RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ginko

2009.04.28 Tue
私の大好きな歴史の先生、今年でアメリカ帰っちゃうそうです。

まあ私卒業するからどうでもいいんだけど←

その引越しの準備があるらしく、色々と家を片付けてたら色々みつかったらしいです。

この前はマンガくれました。第3巻だけど笑

歴史ものだから読めないけど、大好きな先生なので超笑顔でもらいました。←

だって本当に嬉しかったんだもん!


今日は

090429.jpg

貯金箱くれました!


先生超愛してる!!!!

毎日参拝させていただきます!!!


小銭の音もして、

「本当にいいの?」って聞いたら

「僕が持ってるよりも日本に帰るえりなが持ってた方が役に立つでしょ。」

だって!


72円しか入ってなかったけどね!←


入れ物はきっと中身の10倍くらいするんだ。

あー本当にこの先生かわいすぎる!


いや、物をくれるから好きってわけじゃないんだよ。勘違いしないでいただきたい!

この先生の言動がいちいち私のつぼをついてきて、そこがたまらないんだ!

つまらないジョーク言った後に誰も笑ってなくて、一人で気まずそうに笑ってるところとかたまんないねーー

マニアックでごめんねーーー!←


テストの最中も

「ガンバテクダサーイ」って言ってくれるんだぜ。かわいすぎるぜ先生!


そんな先生、奥さん日本人なんだって!

ますます好きになっちゃうじゃないか!子供も可愛いし・・・ ハーフ万歳!

去年のポルトガル語の先生の初カノも日本人で、すごい優しくしてくれたんだよねー

もーー こういう先生大好き!←



それにしても、来週のこの時期は私テスト真っ只中だよー

あと10日以内で私テストも終わっちゃうよーー

なんか、本当に感慨深いなぁ・・・

Category:あめすくーるらいふ | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

last

2009.04.27 Mon
今日は実質最後の英語の授業だったよう。

思えばこの3年半、英語に苦しめられ英語に悩まされ英語に泣かされ・・・だったな・・・おわった・・・!

あとはIB EXAM受ければいいだけ!わーーーい!

本当はもう一回授業行くんだけど、パーティーらしいから気ゆるゆるで行くよー

撃沈したと思ってた数学の成績もそこまで悪くなかったし。一安心!

バイオとヒストリを今週末は詰め込むぞ!

終わったら自由なんだから、それまでもう一分張り。

本当に終わる・・・!

あと3日で、終わるよ!

長かった。長すぎた。

つらかった。つらすぎたよ。

一人がつらかったけど、ブログはじめたらそうでもなくなったよ。

人生変わったんだもんな、ほんと。わかんないなぁ。

残りの時間もがんばる。

有意義にすごそうとか、そんなこと思わない。

大事にすごそうとも思わない。

終わらせる。終わらせて、すっきりする。


大切にするのは、その後の時間。



Category:あめすくーるらいふ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ふぐの行方

2009.04.26 Sun
昨日、手伝ってくれたお礼にってお母さん方から大きなふぐの紙風船をもらいました。

本当はアクセサリーとかくれるって言われたんだけど、どうせつけないし、

もらうんだったら紙風船が欲しいって頼んだんです。

日本ブースの売り物だったんだけど、売れそうになかったから宣伝がてら、ちびっ子たちと遊んでたんですね。

紙風船で遊ぶのって、思ったよりも楽しいじゃないか!

ってことで、おっきいふぐの紙風船をもらったってわけなんです。

090426.jpg



今朝、部屋で少し遊んでベッドの上に放置。

また遊ぼうと思って部屋に戻ったら、ふぐがいらっしゃらないじゃないですか!!

しかも部屋の窓、ちょうどふぐくらいの大きさにあいてるじゃないですか!


「やーっちまったーーーーーー!!!」


ってな感じで窓の外を見ます。

ふぐは飛んでいったんだな、と自己完結。

一人でへこみます。




夕食を食べ終わり、風呂に入ろうとお母さんが部屋に戻ります。

お母さんが、大きな声で笑ってました。


「えりな!!ふぐ!ふぐ!!」


ふぐは帰ってきました。

我が家にまだ慣れていないのか、お母さんの部屋で一人、誰かが見つけてくれるのを待ってました。


おかえり、ふぐ!

