RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

黄色

2009.02.28 Sat
りほのブログでやってたんだぜ。



あなたは黄色のオーラを秘めています


その時の感情で行動する。

結構慎重派だと思ってたのだが。





子供っぽい面がある。

この前旅行で一緒になった後輩が

「先輩って結構子供っぽいところあるんですね。」

って言われた←



気持ちの浮き沈みが激しい。

これはあってるかもー



好奇心旺盛。

そうでもない~



意外ときっちりしている。


割と。まあ、結構意外と?



くだらない事で必死に悩む。


合ってるかも。



短気な人や冷たい人は苦手。

結構。



そしてあなたは今まで育った環境の中で黄色オーラの影響をわずかに受けたようなので

"明るく陽気な心"
"周りにうまく合わせる協調性"
"少しおっちょこちょいな面"

が身に付いたようです。


協調性もないし、大して明るくもない。
おっちょこちょいなんてそんな可愛いもんじゃない←





りほの言うとおり、小さいころの自分だなーほんとに。
深層心理だね。私こういう子供だったー

気になる方こっからできます。

スポンサーサイト
Category:日常生活(ブラジル) | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

重い

2009.02.27 Fri
さっき、インターはいりたてのころのメール読んでたようー

メアド変えたのそれくらいだったんだなぁー

なんか、前までは割りと定期的に変えてたけど、今のメアドは変えてないんだー

結構気に入ってるの。ふふっ

りほとの昔のメールとか出てきて懐かしかった。

あと、日本人学校友達とのメールがやたら脱力系ハイテンションで笑った。

懐かしくて、なんかなー



卒業まで、あと何日?

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

好きになっても結婚しないぞ!

2009.02.26 Thu
なんか、毎日勉強してんの。バカみたいに。

朝から4時間。ひたすらバイオ。

でも、学校の宿題とかじゃなくて、IB EXAMのための勉強で

しかも、時間かけてる割に身になってない気がするの。

なんか最近、どうでもよくなってきちゃった、って感じもすんの。

別にいい成績じゃなくても、いいんじゃないかって。

そんな迷い抱えたまま、一日の4時間無駄にするの… せつな過ぎる。

カルナバルなのに遊んでないし。勉強して、創作活動して、それだけ。うわぁ・・・

オタクー ←


っていうか、しんちゃんの将来が楽しみで仕方が無いわけですよ。(どうした

好きになっても結婚しないとか、いやー 流石だわしんちゃん。一生ついていきます。(どうした


CASのエッセー結局書けなかったなぁ。

明日、書こう。くそでもいいから書こう。終わらせることに意義がある。ね。


もうよくわからない。周りが私を過大評価してるの?

それとも私が自分を過小評価してるの?

もう、わからないよ。

つらいよ。

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Fazenda U.e.m.u.r.a.

2009.02.23 Mon
ただいまー!!

4時間ドライブ+大雨+雹 から帰ってまいりましたー

ひー 疲れた・・・


日本人が経営してるんだけど、もち付きがあったり、大浴場があったり、カラオケあったり楽しかったようー

日本人の宿泊客ばっかりだったから、いろんな人と知り合いになれたー

カラオケで歌いまくったら小さい子たちや小学生が喜んでくれて嬉しかったな!

クレヨンしんちゃんの物真似したんだぜ。歌ったら似てたんだぜ。

ちょっと恥ずかしかったんだぜ←

新境地開拓。今度のカラオケでやってみようっと。

夜空がやばかった!すごい綺麗だった!

天の川みたよー!天の川!流石南半球!

天の川なんて始めてみた。写真で撮れないところにまたなんか感動を覚えた感じ。


特に何をしたわけでもない旅行だったけど写真はいっぱい撮った。

ちょっくら癒しを提供してみる。

そんなわけで写真しかない追記。



Category:レポ@ブラジ/ル | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

ぬーん

2009.02.20 Fri
暑い。溶ける。

明日からカルナバル休暇です。

やった・・・・

なんか疲れすぎてもうだめ。

今日レディースデーだよーっほーい

なんかいつもより痛みがひどい・・・

おなか張って痛いし、腰は痛いし・・・

そんな日に限って保健室は休み。生物の授業はReproductive System

帰りのバス、誰も乗ってなかったから横になっちゃった。自由万歳!←


脈絡無いけど、韓国人の友達がC/o/l/u/m/b/i/a U/n/i/v. に受かった。

IVY リーグの中でもトップらしい。

ちょうどその子がメールもらったとき横にいたんだー

なんかすごい喜んでました。

で、まあ、ゆみなんだけどね笑 例のGPA100越えちゃう子。

最近話してなかったんだけど、久しぶりに二人で話せたよー

9年生のころからずっとつるんでた子で、最近また韓国人とつるみ始めたから

ああ、あっちに戻るのかなーって思ってたんだけど

学校での一番のおともらちは、私みたいなこと言ってくれて

ちーっとだけ嬉しかった。(最近流行のつんでれってやつです。



明日から旅行だってさ。

温泉なんだって!ブラジ/ルに温泉・・・!!

