RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

偏見注意

2008.06.30 Mon
時差ボケ?なのか。

10時には寝て5時に起きるという非常に健康的な生活を送っております。

それにしても、肌寒いです。びっくりです。



日本で気づいたちょっとしたこと ←

偏見とかgeneralizationどんとこい。 ←


1.男の人たちなんか背低い。

2.女の子たちさらにちっちゃい

3.そして細い

4.中学生!友達と話してる時くらい携帯しまえ!!

5.なんて女性に優しくない社会

6.道せまい

7.家狭い

8.住宅地静かすぎる。本当に人住んでるの?

9.ふちのあるメガネかけてる男の人多すぎてなんか萌えない。メガネ男児大好きなはずだったのに…(殴って


昨日一人で考えてたんですけど、日本人がみんな無個性に見えるのは、きと自分の中で何かしら日本人に対する優越感とかがあるからなんじゃないかなと思った。

私は君たちとは違う 私は個性がある

自分が特別だと思った時点で、周りの人間は全部同じになってしまうのかも。

寂しくなりたくないならこの考えを改めて、「日本人」って一括しないでそれぞれの個性を見出さなきゃな。



あ、思ったよりも更新できてるな。

いとこ、グッジョブ!!笑

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

居心地悪い

2008.06.29 Sun
帰るたびに感じるんだけど、やっぱり日本は居心地が悪い…

すごく住みよいし便利だと思う。

でもなんか・・・

何も批判するつもりじゃないんだ。

でも、みんな同じに見えてしまう・・・

その集団にどうしても溶け込めない、というよりも、溶け込むことを拒む、

ううん、むしろ、その集団に拒まれている自分がいて心がすごく重くなってしまう。

町の雰囲気が全体的にどんより見えてしまう私は異常でしょうか…


道端掃除してるばあさんについつい「おはようございます」って言ってドン引きされてしまった私の心は小学校で止まったままですね 苦笑

だってあの頃は人とすれ違ったらあいさつしましょうって教えられてたんですよ←

それが普通じゃないっていうのは何回かかえってるからわかってるけど、ついつい挨拶しちまうんですよ←



だいたい、マンがやアニメやドラマにでてくる天真爛漫で明るくてっていう理想のおてんばヒロインなんて、この国に本当にいるのでしょうか。

そういうことを感じました。


日本に帰りたかったのかよくわからなくなってきた。

アニメイトにでも行けば気がかわるんだろうけど、日本の子痩せすぎてて、自分太りすぎてて、服の感じも全然違って、髪の毛もまだ切ってないので日本にせっかく来たというのに外に出るのが嫌になってきました、さっそく 苦笑

平然さを装っていないとすぐに心が折れてそれが表に出そう。

がんばります。


080628.jpg



それでも、日本はすごく美しい国だと思う。

見渡す景色にいちいち感動。

古くても、小汚くても、それがいちいち美しくて味があるから好き。

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ども

2008.06.29 Sun
日本の午前4時からこんにちわ。

無事24時間空の旅を終えて日本の大地に舞い降りてきました。

日本の皆さんおじゃましてます。

今いとこのパソコンこっそり借りて更新してます。

やっぱ一年半ぶりともなると、いちいち色々新鮮だす。

うっとおしい雨にまで風情を感じます。

今日はちょっと身の回りを何とか整理して、近いうちにまともな更新ができるといいな…

そういうわけで、落ち着くまでコメント返すの遅くなるかも・・・ ごめんちゃい。

それでは!

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

行ってくるよ!

2008.06.27 Fri
今夜11時、日本に発ちます!!


080627.jpg


24時間空の旅… orz


体力と精神力の勝負だ…



時差13時間…orz


まぁ 日本で一ヶ月遊べると思えばこれくらい…!!!




一応パソコンもって行くしインターネットつながるみたいだけど、ブログ更新できるかは微妙だ・・・

一応生存記録はこまめに残すかもです。

では、行ってきます!!




Category:日常生活(ブラジル) | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

久しぶりにバトン

2008.06.26 Thu
りほからもらってきたよ!

■最初に回す人を5人
もってけー!




