RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

明日いよいよ

2008.07.30 Wed
日本を離れます。

帰りたいなーとか思ってはいたものの、いざ帰るとなるとやっぱり複雑。

日本でいろんな人にあえて、すごく楽しかったし。

友達と遊んでる時間は、やばいくらい充実しててすごくすごく楽しかった。

会ってくれた、みなこちゃん、まち、えみ、まじでありがとう。

あなたたちに会えてすごくよかったです。


大学見学できたのもやっぱり大きな収穫かな。

先のことがもっとリアルになったし。


これだけ遊んじゃって、学校始ってからの生活辛いかもしれないけど、

でも大学に入った時にいろんな人とまた遊べることを楽しみに生きていくぜ。



そして、日本に帰国中に愚痴とかこぼしてた時に優しく支えてくれた人たち全員に愛をこめて、ありがとう。


とりあえず、家に帰ったら怒涛の宿題週間だね。

死ぬ気で終わらせます。皆さんも宿題は早めに終わらせましょう。 ←



080730.jpg


ブラジ/ルまで飛んでけーーー!!!!(↑撮影者:私 飛んでる人:妹)

今回は何時間かかるんでしょうか。

滞空時間は予定では22時間くらいです。

HAHAHAHAHAHAHAHAHAHHAHA



Wish me a good luck!!!




Category:日常生活(ブラジル) | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

東京見物

2008.07.28 Mon
昨日は同じ中学に通ってた友達と六本木ヒルズに行ってきました。

一緒に花より男子みたー

なんかまちのブログにも書いてたけど、ほんとに御馳走様って感じだった。

糖度高すぎ。笑


そしてそのあとは東京タワーへ。

ていうか、私この日、カメラを持っていったはいいがカード入れ忘れてたんだよね。

あほすぎる・・・

だから本当は写真更新したかったんだけど、友達のデジカメに写真が入ってるので載せれません。

残念!


Category:レポ@日本 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

なんぞこれ

2008.07.25 Fri
面白いくらいに体重が減っていきます。

とりあえず、一週間で2kg痩せて、昨日測ったらさらに2kg減っていた。

今朝は買ったら昨日より1kg体重が減っていたし。

まぁ、朝と夜とで体重に開きがあるとはいうけれど、測ったの同じ時間帯だしなぁ

一か月たたないうちにすでに5kg減っているのですが、これが俗にいう夏バテってやつですか。

妹が心配して、「私将来栄養士になる」とかいいはじめました←

建築家になる夢はどうした。


顔の肉は減ったといわれるけど、体のほうは変化がない・・・

あ、でも太ももの肉は少し減ったかも。



でも、減ってしまった5kgもきっと帰ればもとに戻ります。

残念!笑

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

みなこちゃん第2弾

2008.07.25 Fri
連日人に会ってます。楽しいです、とても。

今日は日本人学校の時の後輩に会って、そのあとみなこちゃんと待ち合わせましたさ!

池袋で!!アニメイト本店行きました!!ぎゃー!!←

某乙女ロードのお店に入ったら中古のものの専門店らしく、ジャージとか安くて買っちゃいました←

今日から必要経費以外使わないって心に決めてたのに!!!!


でも、みなこちゃんと話してるのはすごく楽しかったですー

なんかメールとかブログを通して交信してたからお互いに関する予備知識とかあるし

会うの2回目だけど、インターの人よりみなこちゃんとかまちとかえみのほうがよっぽど私のことをわかって話をしてくれてる気がして、普段は人と話しながらどことなく心の中で突っ込みをいれたりするけど、そういうのがなくて、本当に素直に話ができました。

今回あったみなこちゃんも、まちも、えみも

今回会えなかったりほも、Aliceも、薫も、ウエッサイも

また会いたいし、いつか会いたいから、絶対に大切にするんだ。

Category:レポ@日本 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

えみに会ってきたど

2008.07.24 Thu
今日は学校見学のためとかこつけてえみと会ってきました!

facebookで顔見てたから結構すぐに会えた!

想像通りすごく素敵な人でした♪♪

昨日あったまちもそうだし、この前あったみなこちゃんもそうだけど、全然はじめて会う気がしなかったよ。

私学校見学初めてだったんだけど、えみと一緒にいたから結構しっかり見学できたと思う。

やっぱり大学は実際に行ってみるほうがいいね!