Category:未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

international festival

2009.04.25 Sat
今日はうちの学校でinternational festivalがありましたー

初めての試みで、休日にでかい祭りをどーんと。

なんか大事って話を聞いていたので、気合入れてはかまなんて着ていったんだぜ!

うちの学校、4家族しか日本人いないっていうのに相当がんばってたと思うんだぜ!

って、私は何もしてないけどね←

労働力をささげただけです笑 あー、働いた!

いろんな国の食べ物いっぱいたべたけど、はかまがきつくてあんま食べれなかった・・・うー

ほんと、あれ疲れる・・・ 腰痛いのに座れないなんて!涙

でも久しぶりにちびっ子たちと遊べて楽しかったなぁ~♪


090425.jpg

内装こんな感じ。奥のピンクのブースが日本。
準備中。実際始まってからは写真撮ってる暇無いくらい忙しかった・・・
大反響でした。


090425(1).jpg

パレード。私旗持った!

090425(2).jpg

日本人大集合

090425(4).jpg

韓国人の後輩!この子ほんっとにかわいい・・・!

そして私顔の大きさ自重しようか。←


とりあえず、袴は珍しかったので好評でした!

着てよかったー!


そういえば、3年生の男の子が

「えりなおねえちゃんと回りたい!」って誘ってくれて!

わーい、デートだデートだー!ってはしゃぎながら一緒に他の国のブース周りました←

一緒に回ってる途中に知り合い子とかに会ったりして

「この子新しい彼氏なんだよ!」って言ったらかわいそうな目で見られたけど別に傷ついてないよ!←


日系人の友達のお母さんに

「この子私の彼氏候補です!」

って言ったら頭小突かれたよ!←


「自分好みに育てるつもり!?」って聞かれて

「はい!」って笑顔で答えてやりました。

自重しろ私、自重しろ。笑

ちなみに3年生の男の子はすでにかなりイケメンです。

お母さんもお父さんも相当美形なので将来が楽しみです!笑

Category:あめすくーるらいふ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

わー

2009.04.23 Thu
英語のmockの成績が思ってた以上によくてテンションあがってます!わーい!わーい!

数学は相変わらず宿題多い・・・成績は下がる一方だけど、数学はもうどうでもいいんだ。

最初の3quarterがんばったからいいんだ。数学本当に最近嫌い。

歴史最近大好き。英語もモック見てから大好きになった。←現金

点数見たとき嬉しすぎて泣いた。隣の子、びっくりしてた。笑

English A2 HLなんだけど、初めのころは絶対にパスとか無理だとか思ってたのに、今はこれだけできるようになって・・・

自分の英語力、思ったよりもあがってるのかも。よかったー

「examinerにもよるけど、この調子で行けばIB的に5は確実。がんばれば以上望めるよ!」って。

嬉しすぎる。ほんと、うれしー!先生ありがとー!大好きー!←ほんとに現金


自分以外の人間に対してドライであんまり根に持たないところは長所だと思ってます。

自分に対してはすっげーしつこいけど←




5月のテスト予定

5月4日 ENG/A2/HL/P1 JP/A1/HL/P1

5月5日 JP/A1/HL/P2 HIST/SL/P1&P2

5月6日 AP CALC BIO/HL/P1&P2

5月7日 BIO/HL/P3

5月11日 ENG/A2/HL/P2



11日に終わる代わりに結構つまってるなぁ・・・

でも早く終わりにこしたことはない!

私のHIGH SCHOOL LIFEは5月11日に本格的に終わりを告げる!

楽しみー!楽しみー!!



Category:あめすくーるらいふ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

元気になりました。

2009.04.22 Wed
立ち直りの早さが自慢です。

っていうか、ほんと感情的になりやすいし卑屈になるし、自分めんどくさー

でもそんな自分きらいじゃありません。

学校の文集で12年生はフリースペースに色々かけるんですね。

お友達へのメッセージとか

そこにも書いたけど、何だかんだ言って

嫌いとか、そういうネガティブな感情を原動力にするっていう思考回路は嫌いだけど

そんな環境でがんばりぬいた自分は、世界で一番好きなんです。きっと。

みんなからの愛情と自分からの愛情で生きてきた、世界は愛に満ち溢れている。(どうした



とはいえ、IB EXAMまであと少しですね!