■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。
みな独立した文章です。

1.「しかし」今日は寒い。
2.「やがて」時は過ぎる。
3.「ただ」思い残すことがある。
4.「だって」といわれても。
5.「そして」少年はこぶしを握るでしょう。
6.「水たまりは」避けて通りましょう。
7.「あの子って」見たことあるような。
8.「今日の私は」少し変だ。
9.「すこしは」大人になりなさい。
10.「涙は」枯れた。


追記は結果!
心理テストみたいなもんなんで
結果見る前にやってね。


Category:バトン | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

幸せのあまり目から乾汁

2008.06.26 Thu
日本行きが楽しみで泣きそうです。ごめんなさい。

私が行ってる間にテニプリが3枚もCD出してくれます。私のためにありがとう。買うよ ←

妹のパソコンもって行くから更新できるかもしれないという可能性が出てきたけど、私のブログなんて海外っていうだけが売りだから日本でだーらだら過ごしてる様子なんて誰も見たくないよな、と思った。

けど更新するよ!←



心の浮き沈みが激しいのはいつものことで、沈んだ記事とかを読むと読み手も心が沈むんだよね。

昨日の記事に反応してくれて、私はすごく安心しました。

一人じゃない。私だけじゃない。


ネットを通じて同士にめぐり合えたから、こうやって一人で悩まずに、たとえ一晩苦しんだとしても次の日パソコンをつければ誰かが暖かく励ましてくれて、なんて幸せものなんだ、私は。





ところで、壮大に話を変えますが、



友達(小6)に、ブログ見つかった(・∀・) 


さっき「えりなちゃんのブログみっけたよー!!」てメールきた(・∀・) ←


愚痴とかを覗いて、別にやばいことかいてないよね?私… (;゜Д゜)

恋愛ネタもできる限り控えてきたし・・・ 大丈夫だよね?(;゜Д゜)  ←


国名は検索避けしてたんだけど・・・ やっぱりインターで引っかかるのかな?



と思って今「国名」と「インター生」で検索したら一番にヒットしやがった



はぁ・・・

まぁ 見られて困るようなことは何もしてない(はず)だから別にいっか、見られても。


でも、なんか複雑だ・・・

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

やめよう

2008.06.25 Wed
卑屈になるのは辞めよう




って思ったけど、これ言うのももう何度目だ笑

元気になろう。

病は気から。


凹んでても、元気になる気があればなれる。

心が寒くてへこんでるのは

私がそうなるように無意識のうちに仕向けてるからだ。




Category:長い戯言 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

うっつり

2008.06.24 Tue
早く親から解放されたい。

ああああ 久しぶりに鬱ったあああああ

ああああああんん 涙涙涙


誰かに話を聞いて欲しい。

誰かに頼りたい。

でもそんなのかっこ悪すぎて誰にもいえない。

そんなポジションを自分で作ってしまった。

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ぺいん

2008.06.24 Tue
さっみいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!

ちっくしょう!!!13度とか寒すぎだよちきしょおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

このまま日本いったら暑さで解けそうですorz



今週の金曜日いよいよ日本に立ちます・・・

楽しみ(*´∀`*)


そういえばSATの成績と学校の成績が届きました・・・

SAT・・・ critical reading 下から5%とか(・∀・) ←

開き直っていいですか?ある意味天才だと思うんだ←

それでessay8とか最強じゃね?←

まぁいいや。

学校の成績のほうは悪くなかった・・・

普通にバイオのファイナル60%覚悟してたけどよかったし・・・

一安心!


平均点は94%ですた。下がってもないしあがっても無い。こんなもんですさ。へへ~ん


寒い寒い寒いってなわけで昼ねしてきます!

冬休みエンジョイしててごめんね(・∀・) (殴る

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

なーーー!!

