RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

日本時間的に、ハピバtoME!

2008.09.30 Tue
風邪が悪化してる…orz

鼻痛い。口内炎痛い… でもなんだかもったいなくて寝れない←


最近はやってる?血液型の奴やってみました!


頼まれると嫌といえないひねくれたO型

人と一緒じゃ満足しません。
現実: ★★☆☆☆
虚無: ★★★☆☆
社会: ★★☆☆☆
精神世界: ★★★☆☆

C H A R A C T E R
性格

相手に強く言われるとつい従ってしまいます。
相手の強さに応じてです。
いつも冷静でその場の空気を察知しています。
失敗はなかなかしないタイプです。
やるときとやらないときの差がはっきりしています。
ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。
他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。
しかし他人には非常に厳しい性格をしています。
また自分の考えや行動に自信を持っており、他人には理解できないような行動をとります。
平気で他人を利用してしまうところがあります。

他人を利用… し、します、ごめんなさい!!←
でもそこまで利用しないが。
確かに他人には厳しいけど、その分自分に厳しくしてるつもりなんだけどな。


W O R K
仕 事

相手の出方を伺って動きます。
自分からリスクには向かいません。
いつも冷静で結果主義を大事にして、合理性に基づいています。
相手次第で自分の態度を変えます。
実は小心者です。尊敬できる上司や社長を求めます。
他人に対してはあまり情で判断せず、とにかく結果主義です。
責任感が強く自分の信念があり、実は本音と内心が全然違います。
自己中心的です。

自己中きたーーーー!!!←
そこまで結果主義か?
なんか、そうなの?←



L O V E
恋 愛

相手の男性に合わせすぎて本当の自分がなかなかだせません。
常に冷静で熱くなることはあまりありません。
相手につっこみをいれることのほうが多いでしょう。
正直ちょっと相手に甘えてしまいます。
相手の男性を尊重します。気が合う人は、はっきりいって稀です。
相手の男性に誠意をもって接しますが、自分のペースは崩しません。
なんだかんだ下心がむき出しです。


ひでえええええ←
でも確かに自分と気が合う人なんているのだろうかと思ってしまう。
はい。認めます笑


Category:日常生活(ブラジル) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

School Trip to Manaus Part5

2008.09.30 Tue
最終日は博物館に行って、それでしばらく休んでから移動。

お昼ごはんも食べずにルームメイトと2時間くらい昼寝した笑

なんというか、全体的にすごく楽しい旅でした。

クラスメートが、年の割りにがきんちょで、そのくせ権利ばかり主張したがるとか

ルームメイトの体臭がきつかったとか←

そういう小さな不満を上げれば切がないのですが、私はすごく楽しめました。

韓国人が一人もこなかったって言うのがすごく大きかったと思う。

韓国語が聞こえてこない環境がこんなにいいもんだとは笑

つるむ人も決まってたし、友達が私に気を使ってくれているのがすごく痛感できたから私も安心して甘えられたからかな。

居心地が悪くなることも無かったし、常時笑っていられました。


最後の旅行が楽しめてよかった!





あああ それにしても咳と鼻水が止まらない!

だずげでぐりいいいい!!

Category:レポ@school trip | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

School Trip to Manaus Part.4

2008.09.29 Mon
なんか、病気になることはないけど、私本当によく風邪引くなぁ・・・

咳と鼻水が止まりません。寒いです・・・

そういうわけで


4日目

この日はインディオを奴隷として使ってた地主の生活を拝見に。

ゴム産業が栄えたせいで原住民が労働力として使われるわけですね。

080925.jpg

ゴムはこうやってできるんですよー

木を削ったら白い液体が染み出てきて、それを沢山集めるの。

固めた奴触ったらなんかごむごむしてた笑


そんな感じでインディオの住んでいるところとは違う感じの生活を見学したところでまたしても長時間の移動。

080925(1).jpg



川!!!

川で泳ぎました(*´∀`*)

すごく暖かくって気持ちよかった!

風呂入ってる気分だったよー ANNAと二人でぷっかぷかしてました。

気持ちよかった!

080925(2).jpg

こんなこともしました←

ごめん。我慢できなかったんだ笑


でも写真観てわかるとおり相当雲行き怪しく、すぐに雨降ってきました・・・

その後雨の中インディオの集落へ移動。

同じように歓迎のダンスとか見せてもらった!

