RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ママと二人暮らし

2009.01.31 Sat
今日からバイオの復習はじめます。ノート買ってきた!


妹旅行中、パピー出張中、ということで、今日はお母さんと二人で食事に行ってきました!

日本でお父さんがいいもの食べてるから、私たちも負けじと・・・←

おいしかったよ!


白身の刺身がなんかおかしい味だったらしく(私舌肥えてないからわかんない)

交換してもらったら、筋だらけのマグロの刺身がトロに変身して戻ってきた。

しかも料金10%安くなってた・・・!!


鉄火巻きがなぜか納豆の味がした。 でもトロがうまかったからよしとする。

小豆アイスをたべたんだけど、添えられてた小豆がまるでう○この形をしていた。

意識しないように食べて、家に帰ってから

「やっぱりあれ絶対う○この形してたよね!!」

って二人で爆笑した。


トロ美味かったな~♪



Category:日常生活(ブラジル) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

9年生可愛いよ

2009.01.30 Fri
ただいま絶賛お母さんと二人暮らし中。

妹はIB SCEINCEの関係の旅行に行ってます。おとんは日本出張。

テニミュのCDとOVAのDVDと新しい服と一緒に帰ってきます。



今日の夕ご飯は大好物のシーフードカレー

お父さんと妹から不評だったけど、私はすごく気に入ったのでリクエストしました。


今日ポルトガル語のクラスのグループディスカッションで、韓国人の9年生の3人と話しました。

3人ともすごく懐いてくれて、とても可愛いです。

甘えた声で「えりな~ 遊んで~ 構って~」って言ってくるので可愛くておばさんは大興奮です笑

韓国も先輩後輩間の壁が厚いみたいなんですけど、でもインターだとそういうのが無くて楽です。

いや、先輩後輩の関係もあこがれるんですけどね。

一応韓国人の間でも敬語使うーとかそういう程度の礼儀はあるらしいんですけど、

私は日本人だし話すときは英語なので、そう気も回さなくていいから楽なんだそうです。

親日韓国人の子が

「これからえりなのこと、おねいちゃんって呼ぶ」

って言ってきて、萌え殺されました。瞬殺です。



ポルトガル語のクラスは、クラスの8割くらい9年生だから本当に楽しいです。ぐへへへ

にぎやかで人懐っこい9年生ばっかり。ぐへへへ

9年生たちのまだ少しぎこちない英語が可愛い。


うわ、なんか変態っぽくなってきたのでこの辺で 笑

Category:あめすくーるらいふ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

うひょい

2009.01.30 Fri
まち>弟のことについての記事にコメントくれてたの気づかんくってごめん。
今発見して、すごいすごい、なんというか、もう胸がいっぱいです。
まちみたいに同じ境遇でも前向きにがんばってる人がいるから私もがんばれるし、ちょっと折れそうなときまち見たいな人がいると本当に救われるよ。
ありがとう、ほんとに。奨学金のこととか色々がんばってみるね。卑屈にならずに、乗り越えて見せるよ!





最近学校楽しいよ。

下級生たち可愛いし、同級生の友達増えてきたし。

しっかりしてる割に、いつも後輩に舐められる人なんです。

韓国人の9年生がとにかくなついてくれて嬉しいです。

あれかね。英語は敬語とか無いからかえってやりやすいのかね。

とにかくよかった!楽しい!ポルトガル語のクラスって楽しいよ!

あとちょっと、楽しく過ごすよ!