2008.06.22 Sun
080622.jpg



今日は江戸展に行って来て、その後はお土産の買出しにいきましたー

半額になってたブラジルのW杯公式ユニフォーム買った(*´∀`*)

わーいわーいわーい


今すっごく久しぶりにセーラームーン見てます(・∀・)

なんかストーリーとか全然覚えてないんだけど普通に面白い(・∀・)

それにしても・・・ 

タキシード仮面大学生で恋人のウサギは中学生だったのか・・・ ←

なんという年齢差・・・ ←

Category:レポ@ブラジ/ル | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

移民百周年式典

2008.06.21 Sat
昨日のおはよう日本映ったー!!!(・∀・)

一瞬だったけど、私が居たところカメラ向いてた!!(・∀・) ←



100年前の今日、初めて日本人移民がサ/ントス港に着いたわけで

今日はそういうわけで、ブラジ/ル移民100周年の式典がありました。

サンバ会場を使っての式典。

1時にはじまったんだけど、はじめの3時間くらいは出し物とかだった。

ラジオ体操とか健康体操とか踊りとか太鼓とか。

ずっと座ってるのがつらかったけどなかなか面白かったです。

ただ、でっかい柱の隣だったから見にくかったけど…orz

それに雨も降ってたし。

080621(8).jpg


足びしょぬれーorz

長くなるので式典の様子は追記から!


Category:レポ@ブラジ/ル | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

皇太子殿下来たー!!

2008.06.20 Fri
移民100周年ということで、それ関連のイベントが盛りだくさんな今日この頃。

今日は東洋人街に皇太子殿下が来ました(;゜Д゜)

行ってきましたよー!!

080620(1).jpg


沢山の人が皇太子殿下を待ち構える図。

やっぱりおじいちゃんおばあちゃん多かった・・・

うん。一番皇室に会いたがってるのはこの人たちだもんね。

だから私たちみたいなミーハー精神で行った人たちはおじいちゃんおばあちゃんを優先しつつ盛り上がりました笑

旗配ってたよー!

080620.jpg


こっちのと日の丸。

080620(2).jpg


街もなんか百周年に飾られてる。

警察もいっぱいいたし、この汚い文化協会前にゴミひとつ無かった。

やっぱり皇室が来るとね。

でも思ったよりセキュリティーは緩め←

窓から普通に人顔出してたし。

でも緊迫した雰囲気では全然無くて、むしろすごく穏やかだったー

やっぱりこっちの人は無条件で日本好きだしね。これも移民してきた人ががんばってくれたおかげだな。

080620(4).jpg


本物肉眼で見たよー!! この写真にもびっみょうに写ってるの笑


こういう経験は初めてだから楽しかったー!

明日は式典があるー わーわー

Category:レポ@ブラジ/ル | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

弾いたー!!

2008.06.19 Thu


例の耳コピしたやつ、弾いてみたよー!

途中からだけど・・・

最初から練習する気力はなかった・・・ 寒くて指も痛いし・・・orz

それに自分で作っといてなんだけど・・・ 難しい←

私の力量では無理でした(・∀・)HAHAHAHAHA

ミスタッチ多い・・・ けど、見てる人元の曲知らないと思うから、こういう曲だと思っててください←

そしてところどころ編集した(ミスったとこをカットとか←)から画面おかしいかもしれないけど笑って許してね。

いや、テクノロジーは駆使しなきゃ。笑

fc2で動画をアップロードするの初めて何だけど・・・ うまくいってるといいな・・・


ちなみに、曲はテニスの王子様ミュージカルで不動峰中学校が歌ってた「真剣勝負とはそういうこと」です。

どこまでもマニアックでごめんなさい笑

楽しかった~♪

ペダル踏みすぎだし左手強すぎた・・・ でもまぁこんなもんだろう・・・




ピアノもほどほどに・・・ そろそろ宿題に取り組まなくては・・・ (言い始めて早2週間←

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

パスポート

2008.06.19 Thu
今日は10月に期限が切れるパスポートの更新にいってきまーす。

パスポート更新したのなんてつい最近だとおもってたのにもう5年も経つのか…

どうりで年を取るはずだ ←

5年前って中2なんだけど。中2ってつい最近かと思ったら5年も前か!

あのころとなんも変わってない・・・ 強いていえば体重くらいで ←



080619(1).jpg


土曜日に行く式典の招待状。

こっちの旗(黄色・緑)と日の丸(赤・白)が混ざってて綺麗ー


080619(2).jpg


裏はこんな感じ。

080619(3).jpg


100周年のことを色々取り仕切ってる団体(?)

このマーク、結構あちらこちらにあるんだよね。




本当にいい時期にこっちに居てよかったなーって思いました。

080619(4).jpg


写真撮ってたら構って構ってってやってきた。

結構うまく撮れたと思う!