明後日ヒストリのテスト・・

の前に明日数学のテスト・・・

数学は最近投げ気味です。

数学もうこれ以上やりたくないです。

あと一ヶ月もしないうちに私は自由を手に入れる!


テスト終わったら、お母さんと一緒にこの街観光しようか~とか色々もりあがってます。

アルゼンチン行きたいね、メキシコ行きたいね、ペルー行きたいねーって。

まあそんなに近くないし金もないけど、夢は見るだけただですので。

お父さんなんとか説得したいところです。

ヨーロッパはともかく、南米なんて日本にいたらもう二度とこないもん。

最後の時間、精一杯楽しんでやるぜちくしょうー!

Category:あめすくーるらいふ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

なにやってたんだろ

2009.04.22 Wed
友達とメールしてたら、この3年間の感想みたいな、そんな話になって

その子は、この3年間、その子の通ってるインターで

とても充実した、楽しい楽しい3年間を過ごしたらしく

「よかったね」通り越して「あーそうですか、よかったですねぇ。」な気持ちになってしまいました。


みっともねー私。本当にみっともない。

何考えてんだ私、恥を知れ。



自分で選んだ道さ。

学校嫌いだって感じたのは私の心。

嫌うって決めたのは私の脳。

「行ってきます」「ただいま」って言わなかったのは私の口。

学校中の人間を見下してたのは、この腐った目。


全部私の決断。

ちやほやされたいがために一番難しいインター選んだのも私。

入るか入らないか、あみだで決めたのも私。

それで、私がその子をうらやむならともかく、ねたむ理由はあっちゃいけないわけで

それはもう、人間として最低なわけで

私は今、人間として最低なわけです。



その子はこの3年間で、彼氏もできて

充実したインター生活を送って

苦労もあったんだろうけど

相談できる友達は沢山いて

リアルに抱きしめてくれる人がいて。



でも私は、

この3年間で苦い感情ばっかり大事にしてきて

笑わないことをステータスにしながら学校行って

帰ったらパソコンにかじりついてブログでみっともない愚痴ばっかり書いて

リアルに抱きしめてくれる人なんていなくて

泣くときは夜遅く布団の中か、学校のトイレの中だった。


私は今、心優しい、本当に素敵な人たちに出会えて

液晶越しだとしても、その存在に死ぬほど救われていて

心の体温に、いつも癒されてて


でもその子には



あーほんとみっともない。自分最低すぎる。あーーー あほらしい。

全部自分で決めたこと。

そういう存在を、リアルで作ろうとしなかったのは私。作らなかったのは私。

でも、全員を見下さないとやっていけないような精神状態で

どうして心許せるお友達なんて作れたんでしょうか。ね。


所詮全部言い訳だけど。

私はこの3年間、勉強以外に何をしたんでしょうね。

この3年間は、やっぱ無駄だったんでしょうね。


もうなんかよくわかんないけど、

その子のこと、すっごく好きだし、大事な人だけど

その子と話してると、私はどんどん醜い最低な人間になるので

もうメールを返すのもつらいです。

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

無駄にドラマティックに

2009.04.20 Mon
さあ、飛び立とうではないか。

あの燦々と煌く太陽に向かって、まっすぐと。

その足を大きく上げ、地面を踏みしめ、

風を轟かせ、瞳を光らせ、唇をかみ締めるのだ。







気違ってしまったのだろうか。

彼はため息をつきながら、ヒステリックに叫ぶ目の前の群集を眺めている。

上記の言葉たちは、群集が本当に叫んでいるわけではなかった。