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

senior will

2009.01.29 Thu
いろんな学校でやってるみたいだけど、12年生はYear Book(学校文集?みたいなやつ)に個人ページがあるんですさ。

そこに、友達や家族や先生にメッセージを書くの。

私は友達少ないので(言われる前に自虐 笑)学校の友達はなじみの深かった4人にメッセージを。

後輩とかも結構友達いたけど、きりがないし何か書けばいいかぶっちゃけわかんなかったからやめといた。

ていうか、私にとっては、日本語で書きたい放題書くってほうがメインだったんだけどね。

親へのメッセージ欄に、どれだけこの学校が嫌いかを書こうとしたの。

「この学校が嫌い。この学校の人間が嫌い。」って書いたの。

でも、日本語わかる先生もいるしな。もうちょっとオブラートに包むか、って言い方は変えました笑


自分が大変な思いをしたっていうのは、ぶっちゃけかいたって仕方が無いのかなーとかも思ったんだよね。

でも、鬱憤晴らすためにちょっとは書いたけど。

でも、当初の予定よりは大分やわらかいハートウォーミングなものに仕上がったと思う笑



っていうか、バイオHLのIB試験がまじめに心配なのですが。

覚えること半端無いくせに時間が無い・・・

明日から勉強始めるけどその前にノート買いに行かなきゃ。 あー

覚えられないよ・・・




Category:未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

殴っていいですか?

2009.01.27 Tue
友達のANNAに彼氏ができた。(ガーン

イベントで知り合ったらしい。ゾロのコスしてたんだってさ。

結構イケメンなんだと。ふーん。



昼休み、ゆーちゅぶでANNAがワンピースの動画を見てた。


私「お、彼氏が出てんじゃなでいですか。」


そう言うと、


ANNA「かっ かっ かっ 彼氏じゃないよ!! もう、ほんとにやめてよ!!//////」



耳まで顔は真っ赤だし。激照れじゃないですか。



なぜかイラッときてしまい、思わず彼女の頭を殴ると、目の前に居たエミリー大爆笑でした。





ANNA「なんで殴るの!!」


と顔を真っ赤に戸惑う彼女に


私「…なんかムカつく」


と、こんな理不尽な言い分をわかろうと努めてくれるのは彼女だけ。










Category:あめすくーるらいふ | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

なんだこれ

2009.01.26 Mon
帰ってからずっとインターネットつながんなかったようー

今日は2学期初日。

Senior(12年生)は最後の学期だからみんな浮き足立ってたし(私も含む)さっそく今日はFree Blockあったし。

のんびーりでした。まあ最初だけですね。

明日はChoir と Orchestraがあるー


ポルトガル語の授業に9年生の韓国人が沢山いるんだけど、その中でも特に懐いてくれてる子が

"I missed youuuu"ってはぐしてくれてかなり萌えました←

お持ち帰りいいですk(殴れ


英語の授業で使う Great Gatbyを本屋まで買いに言った。

帰り道土砂降り。

かさの意味なし。全身ずぶぬれでした。

車に水かけられてもう笑うしかなかった。


そんな一日。

卒業までがんばるー!!

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

嘘だっ!!

2009.01.25 Sun
明日から学校ー・・・・・・



そんな現実知らない。




Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

女子か!

2009.01.24 Sat
お父さん一時帰国中につき、今日は家族女3人で高級日本食屋へ行ってきました~!

私、味覚がすごい子供だからさ、柚子こしょうとかウニとかそこらへんの抽象的な味のよさがわからないんだ←

でも楽しかったよー おいしかったよー!