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ここの日本。

2008.06.18 Wed

今日はお外に行ってきましたー

日本で会う人たちのお土産買って来たよ!!

何買えばいいかわからなかったからネタです。

でも会う人も見てるからUPできない・・・


あああああ 見せたい ←

でも我慢。びっくりして笑ってもらうために・・・!!



で、買い物の後は

080618.jpg


行ってきましたー

移民100周年で最近なんかいっぱい展示会やってます。

日曜日は江戸時代の国宝がいっぱい展示してある博物館に行って来る。

で土曜日は100周年の祭典があるみたいで、招待状もらったから行って来ます。

そのときは色々レポできるといいなー!


0806181.jpg



今日行ったのはこれ。

入場料無料で、まぁそこそこって感じでした。

感想書くノートに、沢山の日系人の人がサインしたりメッセージ書いたりしててなんか感慨深かったよ。

ぎこちなく「ありがとう」とか書いててさー 

日本語継承がんばってるんだな、って思ったりなんとかなんとか。

こういう時って本当に言葉にできない。



Category:レポ@ブラジ/ル | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

絵が絵が

2008.06.17 Tue
絵が描けたらなー と思う今日この頃。

思うだけです。←


最近すごく冷えます。

080617.jpg


窓の外に見えた。

なんか見慣れないピンク。もうそんな季節かと思いますた。

これからこちらは季節的には冬だけど、日当たりのいいところはぬくぬくしてるし木々には春と同じ伊なのかしら、と。


080617(1).jpg


私の部屋は家で一番日当たりがいい。

同じ方角向いてる妹の部屋は隣のマンションに日照権奪われてるけど私はなんとか奪い返しました←

だから昼間はぬっくぬくです。

寒いときは部屋にこもってパソコンする。



片付いたよ、これでも。大分片付いたんだよ!←



080617(2).jpg


雨降ったのに相変わらずほこりっぽい。

空気が悪くて風邪引いてる人いっぱいいます。

ぜひえりなさんにも気をつけていただきたいです。←

気温低いのに半そではやめましょう←

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

ありゃま

2008.06.16 Mon
パソコンがUSBを認識してくれない。

たまにあるんですこういうこと。

だから今日は昔の写真を引っ張り出してみようかと思いまぷ。


070406 (1)


まぁ~ 綺麗。

ってこの写真前にも上げた気が・・・ それだけ気に入ってるってことですね。←


070816 (2)


教科書を枕にして寝るうちのわんこ




ピアノ練習してますが、手足がすぐに冷えるから長続きしない・・・

なんというか・・・ さみぃよ!!

さっみぃよちっきしょう どうなってるんだよ 南半球!!! ←

そしてそろそろ宿題を始めないとまずい・・・

日本に一時帰国するまでに FENCE っていう本を読んで、

ひとつエッセー仕上げて、んでプレゼンの準備ぐあああああああ!!

日本語のIBは休み中にやることがいっぱいあるみたいなんだけど、

やっぱり休み中って時間が有り余ってるから逆に何もやる気にならない。

困った困った。 (そして他人事

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

気圧

2008.06.15 Sun
今日は一時帰国に向けてお土産を買いに出かけました。

久しぶりに学校以外で家から出た気がするよ・・・ ←

土日とか、パソコンの前から動かないこととかあるし、一日中パジャマとかあたりまえだし←

あ、そこの君、干物女なんていったら張り倒すよ!(ちょ


でも日曜日だったのでお店はほとんど開いてなかった・・・


市場→ショッピングモール→空港


に行ったんだけど収穫あんまりなし・・・

市場は平日に行きますさ。

空港も国内専用だったからおみやげ物屋さんはたいしたこと無かったし・・・

はぁ~



そういえば私、宣言どおりちゃんと写真更新してますね笑

080615(1).jpg



フロッピー 今は亡きフロッピー

私はインターネットから隔離されなきゃいけないときに使ってます。

080615.jpg



ネタが切れたら犬を使え!笑






Category:日常生活(ブラジル) | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

でげだ!

