RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ううっぷ

2009.03.31 Tue
気持ち悪い・・・

吐き気が止まらないけど出てきません。

出たら楽なんだろうけど・・・

なんか歩いてるだけで車酔いみたいな感覚に押されるし、気持ち悪い・・・


そんなわけで、今日は歴史終わるなりすぐに帰宅。

4時間くらい寝たけど体調は回復せず。

ほんと、吐いて楽になるなら出てきやがれって感じです。(きちゃない

おなか空っぽになれ。あー もうやだ。 泣く。

Category:あめすくーるらいふ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

唐突だけど

2009.03.30 Mon
社会に出る前にバイトしてみたい。






はぁー なんだこの無気力感。

Senioritis っていうらしいです。

勉強進まない。なんかできない。どうでもよくなってきた。

予備校はゴールじゃなくてむしろスタートのはずなのになー ←

Category:あめすくーるらいふ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

友達に彼氏ができたよーん

2009.03.28 Sat
がびーーーーん

友達に彼氏ができたよーーーーん



今日、毎年恒例の、インターナショナルフェスティバルでした。

他校の文化祭みたいなやつ。

そこに、私はそのお友達と一緒に回る気満々だったんだけど


「一緒にまわるー!!」

ってテンション上げまくってたときに

「私○○と回るから・・・」

って、後輩の男の子がそのお友達のお手手を・・・・ ←


振られたーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!



同級生だった男の子も一緒に来てたんだけど、二人で

「娘が・・」ってな感じで一緒に落ち込んでました。

で、ことあるごとに邪魔しにいきました。(ウゼ


私基本的にいじるキャラなんだけど、今日はなんだか言葉の刃が大分鋭かったみたいで

いじられキャラの元同級生に、かなり痛い仕返しをされました。


元彼との恥ずかしい思い出を6人くらいの前で大暴露された。

死ねるかと思った。

勝ち誇ったやつの顔が忘れられない・・・!!

ちくしょー くやしー


でも今日は私も言いすぎたしやりすぎたから、おあいこかな。

今度から言葉には気をつけます。




以上

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

がんばるのをやめたい

2009.03.27 Fri
やめて、好きなことを好きなだけやりたい。

適当な自由が欲しい。





ってなわけで、明日は久しぶりに外出してくるよ!!

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

A.M.I.S. trip to DOHA!! Part.6

2009.03.25 Wed
3月23日!

この日の夜中に出る飛行機でまたしても鬼畜な感じでおうちに帰るわけです。

とりあえず午前中は観光と買い物!

あ、出すタイミング忘れてた。

09amis19.jpg

カタールのお金です。

リアルっていうんだって。作られてから10年くらいしかたってないとか。

色も柄もすごく綺麗でかわいかったー!

$1=3.6Rieyal とかそんなんだった気が。


09amis20.jpg


みんなで砂漠に行ってきました~!



Category:レポ@school trip | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

A.M.I.S. trip to DOHA!! Part.5

2009.03.25 Wed
3月21日!コンサート当日!


中2のときに買ったズボンを引っ張り出しての参加です。

前は入らなかったのに入るようになったんだよ!

ちょっと感動した。下半身はすっかりあきらめてたから笑

でもケツ裂けないか終始心配しっぱなしだった笑

09amis14.jpg


女声コーラスが歌ったのは

Libertango
High Flight
Ten Thousand Miles
ロシアの曲
バッハの曲
Cripple Creek

でした。

どれもやりがいのある曲ばっかりだった。

最後の練習、みんなで一体になってる感じがすごくよかったなー

この3日で大分友達もできたし。



音色が違うんだもん。

学校の合唱で歌おうとすると、雰囲気関係なしにとにかく声を張らなきゃいけなかったんだけど

でもここではそういうこと一切気にせずに、曲の雰囲気や自分の気持ちに合わせて声を調整できるの。

それがすごく新鮮で楽しかったなぁ。


そんな感じでコンサートは大成功でした!

すごく楽しかったー

気持ちよかったー!

指揮者の人にすごくすごく感謝。ここまで尊敬できる人今までいませんでした。うー

人としても女性としても、なんというか、目標になった!あんな人になりたい!



Category:レポ@school trip | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

A.M.I.S. trip to DOHA!! Part.4

2009.03.25 Wed
3月20日、練習二日目!


この日もひたすら練習。

日記の私は、指揮者の神っぷりに感動してる笑

いや、本当にすごいんだもん。

表現力とか、説明力とか、曲のイメージの与え方とか、すべてにおいて感動したんだもん。



この日の夜はドーハインターのはからいで、ドーハ文化体験会でした。

らくだ学校につれてきてたり!