女3人で昨日は夜中まで学校や大学のことはなしたりしてたー

妹が私より一歳若いだけだからさ、話のレベルが合うんだよね。

年の離れた弟とかすごく欲しいけど、近いと近いなりに利点はあるようです。


とりあえずお母さんに

「女として生まれたからには子供を生みなさい。子供は愛し合って作りなさい。」

「子供できたら絶対におろしちゃだめ。生みなさい。学生結婚してもいいから。」

「欲しいと思えるようになるまでヤっちゃだめ。」

かなりオープンな感じで色々話された。←



お父さんとお母さんが今年結婚20周年迎えるらしい。

どうするのかお母さんに聞いたら、新しく結婚指輪作ろうって言われたんだってさ。

男の人のほうがロマンチストなのかもね。

というか、うちのお父さんだけか。でもいくつになってもラブラブってのは本当に見ててうらやましい。

一時帰国したお父さんのメールをこまめにチェックして

「メール来ない」ってぷんすかしてるマミー、私より乙女・・・・・・・・


お母さんにとってお父さんは始めての恋人だったんだってさ。

「付き合ってください」っていう告白もなくって、いつの間にか恋人同士になってたんだと。

そんなの理想的じゃないか。



きっとこういう両親見てるから私の中のカップル像もハードル高いんだろうな。どうなんだろう。


なんだかんだで幸せな家族です。

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

静電気でオーバーリアクション

2009.01.23 Fri
する幸村なんて可愛い。

ごめん、こっちの話。笑


あー 来週の月曜日からいよいよ学校です。

来学期は休み時間が長いからそのときに生物の宿題やるよ←

だって休み中に生物と向き合う気力なんて無い。


昨日はカラオケ行ってきましたー

アメリカ人とブラジル人と言ったんだけど、常に立ってマイク持たずに歌ってたよー

で、曲と曲の間に雑談が入って2時間で10曲くらいしか歌わなかった笑

まぁそんなのんびりしたカラオケもいいもんですよね。



Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

名前って代物

2009.01.21 Wed
すんごくどうでもいいことなんだけど

(っていうかこのブログに書いてること基本的にどうでもいいことなんだけど)

あまりにも、「えりな」っていう人格が正直すぎて

本名で呼ばれることにしっくりこなくなってきた←

名前変換小説とか読むときに、本名で読んでも全然萌えない←



はい、どうでもいい話でした。

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ああやっぱりいやだ

2009.01.21 Wed
不公平だ。 やっぱり納得いかない。


と、悩み続けて早2年。

いい加減どうにかならなきゃ。私が大人にならなきゃ。




Category:日常生活(ブラジル) | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

2009.01.20 Tue
置くだけバトン
          _ 
          | |
          | |
          | |
          | |
          | |
          | |
           ̄ 
ルール
見た人は自分の日記に↑のバトンを置いてください。


【キレ語バトン】
強制バトン
※ルール※
存分にキレてください。怒ると口調変わるよね、怒った口調で書いてみよう。


Q1.「意味が分からない」→わけわからん

Q2.「もう一回言ってください」→もっかい言ってみろ

Q3.「なんですか?」→あ?

Q4.「だから言いましたよね?」→だから言ったでしょうが

Q5.「何でそうなるのですか?」→何それ

Q6.「静かにしてください」→うっさい

Q7.「違います」→ちげぇ

Q8.「ふざけないでください」→ざけんな

Q9.「真面目にやってください」→まじめにやれ

Q10.「うるさいです」→うっさい

Q11.「あなたに言われたくないです」→てめぇに言われたかねぇよ

Q12.「消えてください」→消えろ

Q13.「気持ち悪いです」→きめぇ

Q14.「私ではありません」→私じゃないし






うわ、なんかむかむかしてきた←

Category:未分類 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

原稿用紙

2009.01.20 Tue
コメンタリーを書くわけだ、3000字。

書いたわけだ。しっかりと。

原稿用紙に写すわけだ、8枚分。

先生の訂正が入るわけだ。


書き直すわけだ、3000字。

090120.jpg

作業風景。きったねぇえええええ

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

do you know how much i love you?

2009.01.18 Sun
大分前にクリスマスカード出したんだけど、届いたのかなー?

うー おかしいなぁ・・・


090118(7).jpg

えみとみなこちゃんからクリスマスカード!

みなこちゃんはNYから!

えみは中国から!

素敵なカードを二人とも、ありがとう! 感激したよー!



Category:日常生活(ブラジル) | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

H.a.b.i.t.a.t Trip to Recife

2009.01.18 Sun
行ってまいりましたー!家建てに!

とりあえず、寝ずに出発時間を待つ。

3時にお父さんを起こして、3時半に出発。 もちろん午前。

学校に着く。ゆみ(韓国人のお友達)を待つ。しかし来ない←

とりあえず放心状態で、特に仲のいいお友達一人も見つけられないまま淋しくバスへ。

韓国人の女の子4人組がいた。その人たちととりあえず一緒にいるけど、声でかいしバカっぽいし、本当に苦手なタイプだし、私のこと空気扱いだしで横でiPodを聞きながらずっと悲しい思いをしてました←

飛行機とバスの中で常時爆睡。ホテルは去年と同じでした!