2008.06.14 Sat
楽譜できた(*´∀`*)

がんばったかいあって(*´∀`*)

いやー はまったときの自分の集中力ってすごいわ、と笑

今日は時間忘れてピアノに向かってました。

080614.jpg


明日からは練習するんだ♪

楽譜とか買うと自分のレベルに合わなかったりするけど、自分で作るなら自分で弾きやすいようにアレンジできるし、何より、もともと好きだった曲がもっともっと好きになれる(*´∀`*)

楽しいー


てか来週は成績表が届きます・・・

バイオすっごいひどい点数だと思うからあんまり見たくない・・・orz

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

テニスのうまい転校生

2008.06.13 Fri
楽譜大分進みました。

こんなこと、時間をもてあましてる今しかできない。

ピアノの前で音をとってパソコンに打ち込むという地味な作業を繰り返し行ってます。

ひっじょうに楽しいです(*´∀`*) ←


音楽を聴く→ピアノで弾いてみる→楽譜にメモ→パソコンに打ち込む→再生して確認→次

ってな感じでエンドレスに・・・

3時間くらいかけても私の力量では一ページできるかできないか・・・

そんな感じで半分くらいできました・・・? (聞くな


080612(1).jpg



こんな感じー

強弱をつけられない(ソフトが使いこなせてないだけ)からすっごく音が平らで残念・・・

でもそんなの自分で弾けばなんとかなる!!ぐあああああ!!!

私が使ってるのはお試し版だからmidiにおろせないけど、悔しいから録音してみた←

けどアップロードに失敗・・・orz

からあきらめた。需要もないし。(卑屈になってみる


自分で弾けるように練習するだろうしそのときにでもアップします。

そんときは生温い目で見届けてやってね ←



それにしても耳コピって難しい・・・

音が見つからない・・・orz

絶対音感欲しいよー


080612.jpg


Category:日常生活(ブラジル) | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ふおぽおお

2008.06.12 Thu
今日はextended essay出しに学校行ってきましたー

朝起きてから何度サボろうと思ったことか・・・

結果的にいった私、偉すぎ。


高等部は試験が終わったから当然のごとく人が居なくて

080611.jpg


こんな調子に空っぽなパソコン室でボーっとパソコンしてました。

途中で友達来たから一緒にテニプリの動画とか画像とかみながらキャーキャーできたのがよかったですよー

ふー

で、帰ってから久しぶりにピアノを触りました。

前々から挑戦してみたかった楽譜作りに挑戦。

昔挫折したんだけど、今回はなぜかできた。←

まだ四分の一くらいしかできてないけど・・・

一週間もあればできるってことだ!わー!!

フリーでDLした楽譜作成ソフトが少し不便・・・だけどただだから文句は言いません。

中々様になってて少し嬉しい(*´∀`*)



Category:あめすくーるらいふ | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

さっびー

2008.06.11 Wed
厚めの長袖一枚じゃやっぱり寒いです。

でも上着を取りに部屋に行くのがめんどくさくて動けません←


明日提出するextended essayが終わりました。なんとか。

時間を置いてまた読み返してとりあえず誤字脱字だけは避けようと思います。

あー なんか、なー 完成度微妙だけど・・・ ま、いっか(・∀・) ←


080610.jpg


インターネットから完全に隔離された勉強スペース。

机の上がまだ散らかってるのは… 突っ込んだら負けだぞ!負けだからな!!←

前まではインターネット使えてたんだけど、なんか壊れた。

まぁ98年版だしね。動くだけでもありがたや。


080610(1).jpg


意味はないけどカレンダー


いや、休み中のブログは写真をつけてみようかなーと。笑



Category:日常生活(ブラジル) | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

ほっほっほ

2008.06.10 Tue
休み1日目!

でも12日にextended essayを提出しに行かなきゃ行けないからまだワードからは開放されません(´・ω・`)

まぁ extended essayは楽しいからいいけどね!

昨日はテストが午前中だけだったので暇な時間に写真撮ってきました。

こちらは秋です。冬が近くなってまいりました。

空気が涼しくて空が澄んでて、とても好きな季節です。

日本みたいに紅葉が見れれば言うことないんだけど笑

まぁ そんな繊細な景観、こっちには似合いませんね笑

080609 (2)


雲、一つ無い空。


080609 (4)


似たような写真ばっかり撮ってるな笑

でも緑と青空が交わった景色が大好きなんです。

癒し要素 笑

一通りの少ないところで撮ったんだけど、先生通りかかって変な目で見られた笑


なんか一気に色々ほっとしました。

安定。大事です。

部屋も大分片付きました。

あとはカオスなクローゼット内をどうにかするだけ!