09amis10.jpg

こんな感じで、交流しようって感じです。



Category:レポ@school trip | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

A.M.I.S. trip to DOHA!! Part.3

2009.03.25 Wed
いよいよ街に待った祭りの初日!

21日のコンサートに向けてリハーサルです!

朝9時くらいから夕方の6時くらいまでみっちりリハーサル。

一日中歌いまくれるなんて夢のようでした。

合唱は、混声と女声に分かれてて、私は女声の低音担当。

指揮者はプロの先生で、色々指導してもらえてすごく勉強になりました。

指揮者変わるだけでここまで音楽の質も変わるんだなーってすごく感心しちゃった。

ありとあらゆる恥とか捨てて、ひたすら音楽に没頭できた。

こんな経験、もうできない。

練習はハードだし、指揮者はすごく厳しい人だったけど、でもこれくらいがいいよねー

中途半端に優しい人だとどうしても甘えちゃうからね。

練習も本番の会場もドーハのアメスクだったんだけど、校舎広くてすごく綺麗だった!

写真撮り忘れちゃったのが残念・・・・



Category:レポ@school trip | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

A.M.I.S. trip to DOHA!! Part.2

2009.03.25 Wed


パートツーいきますー

3月18日

朝4時頃にホテルに到着。そして5時にようやく部屋に入れる。

09amis01.jpg

部屋すごく広くて毛布ふかふかでよかったー!

同室の子は親と一緒に来てたから別のフライト(もちろんまともなスケジュール)で

一日だけ、部屋独り占めでした!わーい!

そして5時に寝て9時半におきる。

遅刻だ!!と大騒ぎしながらシャワーを浴びて走ってロビーに行くけど誰もいない。

おかげさまでしばらく動悸が激しくて死にそうでした。

相手ブラジル人なのに時間厳守なんてほざいた私がバカでした。 (しっかりしろ



Category:レポ@school trip | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

A.M.I.S. trip to DOHA!! Part.1

2009.03.25 Wed

さーて、やりますか笑

日記つけましたので!へっへっ!


月曜日の夜10時に空港に集合。

出発20分前に荷造りを終わらせるというなんともぎりぎりな状況で

承認制にしてでかけるのを忘れたのだーれだ。 私だ!


1時にいよいよ搭乗!

エミレーツデビューしてきました!

15時間の長距離フライトです。

15時間フライトとエミレーツの本気を見た!

サンパウロ~日本 のJALのビジネスレベル・・・!

中東に住んでる人にはたいしたことないのかもしれないけど、

画面タッチパネルで映画の再生停止自由・・・!なんという・・・!

しかも邦画もありました。席も広かった!

行きの飛行機では「しあわせのかおり」と「東京ソナタ」「TWILIGHT」見た!

中華うまそうだった。日記に、「中華くいてえ」ばっかり書いてある。

そんな感じで15時間後にドバイに到着。

そこで4時間足止めを食らうわけです。

にしてもドバイの空港半端ねーーーーよ!!

免税店が充実しまっくてました。すごすぎる・・・!すごすぎるーー!!!

そういえば、ドバイの空港で入ったトイレが和式でした。びっくりしたー

そしてT○T○だった。ちょっと感動。



明日は二日目書こうと。

Category:レポ@school trip | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

おめでとう私!

2009.03.24 Tue
ヒストリーの成績が、91から85に下がったよ!おめでとう私!←

英語のオーラルは、IB的に5だって言われたよ!おめでとう私!

数学がまったくわからないけど全然気にならないよ!おめでたい私!


予備校の特待生受かったよ!!

超おめでとう私!

受かった直後に成績下がるとか、なんてこったい!詐欺!

時差ぼけでテンションおかしいけど気にしないの!おめでたい私!



Category:あめすくーるらいふ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

たらいまー

2009.03.23 Mon
ドー.ハ.か.ら無事かえってまいりましたー・・・

殺人的ハードスケジュールに死にそうです。

いっぱい写真も取ったし、楽しい旅行だったので今週中にのんびりレポ書きますねー

それにしても一緒に行った10年生の韓国人の男の子可愛かったなー(遠い目

そいでは!

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

行ってくる!