部屋割りは韓国人たちの間にもぐりこんだ。




日記つけたので、一週間のハイライトを簡単に。
写真もあるので追記から~!

Category:レポ@school trip | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

たらいま

2009.01.18 Sun
詳細は明日語る。

っていうか、っていうか、

プロジェクト自体はすごく充実してて楽しかった。

現地人にもてまくって、すごい気分よかった。

問題はそれ以外。

一緒に行く予定だったお友達がドタキャンしやがって

私、一週間、常時一人だった。

韓国人たちといたけど

私のこと空気みたいに、大声で韓国語でうるさかった。

泣きたかった。

ってか泣いた←

部屋で、一人、淋しく。

夜も、同室の韓国人、他の韓国人の部屋に行って帰ってこなかった。

私一人だった←

悲しかった。


パソコン久しぶりすぎて打てない←



帰ってきて早々愚痴でごめん。

でも、親の顔見たとたん号泣できるほど、つらい一週間だったんだ。

おやぷみ。

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

消失

2009.01.10 Sat
明日からボランティア旅行(H/a/b/i/t/a/t f/o/r H/u/m/a/n/i/t/y)行ってきます。

学校集合が朝4時とかふざけとるー 本当にふざけとるー

到着時間朝2時とかふざけとるーーーー いいかげんにしろーーーー!!


090111.jpg

だから今日は徹夜です。だって起きる方が絶対にきつい。

メッセで見かけた人、是非話しかけてあげて←

一週間消えるわけです。肉体労働してくるわけです。

痩せればいいな…

炎天下の中肉体労働して痩せてやろうとか思ったのに、明日から(まち風に言うと)血祭りな私はどうすればいいんでしょう。

レディースデーなんて消えればいいよ、ほんとに。



そゆわけで、達者でがんばってきます!!←


いってきまーーーーーーーーーーーーす!!!

Category:あめすくーるらいふ | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

なんてこったい

2009.01.08 Thu
冬休みって恐ろしい。

もうすぐで冬休み終わっちゃう。

冬休みって恐ろしい。


090108.jpg


Category:日常生活(ブラジル) | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

iPod バトン

2009.01.07 Wed
Ipodをもっている人はシャッフル状態にして、一問ごとに次の曲にして質問にその曲名で答えてください☆ 意味不でもいいんデス!面白いからネ:D


意味不明すぎる曲が出そうで恐いんですが・・・←

キャラソン何割占めるんだろう・・・ こえええええええ


Q1もし誰かが「これでいい?」って聞いたらあなたはなんて答える?

テニ/スのキャラソンは私たちの青春を盗/んでいきました / ニコニ/コ動画

はーーーーい 早速、出てきてほしくなかったやつでたよーーーー ←
やばい、私の秘めた趣味ばれそう…
そして曲終わるまで次の質問に行かない私。←

Q2あなたの性格を一言で表すと?

俺に指図するな! / 亜久津仁(JURI)

はい、自己中ですよ、私は。


Q3異性の好きな所は?

夢ノカケラ / ZONE

うわー やっとまともなの出た・・・
質問の意図には沿ってないけど笑


Q4あなたの人生の目的は?

My Time / 不二周助 

自分の時間を大切にすること、ですね。なるほど。


Q5あなたのモットーは?

真実の詩 / Do As Infinity

真実を大切にすること、ですね。なるほど。


Q6あなたの友達はあなたの事をどう思ってますか?

We Will Win / 大石秀一郎

俺たちは勝つぞ的な。 何に。←


Q7あなたが普段考えてる事は?

You get Power / 乾貞治

キタキタキターーー!! ソング!!!←

どうやってみんなをこの汁で殺そうかとか、そういうこと考えて生きてるんですか。私。


Q8ズバリ・・2+2は?

Groovy Night / 菊丸英二

2と2を足すと、英二とちょっとしたGroovy... あ、すみません。


Q9あなたはあなたの親友の事をどう思ってますか?

大爆発 No.1 / ZONE

愛してる~んだよ~♪


Q10あなたはあなたの好きな人の事をどう思ってますか?