Category:あめすくーるらいふ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

本音と建て前

2009.02.19 Thu
使い分けられない気がする。

日本帰ってから大丈夫なんだろうか、とふと思ったわけです。

親でもない親戚に、そんなまめに近況報告とかしなきゃいけないもんなんでしょうかね。

私、帰ったら弟と二人暮らしなんですが・・・

親には毎日連絡するけど、「迷惑かける」からってそんなしょっちゅう連絡するの嫌だ。

親戚は親戚でも、他人に変わりないもん。


って言ったら、怒られるんだろうけど。


ただ、私の事情をわかってない人たちだから

関わるのがなんだか恐いです。

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

麻痺

2009.02.19 Thu
肉刺だらけの君の掌が云う

「私を置いていって。」



強すぎる君。

僕は、肉刺だらけの君の掌がぐっと握った拳に気づかないふりをした。

気づかないふりをして、君を置いて前だけを見据える。


それでも、やっぱり君は酷だ。

瞳を閉じても、どうせ君の拳が浮かんでしまうのなら

振り返っても、振り返らなくても

一緒じゃないか。



僕は怒りに震えた。

震えるがあまり、瞳からあふれ出す透明な血の流れにも気がづかなかった。



僕は振り返る。

君は、肉刺だらけの拳を握ったまま空を仰ぐ。


背中に走る、狂おしいほどの戦慄。

僕はその衝動に任せるがまま、君の首を取り荒く口付ける。












続かない

Category:物語 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

形どうであれ

2009.02.18 Wed


えみは告白待ちだって言うし

まちの彼氏は髪の毛切ったし

りほはベトナム人のバラだし

ANNAはゾロだし

EMILYは22kg痩せたし

最近メールするようになった子は早稲田ボーイとディズニーだし

choirの先生は交際14周年で、学校まででかい花束届いたって言うし





相変わらず二次元にばっかりでれでれしてる私何ーーーーーーー

大石がmy imaginary boyfriendだよばかーーーーー

教科書とノートとパソコンと妄想だけが恋人だよばーああああかーーーーー

Category:あめすくーるらいふ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ちょろりらるんぽん

2009.02.17 Tue
今日は6時まで残ってBIOLOGYのLABやってますた。

お疲れ自分。

6時近くなって「やっべ!バス遅れる!」って大慌てで片付けてたら

机の角に勢いよく頭をぶつけた。

でもたんこぶが無い・・・・←

ちょっと心配。これ以上バカにならんでくれ、マイ脳みそ。あいにーじゅー


090216.jpg


勉強はがんばってます。

でも、疲れてお手紙の返事かけなかったり

メールの返事書く元気がでてこなかったり

コメント返す気力がわかなかったり

ブログ書く気力わかなかったり

そういう、のが、できんくて、なんか悲しい


けど元気も力も沸いてこんのだよ



Category:あめすくーるらいふ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

たもり

2009.02.14 Sat
妹がおきてこなかったので、お父さんとお母さんと3人で食事に行きましたー

駐車場の広告に

090214.jpg

タモリ発見。

どう見てもタモリ。


ピザハットのイメージキャラらしい。

どう見てもタモリ。

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

バレンタインデー

2009.02.13 Fri
なんてこの国にはないんだぜ。

だから別にどうってことないんだぜ。


今、禁チョコ中なんだぜ。

R$1もらうの、すっかり忘れてるんだぜ。

でもにきびは減ってるんだぜ。

お肌つるつるなんだぜ。


だから別にバレンタインなんてどうでもいいんだぜ。

バレンタインの次の日に、友達が動物園デートなんだぜ。

別に悲しくなんか無いんだぜ。

まちに彼氏ができたんだぜ。

女の子全開な甘い記事あげてあったんだぜ。

別にうらやましくなんかないんだぜ。



別に、うらやましくなんかないんだぜ。

Category:あめすくーるらいふ | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

最近の私

2009.02.12 Thu
勉強しすぎてて気持ち悪い。

でも止められない。

勉強してないと落ちつかんのよーーーー

自分きもいきもい。


予備校の奨学金勝ち取ったらPC勝ってやるよ、とおかんとおとんに言われた。

とりあえず、IBですな。

そういえば最近10年生たちがよく

「IB DIPLOMAとろうかなー どうしようかなー」