やっぱり神秘的で素敵。

なんというか、この旅行移動時間が長い←


080925(3).jpg

あっち向いてホイをして遊んでデコピンしすぎておでこを冷やすANNAと隣で爆笑するEMILY。

このときDEBBIEは彼氏といちゃいちゃ。

けっ ←


080925(5).jpg

この日の夕食は高級ホテルでした。

しかし準備時間が30分しかなく、5分でシャワーに入る。

くっはーー みんな大変そうだった笑


夕食食べに行ったホテルの席が流れで一番前になってしまった。

ショーをやる超目の前。

超ドまん前に
080925(4).jpg


この人たちが。

化け物のような格好をした男の人がいきなり飛び出してきて


ぐあああああああああああ


って叫ばれた。

後ろにいたEMILYに抱きつきながら半泣き。

めっちゃこわかった・・・ そしたら同じテーブルの人たちに相当爆笑されました。

いや、あの距離にあの位置じゃ絶対に一回は来ると思ったけど・・・ はぁ・・・・


しかーーーし。

目の前だったせいで席立てず、超好評だったデザート、一口も食べれなかったorzorzorz

私ドンマイすぎるぜ。

Category:レポ@school trip | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

School Trip to Manaus Part 3

2008.09.28 Sun
力尽きても私は負けないのだー!!

早速寒暖の差にやられて喉と鼻が・・・

ああああああうううううういいいいいいい



3日目

080924.jpg

この日は港町へ。
卸売り場かな?沢山果物とか魚が売ってました。
野菜のサイズとか半端なく大きかった。
流石、気候が気候だなーと。

この後船に乗ったんだけど雨が降る←
船に行く途中の道で、おっさんに

「Peixe!!! Japones gostam peixes!!!!」 (日本人は魚が好きー)

と叫ばれた←

大好きだよ!!わりぃか!!笑

080924(1).jpg

船でRio Negro(黒人川)を下る。
雨が降ってて残念だった・・・
この川はしばらく行くと、二つの水の合流地点があるんですよ。
白っぽい水と黒っぽい水。決して混ざりあわないから、すごくはっきりみえるのだ。

080924(2).jpg

わかるかなー?なんか水の性質の問題らしいけど・・・
住んでる魚も水の種類によって違うらしい。
ぶっちゃけ説明よく聞いてなかった←

080924(3).jpg

そしてしばらく船に乗っていると水の上の休憩所にとまる。
ここでお昼も食べたんだけどお魚がすっごくおいしかった!!
ピラニアとかピラルクとかなまずとか!

この後小さな船に乗って現地の人の生活を見に。
ボートのエンジンを切ったときの静かな時間の流れが印象的だった。
すごく安らいだなぁ。

080924(4).jpg

そしてボートに乗ってたら、蛇を持ったおじさんがっ・・・!!!
蛇好きのANNAがまたしても全力で蛇を触ってました。
隣に座ってた私、写真撮りながら涙目
やめろー!!でかいからー!わー!こっちむくなー!!って笑
蛇の目って・・・気持ち悪いよね・・・←

080924(5).jpg

それにしても、写真のANNAの登場率が半端無いのだが笑
カメラ見たら自分の写真なんてこれっぽっちもないのにANNAばっか映ってた。笑
これが現地の人の家です。
水に浮いてるの。
ベッド代わりにハンモックがあって、部屋は二つくらい。
子作りするときは森の茂みに隠れるらしい。・・・・・・・っていらん情報でしたね!!!←

国籍を聞かれて「日本人です」って言ったら
「わかるわかる」って言われて嬉しかった(*´∀`*)
そしてEMILYが同い年のDEBBIEの母親と間違えられてて爆笑した笑
「こちらお母さん?」
「いえ、同級生です。」っておまwww

英語の先生に
「この家は狭いけど、日本のアパートに比べたら全然広いよね?」
と爽やかにアメリカンジョークを飛ばされました。笑い飛ばしてやりました。優等生なので←

080924(6).jpg

移動先でわにを抱えてる男の子発見。
大蛇を巻きつけてるお兄さんもいた。
私はその脇で小さなサルを友達と一緒に追いかけてました。
流石動物の宝庫ですね。観光客相手に必死です。

080924(7_.jpg
あまりにはしゃいでいたらグラサン同級生に凝視されていたらしい。

帰りの船の中で。
あっちむいてホイを教えて、一緒にやってました。
×ゲームはデコピンなんだけど、容赦なくやってたらANNAのおでこが全力で赤くなっていた。
ANNAは優しいから私が負けてもそんなに強くやってこないんだけど、時間が経つにつれてあまりに容赦ない私に腹が立っていたのか後半は私もおでこが赤かった。笑

そして、某すももアニメの
こ、づ、く、り、しましょ♪
のメロディーを歌ってて、EMILYとDEBBIEとANNAの4人で合唱してました。
とりあえず、日本では絶対に使わないでくれとだけ念を押して・・・笑

Category:レポ@school trip | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

School Trip to Manaus Part2

2008.09.27 Sat
二日目

この日は川くだりとジャングル散策。
いよいよアマゾンらしいことになって来ました。

川に行く途中に一回とまったんだけど、そこのトイレがなんと有料!

話には聞いていたけどはじめてみました…
一回入るごとに25c(≒13円)
なんというか、もの出すのに金を払うのね。 ←

080923.jpg

ボートに乗ってRio Pleto(アマゾン川に続いていると思われる黒い川)を下る。
この写真に載ってるボート、3人のアメリカ的巨体とマッチ棒のようなベトナム人の先生が乗っててみてるこっちが内心ハラハラでした。←

080923(1).jpg

川を下る~♪ 風が気持ちよかった(*´∀`*)

080923(2).jpg

途中でナマケモノを発見!かわいいー

そして現地の人のところに到着。
そこで昼ごはんを食べましたー
っていうかなんというか

080923(4).jpg

パ イ ナ ッ プ ル う ま す ぎ る の で す が 

芯まで熟れてる。
残すところがない。果汁がじゅわ~って感じで最高にうまかったです!
南国万歳!