CHU-LIP / 大塚愛

なんという… 謎♪
それにしても懐かしい曲だな・・・


Q11あなたの人生の物語と言うのは?

Freedom / 青酢

フリーダム人生


Q12将来の夢は?

乾と早口言葉 / 九鬼貴一

なんだこれ笑 いや、確かに、確かにつんちょには会いたい!!
おーい、カチローくん!座布団持ってきてー!


Q13あなたの好きな人を目撃したら?

もののけ姫/米良美一

目撃したあなたの横顔は月の光に照らされていました。


Q14あなたの親はあなたの事をどう思ってますか?

やつが来た!再接近3cm/九鬼貴一

なんてこったい笑


Q15自分の結婚式で何で踊りますか?

Forward, my men! / 青学メンバー

ええええええ これ踊るの!?笑 だだっだ!って?←


Q16あなたのお葬式では何の曲が流されますか?

Cross with you / 跡部様

ええええええええ よりによって跡部かよおおおおお!!!笑


Q17あなたの趣味は?

Against Wind / 芥川ジロー

風に逆らいながらね、流行に逆らいながらですよ。ははは


Q18あなたの最大の秘密は?

ジャスミン / V6

実は・・・ ジャスミン嫌いなんです!!

でもこの曲は大好き(*´д`*) V6の中で一番好き!


Q19あなたはあなたの友達の事をどう思ってますか?

鶴岡(ボーナストラック)/九鬼貴一

おまえええええ!!!さっきから!!!笑
私の友達みんな鶴岡ですか笑


Q20最悪な出来事が起きると言えば?

Snowdome / 木村カエラ

転倒→遭難→凍死

(;゜Д゜)


Q21あなたはどうやって死にますか?

君という名の翼 / コブクロ

爽やかな最期ですよね。


Q22一つ後悔してる事は?

遠雷 / Do As Infinity

あの夏の日が忘れられない。


Q23あなたの笑いのツボは何ですか?

あい/つこそがテニスの王/子様(ピアノVer.) / ド.の人

この曲は確かに面白い笑


Q24何で泣きますか?

永遠の詩 / 中島美嘉

自分の居場所が見つからないのかもよ。


Q25あなたは結婚すると思いますか?

分析/乾・観月

くっそ、分析すんな!!


Q26あなたの最大の恐怖は?

学プ.リスペシ.ャルボイス集 / ニコニ.コ動画

ひぃいいいい!!!!!!!!!!←


Q27あなたの事が好きな人はいますか?

Flying Bicycle / 越前リョーマ・桃城武

なんてこった


Q28過去に戻るとしたら何を変えますか?

花火 / aiko

あの日の花火が気に入らない。


Q29今一番痛いのは?

象さんのスキャンティ / 手塚・真田

もおおおおおおお!!!!下ネタかよおおおお!!!!

Q30このバトンのタイトルは何ですか?

Girlfriend / Avril Lavigne






テニプリ率:18/30

Category:バトン | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

さてはて、どうしたものかしら。

2009.01.07 Wed
今日はー

妹のHP作成を手伝ってー

一日中PCに向かいながら色々やってー

日本語のIBの先生が来てー


とそんなありふれた日常。時間を気にしなくて良い生活とかなんだこれ、天国。

終わる日がくるなんて悲しすぎる。

日曜日から、去年行ったボランティア旅行。

集合がAM2:00という、去年を軽く越える非常識さ。

でもお母さんが大掃除のときにスケジュール書いた紙捨てやがって本当のところ、何時なのかあやふや・・・



ひー あとでえみ宅から拾ってきたバトンをやる。

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

国語の時間です。

2009.01.06 Tue
自己mockやらなきゃいけないけどまだやってない。

明日先生来るのに・・・orz 

詩か散文のコメンタリーなんだけど、何書けばいいかわからないんだもん。

だから用語調べてみた。隠喩とか直喩とか自然擬人とか諸々。

こういうの調べるの、大好きなんだよね。

語源とかことわざとか調べるの本当に好きー!

