごいな。



Category:日常生活(ブラジル) | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

うわーい

2008.05.14 Wed
日本行きがだんだんと近づいてきます。

6月の後半から行くー♪

日本に一時帰国する人会いましょうね!(*´д`*)

080513.jpg



テスト終わってなんだか気が抜けましたー・・・

でも明日は単語テストがあるようなので気は抜けません。

でも前ほどぴりぴりはしてないから大丈夫。


そういえば、まちがブログで英語の発音とかそういうこと書いてたんだけど、それを読んでむっかしのことなんだけど色々思い出してしまった・・・

私は英語を始めたときはまだ小学生で、あんまり脳みそも発達してなかったから、今ほど大変だーとかは感じなかったわけですよ。

本当に当然のように英語を勉強して、生きるツールとして、赤ちゃんが歩く練習をするような要領で英語も勉強したわけさ。

だからできないことを恥ずかしいとかあんまり感じたことはなかったの。

周りが「英語できないと大変だよね」とか「毎日がんばっててえらいね」って行ってくるから「あー私って大変なんだ」って初めて気づいたくらいで・・・

でも一度だけ、英語がしゃべれなくて悔しいって心から思ったことがある。

アメリカにいたときに通ってた日本人補習校で、アメリカで生まれ育った子達が話してるのを眺めてたんだけど、なんの話をしてたかはよく思い出せないんだけど

"Don't bother. Erina can't understand what we are talking about anyway"

って、ちょっとした悪口を目の前で言われたのを覚えてる。

英語は不完全だったけど、彼女たちが話してる内容を理解できるくらいの力はついてたから、すっごいショックだった。

アメリカ人にバカにされるよりも傷ついたな・・・あのときは・・・




と、そんなことを思い出してみたりしたのです。


Category:日常生活(ブラジル) | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

終わったー!!

2008.05.14 Wed
IB ECONOMICSの試験終了!

これでしばらく試験からは開放されます!

そして経済からも・・・ 思えば経済にばかり苦しめられた一年だったように思う・・・orz


でも!終わったわけだし!

数学と経済からはとりあえず今年は開放されたから、ほかの教科がんばろー

ふっふっふ~♪

これで引け目を感じずに更新できると思ったらうれしすぎて泣けてくるぜちくしょう。



そういえば昨日、学校で寝てしまった←

いや、試験前は授業免除っていうルールがあってさ、

でも普通に学校には行かなきゃいけないから・・・

本読みながらいつの間にか寝てたみたいで、

「やっべぇ!」と思った焦って目を覚ましたら目の前にクラスの男の子がいてさらにびびった。

「ちょっ!おまっ!何してるんだよ!」

と日本語で言ったら爆笑されたし←

そのあとはたらたらと経済の勉強に付き合わされて、彼が経済すきすぎて私嫌いすぎてその差を感じたとたん試験に対する自信が一気に消失したよ←

まぁ 試験はうまくいったけど・・・と・・・思うけど・・・ 

考えれば考えるほど自信なくなってくので忘れます。

へへへへっ

Category:あめすくーるらいふ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

いよーうっす

2008.05.13 Tue
今日はついにIB ECONOMICSの試験日です!

今日と明日試験を受ければやっと経済から開放される・・

今日の試験は午後からなので午前中は授業なし。

わーい と思ってたら、今日半日なんだよ←

みんな帰れるのに私残ってなきゃいけないのー

っていうか、今日試験受ける人たちは午後から学校来るのに、

バス登校の私はいつもどおりの登校なのー


勉強するか・・・

模擬試験のほうが思いのほかよかったからまったく勉強はしてなかったんだけど(どういう理屈)、テスト前だというのにまったく勉強していないと言う罠。

ははははは~~

ib diploma取れなかったらsatをとらなきゃいけないという状況をどうもこのあんぽんたーんは理解できていないようです ぁ


今から1時まで悪あがいてみるかな。あはあははは

なんか最近精神的に元気がなくて、ブログの内容が・・・・・・・・・・になりそうでこわい涙

全部カラオケにいけてないせいだと思うんだ←

今から日本に帰ってみんなに会ってカラオケに行くのが楽しみだー♪♪

Category:あめすくーるらいふ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

あとちょっと。あとちょっとなんだよ。

2008.05.11 Sun
学校終わるまであとちょっとだよ!

がんばれ私!