080923(6).jpg

そしてジャングルの中へ。
思ったより緑が深くて大変だった…
何回もこけかけたし。
目の前歩いていたエミリーは3回ほど穴にはまって2回川で転びました。

川に落ちたときは流石にびっくりして、エミリーの身よりも
「げっ!やべ!かばん濡れる!!」ってかばんだけ持ち上げてあげた親切者です ←

080923(7).jpg

川落ちた後、この有様です。
ドンマイすぎる笑
っていうか、川に落ちたあと爆笑してたらなんかすねられた

だ、だって、こういうときは笑えって教えられてたんだもん!!←


ジャングルのあとはインディオのところへ。

俗に言う原住民・インディアンのことです。ポルトガル語ではインディオで、こっちのほうが私もしっくりくるのでここでインディオということで。

080923(8).jpg

080923(9).jpg

川に落ちたエミリーは体力そこついてバスで待機。

着くなり歓迎の舞を披露してくださいました。
なんかすごく神秘的な感じがした。
Beija Flor(花にキスをする)っていう集落です。ポルトガル語でハチドリって意味らしい。
かわいいよね、なんか。
一人美乳のお姉さんがいてそっちに釘付けだったということはあえて伏せておきます(殴れ

080923(10).jpg

インディオの子供と遊ぶANNA。
いつだって彼女は全力です。



Category:レポ@school trip | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

School Trip to Manaus part1

2008.09.27 Sat
たらいまー(*´∀`)

無事アマゾン旅行から生還してまいりました。

今回は韓国人が一人も来なかったということもあり、非常に楽しかったです(*´∀`*)

のびのびーっと騒がせていただきました。それはもうのどが壊れるほど←

いや、のどが壊れた要因はエアコンだと思うんだけどね。

そういうわけでレポ行きまーす!


1日目

一日目は妹の出発の都合で5時半に学校へ。
当然のごとく12年生は誰もいなくて、一人で寒い思いをしながらロッカーの前で本を読んだりGBAしたりしていたら電気は消えるしせっかく持っていったホッカイロの使い方がわからないわで色々悲しかったです←
そしたら6時になぜかエミリー到着。
彼女の父親が「何かあって遅れたら行かないから!」って行って彼女を早く家から追い払ったらしいが、みんな到着時間10分後に来るのが当たり前って感じだったのですが←

そしてサンパウロを出発して一時間の時差を越えてアマゾンに到着。


080922(3).jpg

これなんだったっけ←
アマゾンは昔ゴム産業ですごく栄えていて、それを象徴する建物のひとつだったと思う。
説明ポルトガル語とつたない英語で、眠かったのもあるけど、あんまり覚えていない←
オペラハウスです。
この中でカラオケのような演奏を聴きました。
本当にカラオケでした。下手すぎたけど半分寝てたから大丈夫←

080922(4).jpg

内装こんなかんじです。

080922(5).jpg

建物の外にあった像なんだけど、左側にはASIAって書いてて、おそらくアジアの方向をさしている。と思われます。
アジア人の男の子が一人、
「12年生のアジア人全員で取ろうぜ!!!」と言い出して

080922(6).jpg

撮っている様子を遠くから眺めているアジア人(私)

おいでっていわれたけどめんどくさくて←


080922(7).jpg

そして友達とわたあめを貪る体系+体重共にもとに戻った私です。
顔の肉が悲惨すぎて泣いた。

そんな感じで一日目終了!

Category:レポ@school trip | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

dinheiro

2008.09.21 Sun
だと思う。多分←
つづりわからん。←

明日から一週間アマゾンに旅行行ってきます!

私がいないからってみんな拗ねないでね!(殴れ

帰ってきたらばっちりレポします!


旅行用のおこづかいを親に支給してもらったんだけど、そのお金に落書きが施されていた←

080922.jpg


・・・・ (´゜ω゜):;*.':;

素敵過ぎる!!!!!


これは1レアル(=59円)です。

最近急上昇中のレアルです。




080922 (1)

オールスター勢ぞろい!

色綺麗だよねー

50レアルの上に100レアルがあるんだけど手元に無かった…

100レアルはあんまり普及してないんだ。


080922 (2)

これ裏面です。

ブラジルの動物が書いてあります。

1がハチドリで2がカメで5がなんかの鳥で10がとりで20がさるで50がトラ。

な気がするけどぶっちゃけあんまり自信ない←


久しぶりに海外住みらしい更新をしたぞ。

最近の私の記事まともすぎやしないか?どうしたんだ?←

そういうわけで、いってきまーす!ノシ


明日は4時起き5時出・・・orz

妹の集合時間が5時半だからな・・・orz

私6時半なのに・・・orz


Category:レポ@ブラジ/ル | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ばとんー!