ああああ・・・開くのも恐ろしい・・・笑

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

おわたああああああああ!!

2008.06.09 Mon
終わりました!ひゃほー 終わりましたよ11年生!!

来年はいよいよ卒業!(早い



今年も大変でしたー・・・

でも大変な割りに英語が上達した気はしないし、とくに成長も感じられないというか←

いや、でも強いて言うなら、ストレスの対処がうまくなりました。

とかつい昨日まで鬱ってた人間が何を言うか(ぇ

あと、徹底的なひねくれ体制も整ったし 笑

卒業までひねくれ思考で行くわ!笑

ここまで支えてくれた人たちに本当に感謝です。

12年生になっても温かく見守っていてください。

大好きです!


Smile, always

えりな

Category:あめすくーるらいふ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

よし

2008.06.08 Sun
明日学校行けば私の11年生ライフ終了です(*´∀`*)

なんか最近いかんね。ブログ書こうとするたびに鬱なことしか出ない ←


でもそれも休みに入れば解決するさ。多分。笑

この季節はインター生鬱りますよね笑

季節の変わり目はいかんね。成績出る季節っていかんね。別れの季節はいかんね。

私は上のどれにも該当しないけど…

成績とかどうでもいいし、特に仲のいい子はいなくならないし、季節はとっくに変わってるし。

でもそれとなくへこんでしまうのは少なからず周りから影響を受けてるからなのでしょう。

自分の居場所を見つけるのに、必死なんです。

なんというか、いつまでも此処に依存してたらいけないっていうのはわかってるのに、

オフの人間の輪に入れない。っていうか、合わない。

あの人たちとは遊びたいと思えないし、もう傷つくのがいやなのー (誰

傷つくのを恐れて構えて逃げていたら私は確実に家から出られなくなる ←

傷ついて、そのたびに持ち直してきたけど、結構エネルギー使うんだ、これが。

期待しながら何かを待ったり、良かれと思ってなんかやってみたり。

でも根本的にはだが合わないって言うのがわかってしまった(・∀・)


あーごめんなさい。テンションおかしいです。

最近人肌に触れてなくて (ぇ

ちょっと明日適当に学校で誰かにハグしてきます。

そして大掃除しながら一頻り泣いてみます笑


Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

おーのー☆

2008.06.07 Sat
新記事書こうと開くたびに愚痴しか出てこないのはちょっといかんね。

3回くらい試したけど違う種類の愚痴が長々と…orz




休みはじまったらやりたいこと:


・部屋の掃除(本気でやっばい。いい加減にしないとママンにしかられる。

・運動。毎日走る。そして少しでも痩せるわ。私がんばるよ。

・動画作成。またMAD作りたい。

・カラオケ。できれば毎日 ←

・一時帰国の計画。会える人メールくれー!!