一校目の見学が終わり、二人で国立方面に移動。

移動中のバスの中でお腹減ったーとか話したり、

「あれ銀座じゃない!?」ってはしゃぐのがすごくたのしかったです笑

お昼御飯は女子高生二人で焼肉屋さん。←

私は焼肉丼の並、えみは焼肉丼のちょっと大盛り頼んでましたー

いまだに胃がもたれてる・・・

080724.jpg

左が私の手、右がえみの手です ←



二校目の大学が、私は結構気に入った!正門小さかったけど笑

そして二人で帰ろうかー?っていう流れになりつつ原宿に行って3時間くらい買い物←

えみがすごくばんばん買い物をしていた。

私は歯止めをかけなければいけないはずが、つられてたくさん買い物を・・・←

お揃いの帽子買ったよー!わーい!!←


080724(1).jpg


昨日まちと会った時に写真とりそびれたから今日はがんばった・・・ふー・・・疲れた・・・

右がえみ、左が私です。

でもすごく楽しかったです!

また会おうねノシ

Category:レポ@日本 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ブログ友 第二弾

2008.07.23 Wed
今日はまちろぐのまちに会ってきましたー

ブログで見るよりはるかに美人でかわいい人だった!

外見もそうだけど、中身もすっごく素敵な人でしたー

なんかたくさん共通点とかあったりして話してて楽しかったし、やっぱり悩みを共有できるっていいね。うんうん。

また会いたいなって思える人だったよー

一緒に写真も撮ったんだけど、かわいいまちさんの隣で私は目がないので自粛。←




二人で大宮であって、とりあえずご飯を食べる。

さ・・・さ・・・・さ・・・・・さなんとかっていうファミレスがとても安かった!←

いろいろインターのこととか家族の事情について語ったよー

私長女で、まちも長女で、しかもお互いろくでもない弟がいるので(こら

共感できることがたくさんあってすごく楽しかった!

そしてそのあとはパルコに移動!

かわいい葉書があったー!葉書買いました!


プリクラも撮ったんだけど可愛いまちさんの横で私は目がn(ry

タイの話もすごく新鮮でうれしかったー 絶対いつか行く!!


お互い大学のこととか大変だけど、乗り切ろうね!

また絶対会いたい!素敵な時間をありがとう!!

Category:レポ@日本 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

金☆欠

2008.07.22 Tue
今日はちょうど日本出張に来ていたお父さんに会ってきました。

あのおやじ、娘にジュース買わせやがった←


そして親戚巡りしたことによってすっかり潤ったと思われていたお財布が思ったよりもきつくなっていたということに気がつきました。

調子に乗っていろいろ使い過ぎていたようですが、思い当たる節がありません←

明日からたくさん友達に会うのに・・・ 私のバカバカ!

実際に住めば少しは落ち着くんだろうけど、やっぱり一時帰国はお金が飛ぶように無くなるよね・・・

特に交通費・・・ あーーーー涙涙

PS2買おうと思ってたのに・・・ ソフト買っちゃったよ←

しょうがない。学校始ったら借りよう・・・ はぁ・・・orz


そういうわけで明日から会う多数の皆さま、映画とか見るときに中学生料金で入るとか言い出すかもしれませんがその時は止めずに心の中でそっと引いてやってください←



明日はまちに会う日だ!(・∀・)

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

よこはむぁあああ

2008.07.21 Mon
5歳年下のお友達ですさ。会ってきました。
さすが成長期、兄弟で身長伸びてました。
兄ちゃんは髪の毛も伸びてたし。
びっくりしちゃった。弟のむさくるしさがかわいく思えるほどでした。 (←言いすぎ

5歳年下のお友達(Sちゃん)と話す、というよりSちゃんのお母さんとたくさん話せました。
そしたら二人がいま通ってるいわゆる「道」というやつが、自分が彼らくらいのときに通ったものと酷似しているということに気がついた。