2008.09.21 Sun
えみのところから略奪してきた!



英語でバトンだー

Category:バトン | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ひとりごといいます

2008.09.20 Sat
旅行に向けて水着購入してきました。


初☆ビキニ!!!!!!orz



よくこのブログに出てくるエミリーは、典型的なアメリカ人肥満体系。

ゆみちゃんは食べても食べても太らないうらやましい体系。

ゆみがこの前「最近又太っちゃったー」と言っていて、

「てめぇ、ふざけんな!太ってない!!!」って私が言ったら、

エミリーが心底同情を含んだ声で

「えりなの気持ち、わかるよ…」

と言ってきました。

心の中で「一緒にすんな!」と思ってしまったのは内緒ですが、会ったことある人ならわかると思いますが、まるで筒のような体系です。←

食った分だけ肉になります。そのくせ開き直ってダイエットしません!ぇ


そんな可愛そうな体系の私ですが、身の程を知れって感じですが

でも上から服着るし、ワンピースだと不便なので。

はぁ・・・


布が、少ない ←

何個か試着したんだけど、きわどい!!!

本来の水着の役割を果たしていない!!見える!!(こらこら


日本で買ってくればよかったなー

でも水着を使うなんて、私のプランには無かったんだもん。


久しぶりに土日に買い物にいったえりなでした。

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

しゃべれません

2008.09.19 Fri
うちの学年65人と、他の学年に比べてみても大分小さいのですが、今回の旅行、23人不参加でついに50切ってしまいました笑

すっくねええええええ!!!笑

みんな考えること一緒か!


旅行の説明会があったのですが、そこで

「この中でポルトガル語しゃべれない人ー?」

って言われて自信満々に挙手したら私だけだった←


隣に座ってたエミリーとか思い切り同じレベルだと思ってたのに。なんという裏切り。

多分「しゃべれる」と「しゃべれない」の解釈が大分ずれてるんだと思う。

しゃべれないとかいいながら、私ブラジルに来てもう6年経つんですけどね 


いつの間にそんなに時間経ってんだよこんちくしょー!!

Category:あめすくーるらいふ | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

わああああああ だずげでぐりいいいいい

2008.09.17 Wed
この前イベントに行ったときの人たちがいきなりポルトガル語でメッセを仕掛けてきました。

超混乱して翻訳機使ったら相当笑われたんだけど、私のせいじゃないよね!?←

もうなんかわけわかんなくて落ち着かなくて泣きそうだったので容赦なく切断しました。(こら

明日理由もとめられたらインターネットの調子のせいにしようっと。

080916.jpg

りほが写真更新がんばってるみたいだから私も負けじと!

私の誕生日にNEWSさんがHappy Birthdayっていう曲を出すらしいね。

やばい、ファンになりそう (待て


上の絵は友達が書いてくれましたー

最近大石(いうまでも無くテニスのキャラ)にはまっていて、もう惚れまくってるんですが、英語の授業中に友達が書いてくれました。

女の子は私がモデルらしいです。

ちょっと幸せになる絵です(*´д`*)


そういえば髪の毛を切りました。

コケシのような頭になりました(どんな

『適当に揃えて前髪切ってください』

って言ったら本当に適当にきられた。

まあ しばらくすればいい感じになるだろうという適当人間。

最近自分が人間として、女として地の底まで堕ちているような気がする。いまさらだけど笑

このめんどくさがりやな性格、どうにかしなくちゃなぁ。

Category:あめすくーるらいふ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

こんな思い、噛み切ってやる

2008.09.16 Tue
あ、間違えた。

こんな重い髪、切ってやる。でした。 ←



なんか右手首が痛いです。

ノート取ってると右がだるくなって指先に力が入らなくなる。

勉強のしすg(殴って


右が使えないとしょうがない。

来週の学校旅行、妹の集合時間が午前5時半…!?!?!

家から学校まで約30分と計算して、準備におそらく30分かかるだろ?

朝起きるの4時半かよ・・・!!

私はそれに付き合うのか!!あああああ!!!

私の集合時間は6時45分・・・

あああああ・・・orz


明日髪の毛切ってきます。

ショートにしたいんだけど、前回不評だったんだよね。

っていうか、こっちの人たち髪の毛が長いのは女のアイデンティティー的なところがあるからな・・・

女が髪の毛短くするのに抵抗があるらしいんだけど・・・

でも私はショートな女の子も好きだなぁ。

っていうか、ショートは楽じゃないか。シャンプーの量少なくて済むし(*´∀`*)

Category:未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

深呼吸、できますか?

2008.09.15 Mon
さっみいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!


何なんだこの驚異的な寒さは!!!

15度!?15度!?

勘弁してくれ!!!!!!!!

長袖一枚で学校いっちまったじゃねぇか!!

寒いじゃねぇええええかああああああああ!!!!!