・ブログのテンプレ変える。

・休み中に完結できる程度の連載小説を書いてみる。






充実とか気にせずにだら~っとできるような生活になるといいですね(他人事

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

少し感動

2008.06.06 Fri
申し訳なくなるくらいいい子が私の周りにはいて、

学校に対してすごく嫌な感情ばっかり持ってて

上から目線で、無関心で、そういう人間なのに

そういう負の側面が学校生活の中でぽろっと出てしまうと

たいていの人間は私を冷たい、とか、無感動だ、とか

そういう風にとってしまうのに

その子は、そんな私の態度を「かわいい」って言った。 ←


思わずびっくりして「はぁ?」って聞き返した←

昨日だって、めんどくさくて学校行かなかった。

韓国人とかは、せこいとか、そういう風にしか見ないのに

その子は、「えりならしいね。かわいいー」って。おい ←

嫌味じゃなくて、本心で言ってるからますますびっくり。

私がテニプリについて熱く語ると、

となりのあの子は「マンガの話ばっかりしてないで現実を見ろ」っていうのに

その子はむしろ話しに乗ってきてくれる。


転校してきたときからずっと一緒にいて、

正直うざいとか思ってた時期もあったのに

ずっと一緒に行動してるとなりのあの子よりも、

私のことを慕ってくれてて、好きでいてくれて、

理解してくれてるなんて

私はなんて盲目だったんだろう。


明らかに可愛くない、ひねた態度をとってる私を

どう「かわいい」なんていえるんだろう。



テスト前の一こまでした。

そして生物のテストは勉強の仕方を見事間違えて撃沈☆

トップ10に入ってから、周りの過大評価に困ってます。

何かにつけてすごいすごいとか頭がいいって言われるけど

見ての通り、努力をしなければ何も得られないような人間です。

何も特別な才能もない、凡人ですさ。

知りもしない人に噂をされるのはいい気分ではない・・・

なんで日本人学校の低学年の親が私の成績を把握してんだよorz

そしてどんどん内容が脚色されていくんだ・・・orz



愚痴っぽくてすんません。

来週の月曜日は最終登校日!(・∀・)

Category:あめすくーるらいふ | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

なああああああああああ

2008.06.04 Wed
英語の成績が上がらないいいいいいいいいいい!!!!ヽ(`Д´)ノ



なんでparticipation gradeが上がってないんだああああああああああああ!!!!

あんなにしゃべったのにぃいいいい!!!!orz



ふぅ、すっきりした(・∀・)



皆さんテストお疲れ様です。

ブログ、読んでます。 ←

読みながら「ちっくそー!てめぇら羨ましいこといってんじゃねぇよ!!」って叫んでます ←

私のテストは明日と月曜日です…


今日、バイオの復習をして、明日から月曜までの間にヒストリーを覚えてしまうという作戦。

だってだって生物覚えること多すぎてヒストリーまで手がまわらなかったんだもーnN!!!

もう結果なんてどうでもいいよ! ←

私のミリョクハテストノセイセキジャアラワセラレナイ ←


とりあえず、英語の成績が少しでも上がることを祈る…

でも、無理←

英語とかもおおお!!あああああああああ!!!!(落ち着け





いいもんね!休み入ったらやりたいこといっぱいあるんだ!

さっさと終わらせてさっさと凹んで持ち直して遊んでやらあああああ!!!

Category:あめすくーるらいふ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あわわわわ・・・・

2008.06.03 Tue
勉強やる気おっきねぇ(・∀・) ←

一応勉強はしてるんだけど、あんまりにも危機感の無い自分にびっくりだよ…

中学生のときとか、定期テスト2週間前にはパソ禁して一日最低4時間は机の前に向かってたというのに…

なんか、あのときの自分が異常に思えるくらい私も、周りの人間も勉強してない…

一応2週間前に勉強を始めようとは思ったんだけど←

思っただけで実際に教材に手を出したのは9日前。

本格的に勉強したのは一日二日。



そんなこんな考えてるうちにテストは二日後に迫っているという…

いや、12時回ってるから、すでにあさってか…orz


今のままだと絶対にだめじゃーん

これは強行手段…

明日明後日パソコンさわりませーん!!!







とか無理ぃいいいいいいいいいいいいい!!!(゜Д゜)





Category:あめすくーるらいふ | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

注文完了!!

2008.06.01 Sun
日本一時帰国に向けて(?)100曲マラソンのDVD注文しましたー(*´∀`*)

アマゾン割引と、ギフトカード割引で3000円近く安くなった!いやっほう!


最近、友達によく

DO YOU MISS JAPAN?

と聞かれますが、私はずいぶんと小さいころから日本を離れていたので

日本を懐かしむ気持ちはすごく薄いんですね。

日本に帰りたいって本気で考えたのも、日本じゃなくて日本語に対する思いが強かったkらだし

日本には友達はほとんど居ないし(一桁かも)

親戚に会いたいとも特に思いません。(金銭的目的以外は←

でも、二年ぶりの日本… うん、楽しみだ(*´∀`*)


いつか、妹が日本はでっかいショッピングモールだと言ってました。

私もそう思います。

でも、妹と違って、私は将来的に日本に住みたいとも思うし、大学も日本に行きたいって思うからショッピングモールだとも言い切れないのかも。

未来をそこで買えるのなら、楽しい学園生活をしっかりとした教養を買えるのなら

ショッピングモール説は間違えていないのかもしれないけれど。

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