故事成語とか大好物だったなー 国語はあの単元だけテスト簡単に感じた笑

漢字とか、どんだけ勉強しても100点取れなかったのに・・・

日本語って本当に面白いなー

言葉の由来をまとめたHPをかれこれ1時間眺めてますが、飽きない!

身にはなってないけど←

でも眺めてるだけですごい楽しいです。

なのに語彙力が伸びないのはなぜだ。(ガーン



いつか使おうと思う言葉をメモってみた:

夏炉冬扇:役に立たない

獅子身中の虫:恩をあだで返す的な

早鐘のように:胸がドキドキ

湯が肌をかむ:熱いお湯に入ったときのあのかゆい感覚。江戸っ子の強がり。

ラッパのように:声がでかい

のっぴきならない:どうにもならない

進退極まる:一歩も引けない

伸るか反るか:勝つか負けるか運を天に任せてやってみよう的な

天王山・剣が峰:勝敗の分かれ目

美の語源:大きくて形のいい羊

ジレンマ:di:二つの lemma:仮説 ギリシャ語

瞬間湯沸かし機:頭に血が上りやすい人



Category:日常生活(ブラジル) | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

because they said so

2009.01.06 Tue
ニューイヤーのときに、インターのお友達から電話が来たんですね。

「彼女居ないしつまんない。最近どうよ?」

みたいな感じで。

いや、穴埋めに使われても・・・と思いつつ電話付き合ってあげるも、電話苦手だし英語忘れてるし(笑)8分であっちからきられた。

そんな2008年最後の瞬間←


りほとえみがバトンやってた。私もやる。

●2008年どんな年だった?

2007年よりはいい年だった気がする。


●2008年で新しく始めたことは?

テニミュに手出した。


●2008年で終わったことは?

テニスの王子様の連載 orz


●2008年で新しい人・物との出会いは?

High schoolにあがってきた9年生(*´д`*) 本当にかわいい(*´д`*)
あとテニミュとの出会いは壮大だった。


●2008年を迎えるとき目標を立てた方は達成できましたか?

目標立てずに精一杯やるのが目標だったから、8割くらいは達成できているかと。


●2008年を漢字で表してください。




●初めて挑戦したこと

覚えてないー あんまり挑戦もしてないかも笑


●今年でやめたこと

んー 無いかも。


●今年一番の快挙

トップ10 とか IB の成績が7だったーとか


●今年の流行語大賞

大石かわいいよ大石


●好きになったもの

テニミュ
 

●嫌いになったもの

今嫌いなもの、もともと嫌いだったからなー


●感謝する人3人

ブログフレンズ!


●変わったこと

生活習慣


●変わらないこと

わかりゃーん


●1番楽しかったこと

家でだらだらしながらテニスに染まる。
あと日本一時帰国。まじでたのしかった!

●1番泣いたこと

親戚とのいざこざでちょっと。


●1番ムカついたこと

弟が日本の高校いったこと


●1番嬉しかったこと

成績がとりあえずよかった


●1番つらかったこと

それはもう沢山。主に親戚にむかついてる。今でも嫌い。


●2008年後悔ある?

特に無い 2009年もさっさと終わってほしい


●2008年恋はした?

2次元になら


●何人に?

わんさかわんさか


●どんな恋だった?

夢のような


●どんな人だった?

素敵な人です


●その恋は実った?

大石と脳内結婚しました


●2009年の目標は?

笑いながら卒業


●最後に2008年に一言

おつかりさん!

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

母校訪問

2009.01.05 Mon
いやー やっぱりいいわー

昔のメンツ、といっても、同級生は一人しか残ってないし、残りは全員後輩だったんだけど、やっぱり中学生のときの自分が一番好きだったなーとか思ってしまう感じです。はい。

あのとき色々あったけど、でもすごく楽しかったー

090105(1).jpg

少し霧雨が降っていたので、少し肌寒かったですが、ちょうどよかったかも。

っていうか行くたびに本当に何もかもが懐かしい。

雨の後の蒸し暑さとか、理科室の匂いとか、すべる教室とか(転んだ←

今まで嫌だと思ってたことさえも懐かしくていいよねーって感じになるんだもんねー

090105.jpg

一緒に行った後輩たち。

090105(2).jpg

同級生。


その後は、女の子で集まって語らう。

楽しかったー

昔の話したり、好きな女の子や男の子のタイプの話で盛り上がったり笑


結論:

・私はどちらかというとS寄りだ
・男性の鎖骨はやっぱり良い
・へたれって可愛い
・Sな男の子に押されてる女の子ってやっぱかわいい
・てれた女の子のしぐさって可愛い


全部自分が第三者的傍観者で、しかも二次元前提というね←



Category:レポ@ブラジ/ル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ういっす

2009.01.04 Sun
お友達と遊んできましたー

久しぶりに日本人で集まったよー

カラオケ楽しかった!人数少なかったけど、叫びまくった←

KAT-TUNの喜びの歌とか、ね笑 「とまらねえええ!!!」って。笑

そのあとはお友達の家でだべる。そこで元同級生のY氏合流。

Yさんがオランダ?で買ってきたグミがまずくて盛り上がる。本当にまずかった。

そのあとはみんなで夕食を食べにピザ屋へ。

N氏(♂)の結婚観がいまひとつわからず白熱したディベート大会へ。

金金言われてうんざりする。

そして、

「将来楽したいから医者になる。責任重いの嫌だから麻酔科に行く。

 ちゃんとした金のもらえる医者になりたいから国立医学部入る。」


あんまりいいたくないけど、身の程を知れ。

気味程度の成績で、東大とか抜かしてんじゃねーとか思ってしまいました。

何気に実は本命校だったから、軽々しく「東大」とか言われて

ちょっとみっともないけど自分の成績と彼の成績を比較して

少しだけむかついてしまいました。


どちらにしろ、医者を目指す動機があんまりにもあんまりだったので、気持ちをシャットダウンしました。



明日は日本人学校に遊びに行ってきます。

Category:レポ@ブラジ/ル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

絶賛オタク習慣

2009.01.03 Sat
明日は久しぶりに家を出るかもしれない。

今日本から妹の友達(テニプリファンに仕立てあげた後輩)がこっちに来てるんだー♪

この前遊びに来たとき、100曲マラソン一緒に見たし!

いや、一人で盛り上がっちゃったんですけどね←

明日はカラオケーと夕食一緒に食べるとかいう計画らしいけど、まだわからんですねぇ・・・

妹の友達ばっかりだったらぶっちゃけ私行くのKYですよね?(流行語を使ってみたかった人

でもカラオケは行きたいです。久しぶりに。


昨日と今日で「さよなら絶望先生」のTV版両方全話みたぞー!!

今、「涼宮ハルヒの憂鬱」見てるー

絶望先生おもしろかったー 書いた人、よっぽど頭柔軟だな、と。ああいうの好きです。

ハルヒは、見ごたえある感じ。でもぶっちゃけなぜそこまで売れているのかはまだわからん。

確かに色々と(それはもう色々と)的を得ているとはいるとは思うが。



Category:日常生活(ブラジル) | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

初夢

2009.01.01 Thu
改めまして、明けましておめでとうございます~!

今年も皆さんにとって素敵な一年になりますように!

そして私も、卒業に向かって突っ走り、志望校大学合格へ向けて学校のお勉強のほうがんばります!


なんというか、大分chaoticな初夢を見ました・・・


某テニプリのキャラが何人か参戦してきた←

あんまり良く覚えてなかったけど、お母さんが養子の赤ちゃん連れてきて、私は一生懸命その子の面倒見てた。

ひひー

どんな年になることやら。

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

Feliz ano novo!!!

2009.01.01 Thu
今日は妹のお友達の一時帰国(in a way)に伴い、沢山人が家にきましたー

年越し一緒にしましたー

しゃべったり、紅白見たり、カウントダウンしたり・・・

って、なんかgdgdでいつのまにか年明けてたんだけどね笑


とりあえず疲れました。



とりあえず、明けましておめでとうございます!

卒業まで、よろしくおねがいします!



Category:レポ@ブラジ/ル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