はぁ・・・はぁ・・・・



今日は学校に行きました。 (ちょまてこら


そういえば、来週月曜日から金曜日までアマゾンに学校旅行に行ってきます。

グループも部屋も、エミリーが、もう私が悩まなくていいようにって全部勝手に決めてくれました。

感謝。去年の私の例の有様を見てもう同じことで苦しまなくていいように、だって。

優しいな。まじでありがとよ、エミリー。


アメリカの典型的肥満体系なエミリーは今度手術を受けるそうで、体重を減らせって言われたことをストレスにやけ食いをしてしまったそうです。

そういえば私も最近見る見るうちに顔がでかくなっていきます。

旅行中に小さくなってくれればいいのに。ストレスや疲労で ←



合唱部の先生が産休に入る前に、みんなで先生にサプライズパーティーしようってことになって、お歌を歌ってあげることになりました。

そこでリーダーやってくれっていわれました←

り、リーダー・・・!!!Σ(゜Д゜ノ)ノ

散々渋ってた割りにかなり指図したりしてごめんなさい ←

素はそういう性格だからねぇ~


「えりな!ここ歌って!」

「えりな!このメロディー弾いて!」


ってある意味パシリだが(こら

ソプラノのたっかい音を容赦なく「出して」って言われるので明日声でるか心配です ぇ

歌うのは好きだからいいけどね(*´∀`*)



Category:あめすくーるらいふ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ブロガーさんに50の質問

2008.09.14 Sun
えみのところからかっぱらってきた。




Category:未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

イベントデビュー?

2008.09.14 Sun
日本のアニメは海外でも人気が非常に高いわけで、それはブラジルにも例外ではありません。

毎月のようにイベントが開催されているようで、今回友達に誘われて行って見ました!


日本でみなこちゃんと一緒に遊びに行ったときに買った青学ジャージを着てラケットも持って・・・!笑

駅で他の人たちとも待ち合わせしていたらしく、駅に着くなりぞろぞろブラジル人が来る。

しかも男の子ばっかりで相当身構える(なぜ

なんというか、こっちはほっぺちゅーが挨拶なので、男の子が6人くらい連なっているところを一人ずつ挨拶していくのが… いや、今日一日で慣れたか笑

ポルトガル語がわからない日本人ということでかなりいじってもらえました。

ちやほやされました。←

みんなアニメ好きな人なので、いろんな台詞とか、どこで拾ってきた的な日本語をしゃべってもらって楽しかったです。

片言のポルトガル語を「可愛い」とフォローしてもらったりね笑


そしてやっぱりブラジル人男児は優しいね!

特に何をされたっていうわけじゃないんだけど、なんか優しいなって思ったよ!

でもなれなれしいよ!← って今更か。


080915.jpg

会場の様子。

なんだかこじんまりとしてた。

コスプレしてる人たちがお互いの撮影会とかやってて、グッズのブースが3つくらい。

あとは特設ステージでバンドの人たちがアニメの主題歌を日本語で熱唱。

流石だなぁ・・・

コスプレはやっぱりブリーチとナルトとワンピースとデスノートが多かったかな。

テニプリいなかった・・・orz

080915(1).jpg

みんなノリノリ。



Category:レポ@ブラジ/ル | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

そして僕はまた眠る。

2008.09.13 Sat
気持ちってやつはいろんな感情で構成されているわけで

それを文章に表すってのは相当難しいことだと思うわけですよ。

「感じる」ものは幾千とあるのに、存在する言葉は限られてる。

私が使いこなせる言葉も限られてる。

そんな限られた条件の中で、自分の思いを相手に伝えられるってのはすげーこった。


今、言葉に表してみたい心持ちなのに、うまく文章にできません。

別そういうわけじゃないのに、「恋をしたい」って冷静に考えるときと似た感覚。

寒い冬、ふと立ち止まって空を見上げたくなるような、そんな感覚。

自分が何考えてるかわからないんだけど、でも確実に何かにインスパイヤーされていて、

それが悔しいんだけど、でも心を打たれたって認めざるを得ないのです。


私は、明るい未来を描いていて

今、その未来に立っている自分を想像していて

そこから見た「今の自分」の姿に向かってゆっくりと振り返ってるんです。


きっと、未来の私は今の私を見て「よくがんばったね」って言ってくれると思う。

でも、同情を含んだ声で、そんなこと言ってほしくないっていう矛盾がある。

どんな自分であっても、負けたくない。

私は、同情されるような人生は送りたくない。

一瞬一秒でも、同情されたくない。

「今」の私以外、「今」の私に同情していい人間はいないんだもん。



そういうことを考えてるのに、うまく言葉にできなくて悔しい。

もっともっとうまく気持ちを伝えられる人になりたい。

同情されるよりも褒められたいし、褒められるよりも尊敬されたい。

そして、尊敬されるよりも、やっぱり気持ちをわかって欲しい。

そんなむちゃくちゃなことを考えながら、

私が今までしてきたこと全て

「同情」を誘うようなことばかりだったどうしようと思うわけです。

Category:長い戯言 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

もっしもっし亀よ、亀さんよ。

2008.09.13 Sat
亀になりたい。亀になって甲羅に閉じこもってしまいたい。

でもその甲羅を背負って歩けるほど、私には体力もないし、それを支える精神力もありません。

結局のところ、不満を言いながら、今の状態に満足しているんでしょう。

そういうもんじゃありませんか?

そういうわけで、亀にちなんで「もしもバトン」 (色々おかしい



もしもバトン

【1】あなたの性別が今現在と逆だったら?