って話してるようー


私の場合、ネックがextended essayのプレゼンだったんだけど、日本語でできたし

勉強もテストも提出物も、大変は大変だったけど、

それはDIPLOMAだから大変ってわけじゃなかたんだよなーとか思った。

みんな対等に大変なんだよね。

だから10年生に助言を求められたら

「やることをやらなきゃいけないときにやれば、IB DIPLOMAはそこまで大変じゃない。」

ってえらそうに言ってる。

だってほんとのことだもん。

土日はめったに遊びに行かないし

宿題は溜めないし、もらったその日に終わらせる勢いでがんばるし。

だから私には睡眠時間もあるし、直前に焦ることもないわけだよ。

ちゃんと趣味に費やす時間もある。テスト勉強だって早め早めにやるから、点数もそこそこ。




プロジェクト提出の前日、余裕こいてる私に、

自分がいかに今追い詰められてるか、大変か、

苦労を自慢してくる阿呆がいるんだ。私はそんな阿呆が嫌いだ。

苦労なら勝手にしてくれ。まるで私が何もしてない楽な人間だーみたいな言い方をするな。

自分を棚に上げて、私を下げようとしないでくれ。反吐がでるぜ☆


12年生なってからの私、模範的な生徒すぎて泣き笑える。




と、こんな感じに自分をほめまくって、勉強するモチベーションをあげる。

IB EXAMまであと3ヶ月。時間が足りない。

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

停電

2009.02.11 Wed
どうやら昨日の朝、うちの通りの木が倒れたらしく

そのせいで電気も止まってしまったらしい。

私が学校出た後から電気とまって、結局夜になっても戻りませんでしたー

家族でトランプ大会をしながら夜1時まで粘ったのにー


090211.jpg


ほらほら。

でも夜遅くまでおっちゃんたちがんばって復旧作業してくれてたから文句言えない。

暗闇の中で水風呂浴びました。

根性で夜8時くらいまで窓の近くで勉強もしてたんだけど、流石に8時以降は無理だったー

いくら日の長い夏場とは言え、必ず夜は訪れるのです。



Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ありけりけり

2009.02.09 Mon
ANNAは今度の週末動物園にデートに行くらしい。








っけ!!!!←









EMILYは振られたらしい







HAHAHAHAHA!!!(最低






Category:あめすくーるらいふ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

中毒

2009.02.07 Sat
切羽詰って死にそう。←

勉強したから今日はもう遊ぼうと思っても、

ふと頭にIB EXAMが浮かぶとなんかもう勉強しないと死ぬ、みたいな←

ってなわけですっかり勉強を再開しいてるわけです。


なんというか、罪悪感を抱えたまま何か違うことしようとすると

そのまま窓から飛び降りたくなるようなそんな衝動に駆られないか?

なんかすべて投げ出してしまいたいけど

でもそれもできないんだよなぁ~~

勉強以外にやりたいことは腐るほどあるのに

嫌だもうやだーーーって思いながらやってんのに、気がついたら手が教科書とペンに・・・!




一年前の自分をすごく幼く感じた。

今の私を、幼かったなぁなんて感じる日がいつかくるんだな、と思うと

すごく悔しくて泣きたくなった。









Category:日常生活(ブラジル) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ほめて

2009.02.07 Sat
朝9時におきて、ブログやお気に入りのサイトさんめぐり

そのあと朝ごはんを食べながらバイオのEXAMのためのお勉強。

そのまま、来週のバイオの小テストのためのお勉強。

お昼食べ終わって、日本語のIB EXAMのために黙々とエッセーを書く。

んで今、終わる。




うわーーーー なんかすんげー勉強してるーーみたいな錯覚に陥ってるんだけどーーー

誰かほめてーーー!!←

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

余命24時間

2009.02.06 Fri
だとしたら、あなたは何をしたいですか?

って、ポルトガル語の授業で出た。

なんというか、完全なるおふざけな what if...だけど

考えながら

何したって次の日死ぬんだったら意味無いじゃん

明日死ぬんだったら、なるべく周りの人間との接触をさけなくちゃ

そんな方向に考えがそれて、授業中だというのに泣きそうになった←


先生とかは

「友達に会う」

「家族に会う」

「旅行に行く」

「買い物しまくる」

ってな感じだったけど、いやだよー


次の日死ぬのに思い出作ったって、残された人間の重荷になるだけだし

旅行したって、どうせ死ぬし

買い物したものは、死んだらどうするの?