「大丈夫だよ。今悪くてもそのうちよくなる。」

私もあのころも、今も、ずっと言われてるけど、実際に自分がその状況の中にいたらそんな話信じられないんだよね。
でも言うしかない。「そのうち良くなる」って。

すき焼き御馳走になりました!
料理の腕がいいって言うのは確かなんですが、いっぱいおしゃべりしながら食べたせいか、すっごく御飯がおいしかったです
ほんっとにおいしかった
日本に来て食べたご飯の中で一番でした。
久しぶりにここちのいい満腹感でした!
私が何か言うと、Sちゃんは「おもしろい」って笑ってくれるし、Sちゃんの兄もちゃんと突っ込んでくれるし、すごく楽しかったー
やっぱり友達といると楽しいね。

そして食後は

IMG_2974.jpg

5年ぶりの花火!
Sちゃん兄と写真を撮ろうとしたらうまい具合に煙がモザイクかけてくれたのでブログ用に採用!笑
横浜の花火が遠くに見えたよ。それを見ながらこっちはこっちで花火!

Sちゃんが、
「えりな姉ちゃんが来てから笑ってばっかりだ」
とか言ってくれてすごくうれしかったです。
私も楽しかったー




そして今日は二人で横浜で遊びましたー
一緒にプリクラ撮って、ゲーセンでUFOキャッチャーを。
同じ機械で遊びまくって見事にゲットいたしました、お財布を。
プレゼントしました。すごく喜んでくれてうれしかった!

そのあとは作り方も知らないもんじゃをすごい適当な食べ方で食べた。
あれってどういう食べ方をするもんなの?←
自分が食べたもんじゃがはたしてもんじゃなのか自信がありません。





そして明日はいよいよ帰国子女向けの塾に行って面談です。
何を言われるか今からドキドキ・・・

明後日はまちに会って、その次の日にえみ、そしてその次の日にまたみなこちゃんに会ってきます。

そして中学の時の先輩が、私のために大阪から出てきてくれるそうです。
友達は大事にします。

Category:レポ@日本 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

一人での生活

2008.07.19 Sat
減るだろうとは予測していたけど、日本に来て、一週間で2kg減りました。

私のブ/ラジルでも生活を考えれば減ったの全然不思議じゃないんだけどね笑

まぁとりあえず暑いから汗かくし、車ないからひたすら歩くし。


でも最近危険だなと思うのは、私、ひとりになると食べないみたいなんです。

昨日もいとこの帰りが1時とかだったんですけど、結局朝いとこと一緒に食べただけで、昼も夜も何も食べませんでした。

うちのお母さんが、平日朝と昼食べてないみたいなんだけど、ひとりだと、こんなに食欲ってわかないもんなんだなーとか思いました。

いや、お腹は減るんだけど、全然食べたいとか思わないというか。

でも今日は横浜まで行かなきゃいけないので、しっかり食べていこうと思います。

久しぶりにインターの後輩に会ってきます。

横浜に住んでるかたがた、駅で見かけたら声かけてください←



Category:日常生活(ブラジル) | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ブログ友第一弾

2008.07.19 Sat
もう5年近く付き合いのある日本の友達よりも、昨日初めて会ったみなこちゃんのほうが話してて楽しかった←

no offense←


そういうわけで、昨日熊本から帰ってきました。

飛行機に乗って、そのままいとこの家に直行。

ダッシュで準備して汗だくになりながらなんとか待ち合わせ時間に間に…あってはいませんが、10分遅れで秋葉原に着きました!

みなこちゃんとはりほを通じて仲良くなったわけで、お互いテニプリを心の底から愛しているわけで、もうなんか会った瞬間から楽しかったです←

っていうか全然初めて会った感じがしなかった。こういうもんなのかなー?


はじめはanimate行って、隅っこにあるテニプリコーナーにずっと居座ってました。笑

私は湯呑を買った。

そのあとは青学のレギュラージャージを着てプリクラを。一着しかなかったからもう一方は学ランで。

青学の制服学ランなんだもん。

楽しかったー 楽しかったー


そのあとはカラオケに行って果てしなくテニプリのキャラソンを歌いまくりました。

ハモるのが好きなうざい人間でごめんなさい←

遠慮なしに好きな曲をバンバン入れられるのはすっごく楽しい。

歌いきるたびに「いい曲だね」って、テニプリいい曲本当にいい曲多いんだよ!!


今度会うときは池袋だね!

そういうわけで、写真を撮るのをすっかり忘れていた←

だからカラオケで撮ったムービーを・・・と思ったんだけど、WMMがうまく起動してくれなかったからあきらめた。

みなこちゃんごめんよ。



みなこちゃんは本当に素敵な人で、これからもいっぱい会いたいなって思いました。

りほにも会いたいなぁ・・・ ああああ・・・・

フランス行きたいよちっきしょー!