えみに告白する←
いや、だってカップルブームだって・・・!!(待て


【2】あなたの余命があと1日だったら?

サイトとかブログとか閉鎖して、
パソコンや部屋にある見られたくないものを抹消する。
見られたいものをわかりやすいところに移動する笑


【3】隣りの奥さんが、実は世界征服を企んでいたら?

傍観 ←


【4】恋人と入れ替わってしまったら?

恋人いないorz


【5】朝、起きたら隣りに見知らぬ人が寝ていたら?

飛び上がるだろうね笑


【6】友達の背中にチャックが付いていたら?

見て見ぬふり。でもとりあえず開けたい衝動に駆られると思うよ笑


【7】殺人の濡れ衣を着せられたら?

「や、やってないですよ!や、ほんとに!」と必死になる。


【8】会計の時に1円足りないと気付いたら?

物減らす。


【9】あなたが電車で座って、杖をついたおばあさんが乗ってきたら?

譲りますさ。


【10】コレを5人に送るとしたら?

りほ えみ 薫 まち あい

Category:バトン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

イベント行って来るよ!

2008.09.12 Fri
今日は休みだー わー!!!

宿題終わらせるぞーー!!


英語の本読んで生物のレポート直してIB JPのプレゼンとエッセーを仕上げればいいだけだ♪


風邪が一向によくなりませぬ・・・

咳が・・・鼻水ぐあああああ!!!

プロポリス(原液)飲んでいるというのに・・・

いっぱい寝れば治るかと思ったんだけどそうもいかないようで・・・

今青春アミーゴ歌ったら確実に山Pに似てる←


そして、日曜日イベントデビューしてきます! ←

あることは知ってたんだけど、最近友達になった子がアニメオタクで(もうそういう系の人しか寄ってこない)イベントつれてってくれるんだって!

テニプリのコスしてる人とかいたらどうしよう!

ぎゃあああああ!!!



日本人はちやほやされるらしいです ←

ちやほやされてきます笑

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

わああああ

2008.09.11 Thu
テスト終わった!!

ヒストリ、手が早く動きすぎてて自分でも笑った笑

そして終わった後は半分放心状態。

その後生物のテストだったから切り替えなきゃいけなかったのに頭がぐらぐらしてしばらく休息。

生物のテスト中、鼻が詰まっているせいかだんだん顔から体温上がってきて頭の中がぽわぽわになる。

後半、ほとんどなげやり。

でも全力出し切ったと思います。

というか、体に力が入らない。

頭使いすぎた。一日で。

昨日のポ語のテストは散々だったので私の中で無かったことになりました←


そういうわけで、宿題の少ない3連休ー♪

日曜日にアニメ系のイベントが開催されるらhしい!

行きたいから日本語の先生と連絡とらなきゃ・・・ あうー

Category:あめすくーるらいふ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ああああああああああ

2008.09.10 Wed
ブラジル予言者が地震を予言したらしいですね。

なんか、日本で地震が起きるとか、心配は心配だけど、どうしても客観視してしまう。

すごく他人事。

テポドンが降ろうが日本が沈もうが、どこがで完全に日本とつながりきれてない心です。はい。

日本に帰ったらこれが全部自分の現実として現れるんだもんな。

不思議だなー なんか。



Category:あめすくーるらいふ | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

崖っぷちぎりぎり

2008.09.09 Tue
喉がまたイカレマシタ。

歌えることには歌えるけど疲労量が半端ないです…

原液プロポリスに耐えてます。

あれはね、苦いというよりも、痛い。

もう、

くっ・・・・・・・・・・・・・・・アーーーーーッ

っていうくらい、痛いです。painfulです。

日本へのお土産にお勧めしてます。日本で買うよりは格段に安いと思う。



先生が産休に入るまであと1週間…

出産予定日はなんと10月1日!

同じ誕生日ーーーーー!!!(*´∀`)人(´∀`*) 


ちょっと感動だよね、こういうの!

先生に

「10月1日に確実に産んで!

って頼みました←


ブラジルは医療が割りと進んでいるらしいです。

出産は無痛分娩が当たり前。

こっちで出産したら日本じゃもう出産できないって、先生の奥さんとか言ってたなぁ笑

麻酔を打ってくれるらしく、赤ちゃんが産まれるからかなり構えなきゃいけないはずなのに全然楽で、お医者さんに

「ふんばって!」

って言われたらなんか体に力を入れるらしい。

それを何回か繰り返して痛みも無く子供が産めるらしい。

それに、出産予定日に結構確実に産むらしく、待ったりとかは無いらしい。

陣痛を促す何かをするらしいよ。

中学時代、女の子みんなで

「子供できたらブラジルまで産みに来よう・・・」

って話してた記憶があります笑

入院期間短いらしいけどねー 3日とかで帰れるらしい!