しかし、両手を広げながら笑い、そして唄う彼らと上記の言葉たちにたいした差はなく

彼は群集にまぎれながら、どこか他人事のような気持ちで、盛り上がるまかりの集団に呑まれていく。


呑まれたほうが楽だったかもしれない、と彼は思った。

何も見えないほうが楽に決まっている。

この集団に囲まれることのむなしさなんて、見えないほうが断然楽に決まっているのだ。

いっそのこと同化して、中和して、骨の髄まで解けてなくなることができたら、どんなに楽なんだろう。


彼はまぶたを下ろした。

肌を刺激する、生暖かい体風。

もわっと地面から広がる熱気に、額から汗が滲んでくる。










さあ、今こそそのときだ。

聞こえるか。聞こえるか。

今こそ我々の力を、世に知らしめるとき。

あの広い青空に向かって、誰よりも高く、高く。










彼は自分の胸に手を当てる。

そして、確かな鼓動を感じ取った。



取り残された心は、確かに彼の中で眠っている。

安堵して、彼は静かに瞳をあける。

そして狭い空に向かって、仰いだ。






Category:物語 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

うわーーい

2009.04.19 Sun
今日はスターリンとヒトラーの勉強した。

明日は第2次世界大戦@ヨーロッパ。

明後日は第2次世界大戦@PACIFICをやる。

完璧!


09amis23.jpg

なんかよくわかんないけど、体重が順調に減ってます。なんでだろう。

特に何もしてないんだけどなぁ。まあ増えるよりましか。

勉強ってカロリー燃えるし、それかも!


それと、前髪切った。自分で。

案の定失敗。いつも通り失敗。

でも気にしない。だれも私の前髪なんて見てないし、気にしない。



気がつけば、最終授業日まであと2週間!

4月30日に授業受けに学校行って、そっから先はIB EXAMです!

早く受けたい!自信があるとかそういうんじゃないけど、これ以上あがきようがないのである意味楽しみです。

テストは実力試しみたいで基本好きです。

準備できてない場合は別だけど・・・

でもバイオは沢山勉強したし、ヒストリーは今週末がんばるし

英語も日本語も今までの積み重ねだから、うん。

なんとかなるっしょ。ならないのはAP CALCくらいですね。

大学でいらないから勉強しないけどさ!←


あー 早く終われー 終われー

あ、それと、テニプリの新連載が載ってるJUMP SQが届いたー!

わーいわーい!大石かっこいい大石かっこいい大石かっこいい!!!!

直視できない!かっこよすぎる!あーかっこいい!!











以上











Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

guess what?

2009.04.18 Sat
今日は第1次世界大戦を勉強してましたー

あーー ロシア語とかドイツ語とか難しすぎる・・・

覚えらんねーよ、普通に。

ドイツの王様はKaizerでロシアの王様はTzarなんだってさ。

これさえわかれば十分ですね←


090418.jpg


これ、3月に改造したカレンダー笑

終わりが見えないとがんばれない自分用です。

さーてと、もう一分張り、がんばりますかね。

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

can you believe it?

2009.04.17 Fri
もうすぐで卒業ーー!!!きゃー!!テンションあがるーー!!!

日本行きのチケットとどいたー!!きゃーーー!!うっほーーーーーー!!!


お母さんと日本に帰ってからのアパート探しやってたよ!