そういうわけで、これから会う予定のブログフレンズの皆さま、楽しみにしてます!

Category:レポ@日本 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

山々

2008.07.16 Wed
山登り行ったり、買い物行ったり

っていうか、おばあちゃんが福沢諭吉を私たちに渡そうとするたびに、おばあちゃんも年取ったなって悲しくなります。

「さっきもらったよ」「さっき買ってもらったよ」「もう大丈夫だよ」

冗談めかして、なるべく笑いを誘えるような形で、おばあちゃんが自分の異常に気が付かないように言葉を発してるけど・・・

心は大分苦しいです。


将来のお母さんの姿なんでしょうか。


このまま、私たちのことも忘れて行っちゃうんだろうな。



明日やっと東京に戻ります。

あの、えみさん、連絡下さい←


もったいぶるような顔でもないけど、写真の編集が出来ないので先輩と取ったプリクラだけ追記に載せますね。

なんか、別にオフ友に特定されてもいいやとか投げやりな気持ちになってきた←

別に見られてまずいようなこと一個も書いて・・・書いて・・・ ない??←

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

日本人ですってば

2008.07.14 Mon
おじいちゃんたちと大分県まで旅行に行ってきました。

そこでいい感じによったおじいちゃんが旅館の人に絡む。

じいちゃん「お姉さんお姉さん この子達は普通の日本人に見えるばってんな、実は日本人じゃなかとですよ。」




・・・・・・・・・・・・?




私「いやいやいやいやいやいやいやいや」







うちのおばあちゃんが軽く認知症で将来のお母さんの姿を見てるみたいでつらいです。

くれたこと忘れて何回も福沢諭吉を渡されます。

そのたびに断るのがいろんな意味で苦痛です←


私はお父さん側のおばあちゃんにすごく似てるんですが、そっちのおばあちゃんはすごく素敵な人でした。

どっちのおばあちゃんもすてきなんだけど、苦労もいろいろ多いだろうに、毎日笑顔で楽しそう。


ちっさい従弟も相変わらずかわいかった!

大きくなったら結婚してくれるそうです。12歳年下か・・・ 




いっか←






Category:日常生活(ブラジル) | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

涙ーーー

2008.07.08 Tue
熊本に着きました。

今までは意識しなかったようなこと、いっぱい気づいた。

自分がいかに親戚の人たちにとって異色な人種なのか、とか、そういうこと。

ようするに、親戚の人たちは私のことを「世間知らず」だとかおもってて、日本の苦労をしらないとか打たれ弱いとか思ってるわけです。

でも、私は肉体的な苦労は知らなくても、言葉が通じないもどかしさや、それに伴う精神的な疲労を親戚の誰よりも知っている。

一時帰国するとどれだけお金がかかるかもわかってるし、ちゃんと感謝もしているの。

でもその辺、どうしてもわかってもらえないみたい。

私がどれだけ日本にいなかった間、遊ぶの我慢してたのかも。


でも、昨日すっきり泣いたら気が済みました。

わかってもらえなくてもいい。

説明もする気ない。

私は私。私さえ、本当に知っておいて人にさえわかってもらっていればいいじゃないか

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

楽しいこと、もっともっと

2008.07.06 Sun
この前、中学時代の先輩と一緒にジャンプショップとアニメイトとカラオケ行ってきました。

日本のカラオケは音質がブラジ/ルに比べて半端ないので自分の歌声に酔ってしまいます←

そしてその日は慣れないサンダルをはいていったせいで足にまめが8個できました←


人と会うと安心します。いろんな話を聞けるのがすっごく楽しいです。

人の話を聞くのはすごく好きです。

自分は能動的な人間かと思っていたけど、人と会うたびに実は受身だったんだと思いました。

だって、先輩達の話を聞くのがすごく楽しい。

もっともっと人に会いたい。いろんな話が聞きたいです。


その先輩とは、中学の時はすっごく仲が悪かったんです。

私が中1で先輩が中2だったとき、私は確か先輩の悪口ばっかり言ってた気がする・・・

でもテニプリ好きになってから話が合うようになり←

中2になってからは毎朝先輩の教室に行って語ってた笑

人間はどこでどう転がるかわからない。から面白いですよ、ね?