私の夏休みは6月6日くらいからです~

ファイナルが一日しかないの(*´∀`*)

その代わり今週はIB ECONOMICSの試験だけど・・・orz

全然できる気がしないわ。

がんばる。

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ぎゅっと抱きしめて欲しいの

2008.05.11 Sun
ずっと大切にして欲しいの

私たちをおよ、め、に、しなさい!!! ←

のMADがかわいすぎてよだれでそうです (ちょ


今日は学校の宿題を終わらせる日。明日はIB EXAMに向けて勉強する日。

新しいマイクが欲しいよー 音質悪すぎて泣けるよー

カラオケ行きたいよー 涙涙涙




最近お母さんと久しぶりにおしゃべりをしたのですが、昔の話をしたときに

計画出産やれ避妊やれ立ち入った話をずいぶんされました←

それだけ私が大人になったと認めてくれたということなのでしょうか・・・

とりあえず、うちは無計画でした (ちょ

じゃなきゃ三人年子にはならない (こら


そして「えりなも彼氏ができたら一番にお母さんに言ってね!」って言われて

心の中で「言うかー!」と叫びつつ「もちろんb」と笑顔で答えました。

もうできたことあるけど←

もう別れて2年になるのか。早いな。

昔は元彼のことで頭いっぱいだったけど今はテニプリのことで頭いっぱいだ←

本当にテニプリには救われてばっかりだな。今なら笑顔で彼に会えそうな気がするよ。




Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

さっみぃ

2008.05.09 Fri
ふああああ・・・ ちかりた。

今日は放課後バンドのパフォーマンスみたいなのがあって、そこでTシャツ売りしてきましたー

15℃+雨+半そでで+屋外

下に着る服がなかったんだ・・・

一時間しかやらなかったけど芯まで冷えた・・・

家に帰るころには手先の感覚なかったしね。

これで風邪引かない私は最強だと思うよ←

っていうかTシャツを売るんだけどさー 韓国人がなんかすっごい積極的?で、みんなうざがってるのに相当しつこく売込みしてたよ。

最初は見てて面白かったけど最後あたりはあきれてました、私。先生たちも。

したら先生が「えりなくらいの接客のほうが客は買いやすいかもね」って。

ガンガンこられたら断りきれなくて買わないか引いて近寄らないかだよね・・・

しかも韓国人買ってもらってもお礼言わないし。

なんか、なんだかなーって感じでした。

でも楽しかったけどねー


私は一時間で15着くらい?売りました!





by the way,お友達ついにテニプリにはめましたー!!

しつこく見ろって話してたんだけど、ついに見たらしく、見事はまったらしい!

今はキャラソンに染めてます←

自分好みの友人に仕立て上げてやる (ぇ

でもその子12年生なんだよねー 2週間もしないうちに卒業しちゃうの←

あーあ

Category:あめすくーるらいふ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

終了

2008.05.08 Thu
EXTENDED ESSAYのプレゼンテーション終了!!

軽く説明:

IB DIPLOMAを取るのにexntended essay(卒論に近い?)を書かなきゃいけないんだけど、私の学校はそのessayのパネルディスカッションってのがあるんね。
パネラーが私のエッセイをよんで容赦なく突っ込むっていう…
今日はその日ですた。

いやーみなさん容赦ない←

日本語で書いたからパネラーも日本人で、ほとんど顔見知り(生徒も全員集合)だったから大丈夫かと思ったけどなんかかえって緊張した・・・

もう顔真っ赤だったのが自分でもわかったし。

んで突っ込まれるたびに穴に入りたくなった。まじで惨めだよー・・・

でもこれで成績が上がるならいいや。とにかく疲れた・・・

明日はBIOLOGYの小テスト・・・



あ、今朝IB MATHのEXAMだったよ←

extended essayがあってすっかり忘れてたわ。←

うん。沈没したかも。もうなんでもいいや←

Category:あめすくーるらいふ | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

Time of a year....

2008.05.07 Wed
HAPPY BIRTH DAY りほおおおおおお!!

いつも私の話を聞いて心癒されるコメントをしてくれるりほさんを愛してます!←

ブログ友達の中では付き合い大分長いよー(*´∀`*)

りほに巡り合えたのがブログ始めての一番の収穫かもしれない笑

これからも大好きだよ(*´∀`*)

素敵な一年をすごしてね!



Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

てへ☆

2008.05.07 Wed
今日はMATH SL の IB EXAMです!

でもなんかモチベーションがあがらなくて結局勉強はしなかった・・・

から今から試験時間まで勉強します!