2009.03.16 Mon
ヒストリのテストのことなんて忘れて旅行行ってきちゃうよ!←

ヒストリのテストなんて忘れて行ってきます。(2回目

帰ってきてrecent commentにスパム溢れ返ってたら嫌なので承認制にしてでかけます笑


ドーハですよ、ドーハ!

こういう機会ないと絶対に中東行かないし、沢山写真とってこないと!(*´д`*)

中東にて変な私を見かけたら声かけてあげてください。


うっへー!

Category:あめすくーるらいふ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

やべー!

2009.03.16 Mon
ENGLISH ORAL 無事終わりましたー

直前とか吐くほど緊張したけど、やることやったです、私。

10分しゃべらんといかんところが8分で終わってしまったり

質問に答えられなかったり、といろいろと心残りはありますが

でもまぁ、こんなもんでしょ。パスさえできればそれいいわ。

てかそれより深刻なのは今日返ってきたSL ヒストリのエッセーだよ!

あんなに勉強したのに!うわお!!←

69点って何!泣

今まで90点すれすれで頑張ってきたのに、今回ので本格的に崩壊したよ!

あははは!!!

12年生のこの時期で成績下がるとかありえねー!

てか先生、私にIB Predicted grade 5か6って笑

期待裏切ってごめんんーーーーー!!!←


終わったことは気にしない!



Category:あめすくーるらいふ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

明日

2009.03.15 Sun
明日は朝っぱらからオーラルです。

ぶっちゃけ、無理です。

なんかもう、一生懸命準備することにはしたんだけど

気分、投げてます。

明日は緊張して、失敗して、泣いて終わりです。←

だってだめなんだもん。どうがんばったって、失敗してる自分の姿しか想像できない・・・!


あーーー 誰か助けてー!!!




そして明日はドーハ!!

いっぱい写真撮ってくるよー!!

てかその前にオーラルオーラル。 死

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

久しぶりの

2009.03.12 Thu
バトン!



・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんと
 その人がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム

■回す人5人

えみ りほ まち あい

どうせみんなスルーするんだ。(何があった


■あなたの名前

えりな


■呼ばれ方

ブログ内ではえりなとか。

そういえば去年の記事読み返してたら薫に「えりなさん」って呼ばれてた。なんか変な感じだね笑

学校では本名で「ちー」とか

Kyoya-senpai's Girlfriend (某桜蘭ホスト部)とか

Ooishi's Wife (某テニプリの)とか

好き勝手呼ばれてる。


■あなたの年齢

咲く前に枯れた18歳


■好きなもの

食いもん


■今現在の恋人は?

大石くん (真顔)


■好きなタイプ

一生懸命がんばるけど報われない人
頭がよくって爽やかな人
いじめがいがある人


■嫌いなタイプ

頭悪い人


■好きな映画

ジブリ系は好きかなぁ~


■好きな音楽

爽やかで穏やかな曲が好きー


■好きな食べ物

今食べてるぽたぽた焼きうめー


■送り主を色ににしたら?

赤に近いかんじでほんわかしてる茶色


■回す人を色にしたら?

えみ

明るいピンク


りほ

ほんわかピンク 爽やか黄緑


まち

8月の青空


あい

まろやかな黄色



Category:バトン | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

ありがとー!

2009.03.12 Thu
りほから手紙届きましたー♪

ありがとー!

ひねくれてるんだけどまっすぐな考え方がすきだよ、

って告白の言葉入ってました。

わ、私ひねくれてなんか・・・!(待て


日本楽しみだね~♪






明日はバイオのテスト、月曜日のオーラルを受けたら、その日の夜はドーハ!!

うー ハードスケジュール!がんばる!私、がんばるから!


ただ、心の中にあるわだかまりとか、悩みとかを打ち明ける時間が無いのが悲しい。

週末に持ち越しだね。

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

なんだっけ名前 なんだっけ、ああ思い出せない

2009.03.11 Wed
家に帰ったら

090311.jpg

りほがブログに載せてたフランスのお菓子が・・・!!!


私「お母さん!これどうしたの!?(興奮)」

母「あー 鈴木さんが持ってきてくれたー」

私「これってフランスのお菓子なんでしょ!?」

母「そうなのー?おいしかったよー」 ←洒落た菓子に縁の無い家庭

私「食べていい!?」(必死)




でも味はなんか微妙だった(待てこら

といいつつ4個食った。

多分ブラジ.ル産だからおいしくないんだと思う。

フランスとか日本で食べればもっとおいしいはず。だと思う。





Category:日常生活(ブラジル) | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

脳内の砂漠とらくだ

2009.03.11 Wed
どうしようよー

心はすっかり日本だよー

心だけ先にIB EXAM受けて日本に帰国しちゃったよー ←


やる気おきないって言うか、こっから卒業までなっげーーーーー・・・

来週ドーハだよ、ドーハ!!