友達へ、海堂・たかさん・不二のグッズを買って、自分にもポスターとか団扇を買いました。

楽しかった!




昨日は妹についていって後輩に会いました。

一緒にカラオケに行ってテニスばっかりうたった。

私はカラオケだけして帰ったけど、すっごく楽しかったな。

金欠だな、どうしよう ←


今日、熊本へ発ちます。

東京に戻るのは2週間後。

田舎なのでパソコンもないけれど、それを楽しんでこようと思います。





悪いことばかりじゃない。

悲しいとか寂しいっていう感情の先に見える新しい何かを手に入れることを考えたら、この胸が締め付けられるような感覚も、泣きたくなる衝動も、成長していくための大事なプロセスなのかもしれません。

今まで何回も転校してきたんだ。

日本に帰るくらい、どうってことないさ、きっと。





ところで、5月に受けたIB EXAMの成績が出ました。

数学と経済、SLだけど、まさかの7でかなーりびっくりしてます。

まさか経済で7取れるとは思ってなかったので・・・

自信につながりました。この調子で頑張ります。

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

i feel like i belong to nowhere

2008.07.06 Sun
本当は書くかすっごくためらったんだけど、ごめんなさい。

ひとりで考えてると、泣きそうなるので、書かせてください。

無神経だってことはわかってるけど、誰か肩を貸してください。



Category:日常生活(ブラジル) | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

あーあ

2008.07.03 Thu
今日はテニプリの再放送を見てうっはうっはしながら夕食にカレーを作った・・・

のはいいのですが、帰国後一週間・・・


ついに風邪をひいてしまいました・・・







妹が ←




二人旅だから面倒みてるんだけど、思ったよりも深刻そうで・・・

吐くsh熱っぽそうだし・・・

でもここいとこの家で超せまいから何かと大変そうだ

せっかくカレー作ったのになぁ。


うちの兄弟って、超健康体の私と、妹は2か月に一回は体壊すし弟はぜんそく持ちなんだよね・・・

健康だから私には二人の体調の悪さがどこまで本気なのかわからなくて、今日もだるいって言ってるのに炎天下の中コインランドリーまでいかせたし←

きついのはわかるんだけど、うしろでぜーぜー言ってるのうっとおしいって思ってもしまうのです。

妹が嫌いとかそういうんじゃなくて、きっと弱弱し姿にイライラしちゃうんだろうな。

それに、私がおろおろしてもしょうがないから、毅然としてなきゃとも思っちゃうのかも。

妹が弱ってる分、私がどんと構えなきゃ・・って。


お察しの通り、私は妹にも弟にもとても優しくない姉です。

年子だから妹は私の姉か!ってくらい態度でかいし。

でも体が弱ると、やっぱり妹なんだなって思わされて正直戸惑うけど、懸命に看病してる私もなんだかんだいって姉なんだなって思いました。


とりあえず、週末初めて友達に会うみたいだから、それまでには回復してほしいものです。



Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ひゅー

2008.07.02 Wed
こんちゃ。

昨日は同じインター卒業した一個上の先輩に会ってきました!

秋葉原で!

アニメイト行ってぐふふてしてからプリクラとってカラオケ行った。

久しぶりのカラオケ楽しかったよ!

テニプリのキャラソン熱唱しまくった。


いろんな話も聞けて今後の参考になったし

会っといてよかったわー

そして当然だけど持ってきた宿題が全然進まない←

そしてお金がすぐになくなる。物価高すぎだあああ!

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

宝の山

2008.07.01 Tue
髪の毛切りに行きました。

ヘアサロンがおされすぎて、3か月以上髪を切ってない私には正直場違い過ぎて待ち時間に走って逃げたくなった←

共通の話題がなさすぎて美容師のお姉さんも暇そうだった←

違う惑星の人に話をしてる気分だったし、でもよく考えてみれば自分は少数派だからこれから先の人生で自分と同じ価値観とか世界観を持ってる人間に出会うほうが難しいんだな。

うん。今いる友達を大事にしよう。


そして髪切った帰り道にほかの美容院の人に「髪の毛切る予定ありますか?」って話しかけられた。



今 切 っ た ば か り な ん で す け ど ?




早くお友達に会いたい。

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