で、なんかよくわからないけど、この前お母さんに

「別に国立とか気にしなくていいよ。好きなところに行って好きなこと勉強しておいで。」

って言われたよ。

今まで「3人兄弟の長女だし、えりなしか行ける見込みないから、お前国立いけよー」

みたいな雰囲気だったのに。

私が妹に

「国立とか身の丈あってない。背伸びしすぎてる自分。国立行ってもやって行けない。無理。」

って愚痴ってるの聞かれたんだろうか←

それとも、昨日一昨日すごく落ち込んでる私を見て何かを感じ取ってくれたんだろうか。

まあよくわからないけど、でも最近夢が膨らんできたから、色々と

だから国立は目指そうと思います。

それができる成績だし、私は自分の3年間を信じてます。


今週末は4連休だから、IB HISTORYを極めたいと思います。

前回の4連休はIB BIOLOGYひたすらやったからね。順番順番!笑

刻一刻と近づいてる最終登校日によだれが止まらないぜ・・・




Category:あめすくーるらいふ | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

3キロ減

2009.04.16 Thu
昨日、色々ありすぎて一日中泣きまくって

今日はHALF DAYで、はい、少し元気になりました。

あまりにも理不尽で納得いかないけど、

もうここは私が受け入れるしかないなって感じ。

もうどうにでもなれって思う。

あそこまで落ち込んだのははじめてかも知れません。

なりふり構わず泣きまくって、音楽も聴く気になれないし、歌えないし、何もする気起きなかった。

あんなの初めて。

ただ、唯一の救いはあと一ヶ月もしないうちに学校が終わるってことくらいかな。

それだけが、唯一の救いです。

まだ全開ではないけど、少しずつ回復していきたい。精神的に。





Category:あめすくーるらいふ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あれ、よくわかんない

2009.04.14 Tue
毎日沢山勉強して

もっくも無事(?)終わって

何もかも、順調に卒業に向かって傾いてるはずなのに

なんかおかしい



泣きたい気持ちも無いのに、泣きそう

体調悪いとか全然感じないのに

なんか胃がおかしいかも

口内炎も痛くなる一方だし

頭も痛いし


なんでだろう よくわかんない

でも元気なんだよ私 すごく

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

もーふぉー!

2009.04.14 Tue
ってゆーふぉーじゃーないねーんでー!


かわいい!かわいいよSHITEN!!

あ、こっちの話です。



バイオのもっく終了!

自分ができなかったところは他の人もできなかったみたいです。

だからいざとなったら成績底上げを期待できるということですよね。


ていうか歯茎に整列してる4つの口内炎がいたくていたくて死にそうなんですが。

食べるたびにしみる。食べなくてもしみる。なんかわからんけどリンパ腺っぽいのも腫れてきた。何で・・・!!

痛いよーーーーー


ソロです。そういえば。

今度の学期末のコンサート、もののけ姫歌ってきます。

最後の年だし、やってやろうじゃねぇか。

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

mock 一日目(結果とともに)終了

2009.04.13 Mon
今日はうちの学校休日なんだけど、模試受ける人たちは可愛そうなことに学校来なくちゃいけなかったんですね。

例外なく私もそのうちの一人でした。ぐはっ

一番最初の英語は可も不可も無い感じ。

いつものように70パーセント取れれば嬉しいな、のできです。

いつも思うけど、HLA2は背伸びしすぎです、私。だって学校にHLA1とA2しかないんだもん。

問題は数学。難しいっていうか、知らない!って感じでした。

でもできなかったの私だけじゃなかったみたい。

終わった後みんなで傷の舐めあいしてました←

「難しかったよね!」「解けなかったよね!」って。


でもその後配られた成績表に、この前受けたオーラルexamが86%って書いてたからすごく嬉しかった。

回復いたしました←

気を入れなおして明日のバイオに備えたいと思います。 試験嫌いだよ。



そういえば、今日は学校は休みなのでバスがなかったんですね。

妹はクラブ活動の云々があったみたいだったので、私一人でタクシーに乗って帰ってきたんですけど、タクシーの運転手が私の住んでる地域知らなくてかなり大変な思いして帰ってきました…

私が住んでるところって、東京の新宿みたいなところなんですけど。

なんでその運ちゃんが知らなかったのかが謎過ぎます。

説明はもちろんポルトガル語でするわけですが、私まじめにポルトガル語を勉強するつもりがないから全然しゃべれないんですね。

すんごい片言だけど7年住んでるだけあって自分なかなかしゃべれてるじゃないかと思ってた矢先に運ちゃんが

「ブラジル何年住んでるの?」

って聞いてきて、

「な、七年・・・」

って答えたら

「え?七ヶ月?」


って聞き返してきやがって



「七年だよ!」

って大声で訂正しておきました。



そりゃ、7年目にしたら腐ってるよ、マイポルトガル語アビリティー

自画自賛した直後にそらないぜ運ちゃん!


うちの近くでおろしてもらった。

サンパウロは一方通行が多くて車は運転しづらいし、これ以上メーター上がっていくの見てられなかったんで。

運動不足すぎるのか、20分歩いただけでふくらはぎパンパンです。

はばないすうぃーく

Category:あめすくーるらいふ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

死ぬな!