エミレーツ!!

合唱の先生が「砂漠行こうね、砂漠!らくだ!!」だって!

らくだー!

何しに行くって、お歌歌いに行くんです。

300人の合唱・・・ 想像しただけですごすぎてよだれ出てくるぜちくしょう!

300人合唱体験した後こっちに帰ってきたらもう歌えないぜ。





今日ヒストリーのテスト受けて、明後日はバイオのテスト。

来週の月曜日はいよいよオーラル。いろんな意味で死ねる。時間無いよー

でもがんばるもんねー

今までの成績がそこそこだったから、ここで多少成績下がってもなんとか持ちこたえられる、といいな。



あー心はすっかり帰国してます。

脳内は砂漠とらくだです。

潔く学校行ってきます。

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

どちらかというと

2009.03.09 Mon
最初はみんな私に対してすげぇよそよそしいんです。

でも慣れると、いじめられるんです ←


最近年下の女の子にいじめられるんだけど

どちらかというとSな私はあまり嬉しくないわけで←

どっちかというといじめたいわけで←

ほっぺつねられたり背中たたかれたり腕つままれても

これっぽっちも快楽は感じないわけで←


まあ可愛いからいいか、と思いながら

きっと明日の数学のクラスでも

11年生の韓国人にたたかれながら「あほー」とか言われるんだろうな・・・

そしてポ語のクラスでは9年生の女の子が

何の前触れも無く体当たりしてくるんだろうな。










愛されてるな私。 相変わらず小学生レベルで。笑

Category:あめすくーるらいふ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

なんかほんとに変な感じ。

2009.03.08 Sun
日本に帰るのに、旅行気分な自分が居ます。

日本に住むってどんな感じなんだろうね。

夢に見るほどいい国じゃないってのはわかってる。

去年の一時帰国、窒息しそうだったし;;

私、なんだかんだいってブラジ・ル好きだったのかなぁ

学校嫌いなだけで。

いや、でも、胸は締め付けられる。

ホームレスとか、ストリートチルドレンとか。


なんというか、外国に出て今年で10年なんですよ。

通算10年なんですよ。10年目にして日本に帰るんですよ。

長いなぁ・・・ 10年つったら、1999?まだ2000年にもなってないね。

人生どうなるかわかんないよね、ほんとに。

あのまま日本に住んでたら、きっと国立目指すことも無かっただろうし

こうやって悩むこともなかったんだろうなぁ。

バカみたいに単純に過ごしてたんだろうなぁ。

恐ろしいわ。


Category:日常生活(ブラジル) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

自分用メモ

2009.03.07 Sat
バイオテスト勉強

English Oral準備



Category:未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

テンションぶれーーーくだんすなんだぜ!!!

2009.03.07 Sat
今日は第二次世界大戦をまとめたよー

紙にまとめたら裏表で8枚近くなったよー

覚えられないよー


それと、ENGLISH ORALの準備しようと思ったけど行き詰ってすぐに断念したよー!

集中力、結構続くほうだと思うんです。(昨日だって3時間、4時間に分けてぶっ通しで勉強したし

でも一回集中力切れるともうだめだね!私だめだね!笑

10分悩んでわからないとすぐに嫌になっちゃうんだ。つまり、根気が無いんだ。 HAHAHAHAHA!!


予備校の奨学金欲しいから、IBのPredicted スコアもらってきたぜいええええい!!

日本語7 英語5 ヒストリ6 バイオ5 EE A  TOKB


私こんなスコア取れる自信ないぜ!