チェロのあの棒(名前知らん)のせいで指が痛いです。

親指の腹が痛い・・・

最近また寒くなってきたから指先冷えるし、はー

そして20分くらい個人レッスンがあって、そのあとは倉庫のような練習部屋に放置。

「わからんー!」とか「むずかしいー!」とか「いたいー」とか叫びながら一人淋しく練習してます。

テストある日とかは勉強してしまおう。笑


080909.jpg

借用中のおいらの相棒。


080909(1).jpg

一人淋しく練習。

Category:あめすくーるらいふ | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

なららら~

2008.09.08 Mon
疲れました。

テストがっ、ああテストがっ・・・


今日は4時半に家についてからパソコンを素通りしてバイオの勉強を。

結構やったかと思ったら2時間くらいしかやってないのか・・・

大分頭使った気がしてたんだけどなー

ヒストリは半分くらいやったけど、材料がそろわないことにはどうにもこうにも・・・

覚えること多すぎてもう脳みそ溶かしたいです。

かなりありふれたことをいいますが、

私は今を生きるので過去の話はどうでもいいです ←


それにしても今日は寒いです。

TOKでインターネットの話題が続いています。

インターネット内で保たれる関係の薄さや危険性について延々と語られて鬱。

私がインターネットでブログや創作活動やってて、しかもネットで知り合った人間と実際にあったなんて話したら彼らはどういう反応を示すんだろうか。

インターネットを通して自殺をしたとか言ってたけど、いや、もちろんそんな早まらないけどさ、私インターネットが無いほうが自殺に近づいてしまうような生活を送ってるんだけれどもね。

だって家から帰って2時間パソコン触らなかっただけですごく疲れてしまったんだもん。

インターネットって使い方によると思うんだけどなー

危険な使い方さえしなければ、絶対に大丈夫なのに。

って、保障もないけれど、でもやっぱり否定されると自分の生活ごと否定されてる気分になるからなんか淋しいです。

はー

Category:あめすくーるらいふ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

たらったったらった

2008.09.07 Sun
勉強せずにテストでいい点取りたいぜ。

勉強したくないー

もーーー

卒業するまえから卒業後な気分なんですが、いけませんね。

うぃけません。



再来週アマゾンに学校旅行にいってくるわけですが、海に行くらしいのに水着をもってません←

もーこれ以上焼けたくない(´・ω・`)

Category:未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

なんかもうやだ

2008.09.06 Sat
すごい夢中になって勉強してふと我に戻って空しくなって無気力になることってありません?

今そんな感じです。

ヒストリ半分終わった…

バイオは10%くだいできた←

ポ語はこれからやる。

本は根性で全部読んだ。ながかったー

でもこんな忙しいのは今週だけだと信じている!

金曜日はSchool Holidayだもん。生き延びてやる・・・!!

のど痛かったんだけど、プロポリス飲んだらすっかり治った。

恐るべし原液パワー!

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

くっそうがんばってやる

2008.09.05 Fri
今日は色々ありました。疲れたー

ヒストリのプレゼンというか、ディベートで、チームメイトに恵まれたおかげで状況を把握する前に相手を負かしてくれた。←

そして喉を痛めた。しゃべると喉がすぐに乾く…

例のオーディションの季節がやってきました。

今年の会場はアジアらしい。

私はもういいや…って思ってたんだけど、妊婦な合唱の先生が、今年は何が何でも行かせるって意気込んでくださって、もうご好意に甘えてがんばってます。

なのに喉壊したorz 自己嫌悪。

治してやる。



やること悲劇的に多い。やること多すぎる。

がんばるためにリストアップしておこう。

コメントは時間ができたら返すねー♪


英語の本 40ページ
IB JPのオーラルプレゼン
ポルトガル語のテスト勉強(主に文法と語彙)
生物のテスト勉強(人口論・進化論・環境問題)
歴史のテスト勉強(第一次世界大戦まで)


ありゃ、思ったより多くなかった・・・
内容が多いんだな、多分。

というか、ポ語も歴史も生物もテストの日が10日と11日という…

超不謹慎だけど、同時多発テロだと思いました。 ←


がんばってくるよ(・∀・)ノ

Category:あめすくーるらいふ | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

もういいよ

2008.09.04 Thu
テニプリカテゴリ作ってしまったよ←


年に2回CDと本の注文ができるー♪

やっとその季節。

私の配当は5個でした。

弟が日本に行ったから増えた(*´∀`*)


私は

テニミュ 山吹公演・立海1stと2nd・六角公演
と橘さんと神尾のデュエットCDプリズムを注文します。


早速ファイルが出回っている・・・

プリズム今聞いてます。

橘さんと神尾の声が無駄に高くて笑ったwwww

それにしても橘さんのソロがかっこよすぎる!!

漢らしい!!!!はっ!とか、うお!とか、いけぇっ!っとか入っててかっけええ!

神尾の声も微妙に入ってるのがちょっと笑った 笑

暴れ獅子っていう言葉が入ってて感激だあああ

やっべぇ、かっこよすぎるぜ橘さん!!!