2009.04.12 Sun
めげるな、しょげるな、あきらめるな、私!

ゆーきゃんどぅーいっ!

あいきゃんどぅーいっ!



私のこと心配してくれる友人が、一人いました。

すごく嬉しくなったけど、申し訳なくもなった。

私の悩みなんて、ほんとくだらなくて

言えば多分嫌味や自慢にしか聞こえないんだもん。

わかってる分、誰にも相談できないんだよなぁ・・・

たまに泣きたくなるけど、それも一ヶ月で終わりだと思って、

飲み込んで、いつの間にか消えてなくなってるといいな。


明日はもっく!がんばる!!

終わったらすぐに英語のプレゼンだけど・・・

そ、そっちもがんばる!






Category:日常生活(ブラジル) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

受験生の鏡

2009.04.11 Sat
部屋にこもって勉強する私を見てお母さんが「受験生の鏡!」だって。

確かに、勉強中断してマンガ読んだりしませんし、部屋にこもったらひたすら勉強してます。

そんな感じで、今日は午前中歯医者行って、12時からさっきまでひたすら部屋にこもって勉強してました。

ご飯時間とか休み時間抜いたら… 9時間勉強してたのか… 記録更新しました←

中学生のときは、6時間勉強したー!って言って妹あたりに自慢しまくてったなぁ(遠い目

相変わらずバイオ100%です。

明後日の数学はまったく何もってかんじ。明日ちょっとだけ復習するけど、だってあれ勉強してもどうせ点取れないもん。


なんかふとした瞬間に泣きたくなるんだ。

さっき勉強しながら、IB BIO HLパスできなかったらどうしようとか考えちゃった。

一個でも教科落としたらDIPLOMAもらえない。つまり、私の場合、大学の受験資格が取れないってことなんだよね。

取れなかったら日本にも帰れない。

そんなことになって、もう一年学校に通ってIB取り直すとか言うことになったら私、どうするんだろうと思った。

もう一年この学校に通うなんて想像しただけで涙でそうだった←

頭に浮かんでくるのは、泣き叫んで包丁胸に突きつけてるヒステリア←


卒業が楽しみすぎるから、きっとそれを得られなかったら私は死んでしまう。と思う。

卒業だけがすべてで、そのためだけにがんばってきたんだもん。

学校が嫌いで、それが私の原動力だった。



絶対にパスしてやる。

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

テスト前なんてこんなもんでしょう

2009.04.10 Fri
今日はPASCOA(アメリカ的にはイースター?)で学校休みでした。

でも朝から勉強しっぱなしだったからあんまり休みって感じではなかった…

というのも、来週の月曜日と火曜日、いよいよIB MOCK EXAMなわけです。

月曜日はAP CALCULUSとIB ENGLISH。火曜日はBIO。

英語はどうしようもないし数学はどうでもいいし(ちょっと待て

昨日からひたすらバイオばっかりやってます。

昨日と今日、一日6時間以上勉強してるってことか。

あーー やだーーー

でもやらないとまじめにやばい。

IB BIOLOGYまじめに難しい。覚えきれない。

multiple choice半分もあたらないってどういうことかな?^^

怒らないから教えてくれないかな?^^



でも勉強は嫌いじゃないんだ。(説得力無し

やってて苦ではないんだ。ただ、過去問解くと悲しくなるだけで・・・

090409.jpg

りほさんは部屋が片付かないと勉強できないそうですが私は多分その逆です。

散らかってないと勉強してる気にならないんです←

勉強してるときっていろんな紙を出し散らかして、しかも片付けないからどんどん散らかっていく。

そしてどこにあるかわからなくなるのが恐いからむやみに片付けられない。

悪☆循☆環

360°紙に囲まれてるな、これ・・・

客観的に見ると、ひでー部屋笑

テストオワッタラカタヅケマース!



久しぶりに更新されたまちさんのブログを見習って今回は太字とか大きい字とかがんばってみました。

それだけ。











Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

無理無理無理無理

2009.04.09 Thu
今日はSenior Skip Dayでした。

ちゃっかり休みました。でも勉強もしたよ!