数学と経済がすでに7だったから、全部足すとー

40とか!きゃー!すげー!私ってすげーー!!←

とりあえず日本語は7なんて取れない。バイオも英語も4取れれば満足さ。

これで取れなかったら先生たちごめんちゃいだよ、まじで。

予備校の奨学金なんてもらえるわけないってわかってんだけど、

お母さんがだめ元でも取れってうっさいんだ。

どんだけ金ないんだ、我が家。


でも取れたらPCすぐに買ってくれるんだってー!(不純

ははははっはははは


壊れてます。壊れてます。はははっははははh

思ってたよりもはるかに良くて、かえってプレッシャーだなんて学校の人に言ったら絶対にいやな目で見られるからここで言わせてくれ。

昔から過大評価されるんです、私。

ははっはははっははは



i need life!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

決まったよー

2009.03.05 Thu
ふー

なんかほんとに心労が・・・・

やること山積みでやってるのになんか疲れる。

もうやだーー

何してても開放された気がしないしさー

とりあえず、English Oralが再来週の月曜日だからそっちがんばらなきゃ。

来週はテストもあるし。うわーー もうやだ、ほんとにやだ。

これは本格的にパソ禁かも。うううっ


そういえば、日本に帰国する日決まった。

6月の19日。本気国だよー

10年ぶりに、日本に住所ができるわけですね。

っていうか、日本の人たちにとって私は異国人かー

私にとって日本人も異国人だもんなー

なんか複雑。だけど今の学校がすごく嫌いだから、日本に帰っても大丈夫←

ほんと早くやめたい。

日本に帰って、んで、友達と一緒にテニプリのイベント行って←

それから熊本のばあちゃん家へ。

親戚嫌いだけど、それもしょうがない。


私、あんまり嫌いになったりしない人なんですけど

嫌いになると本当にこれでもかってくらい嫌いになるらしい。

もう、心の底からわきあがるような憎悪。

親戚、それくらい嫌いです。生理的に受け付けない。


まあしょうがない。


とりあえず、早くめんどくさいこと全部終わって欲しい!

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

恋文

2009.03.05 Thu
えりな、ひさしぶり。
もうモテる女性を「下品な女」と罵るクセは治りましたか?毎日のように言っていたえりなをなつかしく思います。

えりながおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら徐々に連絡がとれなくなったあのころから、もう3年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

今振り返って考えてみると、あのころのえりなは、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。「あっさりした恋愛が理想だよね」ってえりなに押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

そういえばえりなにとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころのえりなは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

付き合い始めのころ、えりなは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

全体的に言えば、おれはえりなと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なえりなに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはえりなが大好きでした。これからもえりならしさを大切に、そして当時のように黒柳徹子のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お腹の肉を丸く掴んで「タコヤキ」とかやってたよね…。



ははははっははははっはっはは

こちらからどぞ。


なんか、っぽいわーー

天真爛漫にはならないだろうけど、

っていうか「別れない」って言ってそのまま3年とかおまwww

わがまま彼女ーーおいおいーー

モテる女を下品とか、完全にひがみwww



Category:日常生活(ブラジル) | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

MK5

2009.03.02 Mon
学校始まったー さらばカルナバル。

あと2週間したらドーハです。ドーハ。ドーハまでお歌歌いに言ってきます。ぐへっへ

楽しみで仕方が無いけど、でも学校の遅れが恐い。

でも一生に一度のチャンス、今度は絶対にものにします。


それにしても暑い。溶ける。

日本は雪かー こっちは・・・ 溶けてます。


うちのおっさんがなんかうっとうしいです。

「久しぶりの学校はどうだったかー?楽しかったー?」

とか聞いてきて、「あ?」みたいな。

私前、学校のこと聞くなって言いましたけど、みたいな。(ちょっとJKぶってみる


学校が楽しいわけなかろうが。

楽しいと思って学校行ったことなければ、楽しいと思って帰ってきたこともないさ。

9年生、初めて学校行った日から、楽しくしようとちょっとがんばってみた日も、何も変わらず学校は楽しくないですよ。

私の努力不足だけど、努力することにも疲れたわけで、私はあと90日、このスタンスで学校に通うんだよ。


ふー ちょっとだけすっきり。





帰国日が決まりそうです。

6月18日か19日かな。週に3回しか便が無いらしい。

時差と日本に慣れるために早めに返してもらうことにした。予備校のテストもあるし。

というか、私が早くブ.ラジルから抜け出したいだけなんだけどね。


IB EXAMまじでがんばんなきゃな私。

予備校の奨学金空から降ってこないかな。



日本帰れるかな、私。日本に受け入れてもらえるのかな。

というか、私が日本を受け入れられるのかな。

考えることは山積みで、まあ、また例のごとく泣きそうなわけですが

どこまでも意地っ張りな私は、んなことできませんさ。

もう最近、すべてがめんどくさくて、全部投げ出してしまいたい気持ちでいっぱいだけど

でも私、がんばります。

がんばるしか取り得ないし、ね。




あと90日だけ。あと90日たったら、私は永遠にここでの記憶と苦しみから解放される。

待ってろよジパング!!

Category:あめすくーるらいふ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