あー ブログ更新を普通にサボったの割と初めてかも・・・?←

なんか元気が出なくてねぇ・・・

大学のこともあったし、疲れてるってのもあったし・・・

何より、パソコン修理に連れて行かれて、で返ってきたかと思ったらまだ直ってなかったとか←

くっそー!!!(こら

お母さんのパソコンは新しいから使いやすいっちゃ使いやすいんだけどインターネットが遅すぎる・・・

テスト期間中だからいいか?って感じもするけど、もうインターネットつながらないとそれだけでストレスに・・・(末期です

ああーーーー・・・ なんかいちいち疲れる。この時期はピークなんかね?

今週はextended essayのプレゼンテーション(明日)もあるし・・・

来週はeconomicsのIB EXAMもあるし・・・

盛りだくさんの割りにやる気も出ない・・・ 成績も下降気味だしorz

今まではいい大学受かってみんなに自分の存在を示そうとかそんなこと考えてたから勉強もがんばったけど、そんな自分の姿勢に疑問を持ってしまったから勉強もどうでもよくなってきたよ…

とか、試験直前に何言ってんだか←

一時帰国を楽しみに試験がんばるってことで!笑

Category:あめすくーるらいふ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

MOTIVATION

2008.05.04 Sun
今めっちゃ鬱な記事を書いて消した←

泣きそうだ・・・

あー 久しぶりに精神的に来た・・・

大学のこととか将来のこと考えると自己矛盾のトラップにはまって抜け出せなくなる。


インターでがんばった自分を日本の一流大学に認めてもらいたい。

そして外国生活を受け入れたい。

っていう気持ちと、

でも、別にお金も名声も要らないから平穏で落ち着いた生活を送りたいって思う自分も居る。

人にうらやましがられる人生もいらない。

人から見た自分の生活なんてどうでもいい。

勝ち組にもなれなくていい。

自分が小さな幸せに気づけて、人にやさしくできて、例えば、道で困ってるおばあちゃんに手を差し出してあげるとか、そういうことができればそれでいい。


なのに、自分の向かおうとしてる道は、勝ちとか負けとか、お金があるとかないとか、高学歴とか、そんなんばっかり。

そんなの一個もいらないのに。

たとえ貧乏でも、笑えればそれでいいのに。


甘えてんのかな。

でも、名声を得るために必死になるとか、絶対にしたくないんだ。

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |

堅実か?

2008.05.03 Sat
りほやってたやつ私もやってみました!

はじめにやったとき「堅実家」って出てきてなんか全然自分じゃないみたいだったから3回やり直したけど全部同じ結果だった←

じぶんん思う自分と他人が見る自分が違うのか。

それとも自分ではそうじゃないと思ってても実際やっぱりそうなのか。

うーん。

Category:バトン | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

受けてきたじょ

2008.05.03 Sat
SAT終わったー!!

長かったー!!


っていうか一昨日からいきなり14度まで気温が落ち込んだんですけど!

めっちゃ寒かったんですけど!

芯まで冷えてテストどころじゃなかったっすよ!!

なんかもう同じような問題が繰り返し出されて・・・ 途中で飽きてかなり適当になった。

んで最後らへんになると「別に答えなんてどれでもいい」っていう精神状態に・・・

まぁ どうせお試しだったしね!!(こら

わかる問題がいくつかあったってだけで満足だ!




080503.jpg


昨日までずっと雨降ってたせいか、SATが終わったせいか、空気が澄んでいて空も綺麗でした。

真っ青で爽やか。空気も冷たくて風もあったから気持ちよかったです。

080503(1).jpg


車から撮った。

大気汚染のひどいこの都市ですが、今日はすごくいい景色ですた。

遠くの山まで見えた。

っていうか、そこから山が見えるってのも知らなかった。汚れてんなー

Category:あめすくーるらいふ | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

SAT!!!

2008.05.03 Sat
パソコンはたまに起動されないけどちゃんとつくようになりました。

ちゃんとほこり取ったのが良かったらしい。

通風性もよしたし!

本当は昨日の時点で修理に出す予定だったんだけど、連休中は働きたくないみたいで来週もってかれるそうです。

だから一応まだ更新できる!

いつ強制終了されるかはらはらだけど・・・


そんなわけで、これから一分も勉強してないSATを受けてきます←

お試し受験お試し受験・・・だからいい点取る必要なし・・・ ←

まぁ IB DIPLOMAが取れなかったときに初めてSAT!ってなると危険なので本当に試しに受けるだけ・・・

点数悪くてもしょうがない・・・←

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