わかる人にしかわからん内容でごめんよ笑

だってかっこよかったから。

Category:テニプリ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

最近あったいい事

2008.09.04 Thu
お誕生日おめでとう!!





包み隠さずに言おう。

最近、成績以外はそれなりにうまくいっている。

成績以外はね… (大事なことなので二回いいました


とある人のブログ見て、なんか考えさせられたというか…

ブログに愚痴を書いてしまうのはしょうがないって私は開き直ってしまっているし、自分の気持ちに整理をつけたり、自分のことを客観的に見たり、本当は私は何を感じているのかって知りたいから書いている部分もある。

でも最近あまりにも読んでて堕ちるような内容が多かったなと自分で反省。


いいこともありました


・最近英語とTOKで緊張せずに話せるようになった。

・心なしか友達も増えた

・韓国人が突っかかってこなくなった

・クラス旅行の部屋割りでもめなかった。というか、私のことを心配してくれたEMILYが勝手に決めてくれた。

・歌うまいっていろんな人にほめられた

・チェロがちょっとづつ上達してる気がする

・APCALCの授業でかっこいいスウェーデン人の男の子に頼りにされてる。←




テストがあるとか、授業についていけないとか、今日もわかってる振りして大げさに首振ってたら質問されてテンパッてしまったとか、もう愚痴なんてあげれば切がないわけで

家でも学校でも基本的に愚痴をこぼせない私のはけ口はここなんだけれども

別に一日に会った悪いことをわざわざ探して思い出すことも無いだろうととある方のブログを読んで自分なりに思い直したわけです。

もちろんつらいことがあれば聞いてもらいたいし、でもやっぱりここまで来たなら嬉しい報告もしたいわですよ。

読み返して「はー」ってため息をつく思いは別にもういいや、と思うわけです。



劇的に話を変えるので追記。



Category:あめすくーるらいふ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ふだくさん

2008.09.04 Thu
昨日無理してソプラノの超高音に挑戦したらのど痛くなりました。

ふくださんをみると、ふだくさんに見えてしゃーないです。

なはっ どうでもよかったですね ←

それにしてもさっむいなぁ。


さっき起きたんですが、夢の中で誰かに

「疲れたし眠いし寒いから今日は学校休んで一日中寝てるよ」

って言ってました。


そんまんまだ笑



Category:あめすくーるらいふ | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

私はつまらない人間なんかじゃない

2008.09.03 Wed


これだけいい人やってて頭の中真っ黒って恐ろしい。

そしてそれが私。

優しくて大人しくて愚痴も大人しく聞くし一生懸命な努力家だし健気な人間やってるけど、でも実は頭の中では周りの人間片っ端から見下してるなんてそんな悲しい現実があっちゃいけない。

けどそれがマイリアリティー。



っていうか、学校だけなんだけどね・・・ orz

なんで学校行くと私はこんなに性格悪くなるんだろう。

表向きにはすごく性格良いのに、中身真っ黒だよ。

そんな自分が悲しいけどこれがマイリアリティー(二回目笑






韓国人の後輩がめっちゃかわいいです!

人懐っこくてかわいいいいい!!!

日本語がなぜか沢山しゃべれる子も居て、


「成績下がったー」って私が凹んでたら、横で



「大丈夫だよ。 がんばれえりな! 心配ないよ! 大丈夫だよ、牧野!」←


花より男子が大好きらしいです ←



合唱の先生が、えりなが卒業したら淋しいって言ってくれたのにそれを素直に喜べない自分も嫌どぁあああ

こんなに私のために一生懸命指導してくれてるのに、学校の自分にあまりにもとらわれすぎてて心を離しちゃいけないって構えちゃう。

なんというか、多分これはもう小学校のころの癖が私の一部になってしまったと思うんだけど、インター生活を心の底から楽しんだら負けだって自分に言い聞かせてる部分があるんだと思う。

周りの友達は学校でたら一生会わないし、だからこそ心を許してはいけない。

距離を置かなきゃって。アメリカ時代からずっとそんなスタンスだったのが、今になって足引っ張るなんて悲しすぎる。

なんというか、頭ではもうそろそろ良いんじゃないか?って思う自分も居るのに、過去に苦しんだ私がそれを許してくれない。もう呪縛のようなものだ。


って、何を言ってるんだ私は… 汗

Category:あめすくーるらいふ | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

ふくださん

2008.09.02 Tue
辞めちゃったね。

アメリカは大統領候補のジョンマッケインが副大統領候補にアラスカの州知事を選んだとかなんとか。

なんかそんな話をTOKでしたけど、アメリカの政治なんて興味ないし、ぶっちゃけ日本人である私にとってはそんなことよりも福田さんのことのほうが気になるんだわさ。

クラスの大半ブラジル人なんだから、アメリカの話題本当に勘弁して欲しい。

「アメリカは~」「ブラジルは~」って人括りにした会話にいちいちいらいらする。


最近朝すごく冷えるんだけど、日中になるとポカポカあったかい。

日差しが強いから日に当たるとあったかいんだよね。

英語の授業に行く途中、

080902.jpg

綺麗な黄緑色だー

FC2が自動的に記事を保存してくれるのは嬉しいんだけど、そのたびにカチカチうるさいです←



追記はバトンバトンバトーン!

あああ カラオケ行きたいよーー!!




Category:あめすくーるらいふ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