だから

「何をしても結局むなしくなるし悲しくなるだけだから、私は何もしない。

 一人で部屋にこもって、自分の人生でも振り返っとく。」

って切り出した。みんなに「くらっ!」って言われた笑


「もし、何かしなくちゃいけないんだったら、私は…」



・家族や友達に手紙を書く。でも会いたくない。

・部屋を片付ける。私が死んだ後に、やらせたくない。



それくらいしか思いつかないよー

読み上げてる最中、笑いながら涙目だったからね←

いやだわ、私っておセンチさん。(誰


みんなみたいに

「ジョニーデップと結婚する!」

とか

「ファーストクラスに乗る!」

とかそういうノリでかければよかったんだけど、

リアルに悲しくなっちゃって(本当に余命24時間ってわけでもないのに)

最後に、せめて冗談のひとつでも言おうと

「大石(テニプリのキャラ)と結婚する。」

で閉めた。





なんだ、もっと泣きたくなった←

Category:あめすくーるらいふ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ギャツビー萌え

2009.02.06 Fri
友人のANNAに彼氏ができて、非常にむかつくので

最近休み時間はいつもEMILYと二人で彼女をいじめてます。←

あー 楽しい。楽しくて楽しくてしょうがないです。



「数学ってエネルギー使うよね・・・」ってテスト後へこんでいた彼女に

エミリーが

「何言ってんの。男女交際してたらもっとエネルギー使うことあるんだから。

 一種のダイエットだよ。200kcal燃えるからね、一回で。」

と、なんと下ネタを持ち出してきて、ANNA赤面。

その横で爆笑してしまった。だっておかしいんだもん。


そして、食べるスピードがあまりに遅く、ご飯を残そうかした彼女に、私が

「ダメダメ、炭水化物取らなきゃ。色々エネルギー使うでしょ?」

と言ったらまたしても赤面。怒られた(・∀・)


「なんで怒るの?エネルギー使うでしょ?」

「そうだよ、この後Computer Graphicあるんじゃないの?」

「あらやだANNA、あなた何想像してたの?」

「しょうがないよ、男ができると多感になるっていうし。」

「えー不潔。触らないで!


みたいな、怒涛の二人の口撃に、ANNAは顔真っ赤

周りは大爆笑でした。


そして、そんなANNAのところに保健の先生が

「大丈夫?」ってひょっこりやってきて、腹筋壊れた。

タイミングよすぎ。




今『グレートギャツビー』読んでるんですが、

デイジーと再会したときのギャツビーに萌えた←

なんというか、自分末期だなと思った。

Category:あめすくーるらいふ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

なんというか

2009.02.04 Wed
コメントありがとう(;∀;)

明日返します。


Category:日常生活(ブラジル) | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

2009.02.03 Tue
自分のふがいなさや情けなさに涙も出ない。

目の前が真っ暗で息もできない。

自分がどうしたいのかわからない。


日本に帰りたい気持ちはあったはずなのに、急に気持ちが薄れた。



日本でやってける自信が無い。

だって日本人は外人なのに、外人じゃないんだもん。






多分私みたいな人間は、帰国子女がいっぱい居る私立に入るべきなんだと思う。

で、9月ぐらいに入試とか全部終わらして、遊びたい←



なんていうか、大学行くために大学に行くのか

それとも、勉強しに大学に行くのか ってとこなんだと思う。


私なんてほんと成績ばっかりで、実力無い。


あああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああ


小さな不安が蓄積されていって、頭がぶおっとする。



Category:あめすくーるらいふ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

くh

2009.02.02 Mon
今日は、ドーハの国際音楽祭に向けての初練習。

一緒にWomen's Choirで歌う予定だった子は、なぜかmixed choirへ移動。

今日はドイツ語の歌を練習した。

メロディーラインは大丈夫なんだけど、言葉が…

発音むっずかしいいいいい

「kふぁっ」とか「つっ」とか「rrrr」とか←

私大丈夫だろうか・・・

がんばるー!


4月が終わるまで残り89日。

ib bio hlのサブユニットは合計58個。

一日一個ずつこなしても割りと余裕あることが発覚した。

昨日と今日で3つ終わらせたし、結構いいペースなんじゃないかな。

はじめのうちだけじゃ意味ないから、このペースをがんばって保つよ。

一日一個で無理ないペースだから、大丈夫だと思う。

長続きしないって言い訳をせずに、無理にでも毎日続けないと。

試験迫ってるわけだし、bioのせいでdiploma取れなかったとか嫌だし。

がんばるがんばるうわー

Category:あめすくーるらいふ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

卒業してやる

2009.02.01 Sun
勉強してやる。んで、IB BIOLOGY HLパスしてやる。

目指せ4!(志低いとか言わない


一日少なくともひとつ小ユニット終わらせて、毎週金曜日は家庭教師の先生と復習だー!

私は妥協しない。

私はやる気だーー!!DIPLOMA取ってやるーーー!!

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。