HAHAHAHAHAHAHA

今bio hlのpast paper解いてるけどぜんっぜんとけねーーーー

見たこと聞いたことあるぞ。でも知らないぞ、な感じの問題ばっかり←

脳みそ足りないーーー これふっつうーーーに無理ーーーーーー

弱気になってきた。

やる気の糧とかそれ以前の問題なんだけどーーーーー もーーー

なんか「やべぇ、やらなきゃ・・・」通り越して

「いくら勉強してもこれ無理だろーー」になってしまった←

あーー 泣いてもいいですか?

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ヒストリ

2009.04.08 Wed
最近一番好きな授業がヒストリーになりました。

というのも、先生がすごく可愛いんです。

受けないジョークを言った後の困った顔にときめいたり、

そういうのに弱いです、私。くはっ


そんなヒストリの授業。

今日は、第2次世界大戦にて、日本がアジア諸国に与えた影響、みたいなそんな内容でした。

日本と中国・韓国間の問題に重点を置きながらドキュメンタリーみたり諸々。

うちのお父さん、多分すっごく右翼なんですね。

だから日本が戦争で中国とか韓国にしたことすごい正当化しようとするし、挙句の果てには「嘘だ」とか言い始めるような大人です。

そんなお父さんのたわごとを聞き流しながら、私は育ちました。

次々と先生の口から出てくる事実。お父さんの言ってたこととは、まったく正反対。

反韓国サイトとか見たこともあったから、すごく戸惑いました。

中国のあれこれ、七三一のあれこれ、全部知りませんでした。

日本の学校でも勉強しないもんね。同化政策とか習ったけど、お父さんには「信じるな」とか言われたし。

お父さんの言うことを信じてたわけじゃない。

ただ、自分の人種を悪役としてさらしあげるくらいだったか、「はいはい」って言いながらお父さんの言い分を聞き入れたほうが楽なんだよね。

だから今日の授業はものすごく、ものすごかったです。

つらいとか、罪悪感とか、そういうんじゃない。

自分のことを今まで守ってくれていた防壁が、崩れた感じ。

でも、真実を、尊敬してる歴史の先生から知れたってのはすごく良かったと思いました。

ただ、やっぱりつらかったけど。

私、何一つ知らないよ。みたいな。


私、歴史の授業のときは両隣に韓国人なんです。

でも、私のことすごく慕ってくれてる後輩で、悪い関係ではありません。

そこんところも、よかったなとか思いました。


精神的にすごく疲れたけど、知れてよかった。

日本と韓国・中国の関係の根底を知れたし、良かったと思った。

今のヒストリの先生じゃなかったら、多分もっと拒絶してたと思う。

でも、大好きな先生に教えてもらえてよかったです。



授業のあと、先生が私に気を使って声をかけてくれました。

「えりなは日本人一人だから、もしかしたらつらい授業だったかもしれないね。」って。

「日本はすばらしい国だよ。」って。

「日本のこういう歴史を知るのはつらいかもしれないけど、僕には教える義務があるんだよ。

 でも、えりなが傷ついたり辛くなったりしたらいけないから、居心地悪くなったらいつでも言うんだよ。」って。


先生いい人過ぎる、大好き、結婚してくれ!笑

韓国や中国に対して同情はしても、私は罪悪感なんて抱かなかった。

かわいそうだな、不憫だなとは思ったけど、日本を攻めようって気にはならなかった。

このことに対して、私みたいな日本人が唯一罪悪を感じるべき点は、

やっぱり「無知」じゃないかな、と。

知らないって、恐ろしい。

そして、知らないくせに鵜呑みにするのも、恐ろしい。


授業のはじめは、先生の言ってることも「ほんとかよ」って疑いにかかってる自分が居たけど、

先生はすごくいい人だし、一生懸命な人だし、大好きだから話聞けた。

両隣の韓国人も、日本人に対する嫌悪なんて見せてなかったし、大人だし

ほんとに良かった。

今まで受けた歴史の授業で、一番有意義で、身になる授業だった。

Category:あめすくーるらいふ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

うわっほい!

2009.04.06 Mon
今日はCAPS&GOWNS DAYでした!

卒業式の衣装を着てクラスの集合写真撮ったのですさ。

いよいよだなーって感じ。 でも全然実感わかない・・・

あと2ヶ月やっぱりながいよ・・・


それと、MOCK EXAMまでいつの間にか一週間、IB EXAMまであと一ヶ月きりました。

余裕を持って準備してきたつもりなのに、なんか全然余裕じゃないのはなぜ笑

ENGLISH と JAPANESEはともかく、BIOLOGY と HISTORYの精神的余裕っぷり半端無い。

つまり、モチベーションがあがらないから勉強する気も起きない笑

今受けたら私、IB の Predicted Scoreを軽く5点下回りそうです笑

今週の木曜日はSenior Skip Dayだし。

私は思い切り学校行くつもりだったのに、他の12年生に「来たら殺す!」って言われたから行きません。

日本に帰る前に死ぬわけには行きません。


今日の放課後は後輩にお歌の指導をしてきました。

はー なんかなんもしてないのに疲れる。

鼻のにきびが痛い。

日本帰ってからのことを考えるとにやける。誰か助けて。



Category:あめすくーるらいふ | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

久しぶりに

2009.04.04 Sat
最近勉強する気も起きないし成績もどうでもよくなってきたしなんかピンチだね!

友達に「最初飛ばしすぎたからエネルギー切れだね」って言われた。

ほんとそうだなー エンスト。



そんなわけで


090305.jpg


今日は久しぶりに買い物行ってきました!!

うわーお 久しぶりすぎるぜわおおおお!!

えっとー

白い七部丈のワイシャツと、黒のシマシマのシャツと

半そでのロングカーディガンと、緑色のシンプルなTシャツを

買いました!買い物!女の子みたい!!


なんかちょっとあってへこんでたんだけど

バトンまわした人たちが全員拾ってくれて軽く感動を覚えた。

「がんばりや」とか「癒し系」だの「聡明」だの「謙虚」だの「テニプリ好き」だの

嬉しい言葉もらいました。泣いていいですか。

聡明とか意味知らなくて辞書引いたよ。

よく見えてよく聞こえる だって。わーおー

かしこい、だって。わーーおーーー


最近週末短いなー 週日あんなに長いのに

みんな「12年生のこの時期は飛ぶようにすぎてく」って言ってるけど

「さっさと時間すぎてくれ~」って念じながら学校に行ってるこちらは長く感じられて仕方がありません。

でもあと少し!がんばる!

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

金ちゃんが素敵過ぎるんですけど泣いてもいいですか

2009.04.03 Fri
HALF DAY!!


プロムに誘われました!

無論、女に!←



IB FILMで曲を作るから歌ってくれって誘われました!

これは男に!←



薫から回ってきたばとーん!

1.あなたのステータスを教えて下さい

性別⇒女

歳⇒18

誕生日⇒10.01

星座⇒天秤

血液型⇒O

身長⇒164

体重⇒重い


2,恋愛について教えて下さい

好きな人いる?
 ⇒いないー

好きなタイプは
 ⇒なんか最近わからん。でもへたれ好き。

キス経験は?
 ⇒聞くな

告白されたことある?
 ⇒聞くな

告白したことある?
 ⇒聞くな


2.学校について教えて下さい

何クラス?
 ⇒クラス単位にわかれてないんだなぁ

友達多い方?
 ⇒少ない

好きな教科
 ⇒音楽

嫌いな教科
 ⇒主に全部

今までの最高得点は?
 ⇒100

隣の人とよく話す?
 ⇒授業中周りの人間はシカト。先生しか見てない


4.あなた自身のことについて教えて下さい

嫌いな芸能人は?
 ⇒特に

好きな芸能人は
 ⇒江口洋介!

今の格好
 ⇒ブラウスとジーパン


5.このバトンを回してきた人について教えて下さい
 
 ⇒優しくてほわわんってしてる人。心もお顔も負けないくらい綺麗。


6.次に回す人10人。
 ⇒えみ、りほ、まち、あい 暇だったらでおk

Category:あめすくーるらいふ | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

2ヶ月

2009.04.01 Wed
どうしよう




Category:日常生活(ブラジル) | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

