RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

GRADUATED!!!!!!!!!

2009.05.30 Sat
卒 業 し ま し た ! 


辛いことばっかりで、本当に苦しくて、楽しいって感じることもあったはずなのに、それを無かったことにしようとばかりして、なんか本当に素直じゃない3年半を送りました。

日本に帰りたくて、日本人学校に資料請求して、ブログ初めて、人生が変わりました。

死ぬほど勉強して、周りに負けたくなくて、学年60人しかいなかったけど、TOP10に入りました。

Choirの授業でだけは必要とされてて、がんばって、DOHA行きのオーディションに合格して、MUSIC AWARDまでいただきました。



辛いとか嫌いとか苦しいとかしんどいとか、そんな言葉でばかり形容してきた学校生活だけど、なんだかんだ言って友達にも恵まれて、後輩にも好かれて、悪くなかったんじゃないかな、と思いました。


090530.jpg


モザイクさーせん笑

無事卒業できました。卒業だけを目標にがんばってきました。

私、この日が来たらどうなるんだろう。どんな内容のブログ書くんだろうって思ってたけど、なんか思ったよりも複雑です。

やっと終わったって、すごく解き放たれた気持ちになってるのは事実。

でも、もうかわいい後輩たちに会えないんだなって思うのも事実なんです。

でも、少しでも淋しいって思えるくらいがちょうどいいんだなって思いました。


とりあえず、卒業式の後、韓国人のかわいい後輩男子たちがハグしにきてくれて

「あー日本人でよかった」ってしみじみ思いました←


090530(1).jpg

帽子、白いネクタイ、金色の紐。

帽子は卒業生共通だけど、

白いやつはIB生だけ。

金の紐はTOP10の生徒だけがつけれます。

10年生11年生連続で卒業式見てきて、すごくすごくあこがれてました。

両方つけれたらいいな、なんて淡い憧れです。

まさか自分が白いネクタイをつけれる日がくるなんて。

しかも、金色の紐まで・・・ 夢のようで実感なくて、自分すごくかっこいいって思いました。

3年半がんばった私、すごくすごくかっこいい。かっこよくない?笑


卒業証書もらったとき、ステージで止まって、両親に向かって頭を下げました。

11年生では「こんな学校嫌いだよバーカ!」って叫ぶ予定だったの笑

それが、こうやっ礼ができるところまで成長できたんだなぁ。

両親への謝罪と感謝の気持ちをこめて。

口で「ありがとう」を言うには、まだ私は吹っ切れてないというか、大人になりきれないから

だから日本人として深くお辞儀をすることで、何か伝わったらいいなと思います。



ふてくされながら学校行って、学校嫌い嫌い泣いて、親不孝な娘だって思います。

でも嫌いな学校にきちんと通って、期待以上の結果を残した、親孝行な娘でもあります。




私はこの学校が大嫌いです。

嫌いすぎて頭爆発しそうです。

でもここには、大好きな人たちもいます。

かわいい後輩がいます。

私のことが大好きな人たちがいます。

私のことを必要としてくれた人たちがいました。


私はこの学校が嫌いです。

この3年半、私の中では抹消します。

でも、私のことが大好きな人は、私も大好きです。

どろどろとした苦しい3年半の中で、少しだけ前向きな気持ちが芽生えたことが

何よりも嬉しくて、私の中で、大切。



今日流した涙は、決して悲しさや淋しさじゃないと思います。

今まで泣けなかった自分へ

もう、大丈夫だよ。泣いてもいいよ。

そういう、いたわりの合図なんだなって、そう解釈することにしました。





支えてくれて、嬉しい言葉をくれて

励ましてくれて、「わかるよ」って共感してくれて

私のことを受け止めてくれて

そんなあなたたちがいたから、私はがんばれました。


私がここで手にしたもの全部、

あなたたちのおかげなんです。


多分、みんなが想像しているよりもずっと

私はこの場所に依存してました。

ここは、私には必要なところでした。

ありがとう。本当にありがとう。

気持ち悪がらないでね?笑


大好きです。 本当にありがとう。

Category:あめすくーるらいふ | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

tears

2009.05.29 Fri
最近涙もろくて困ります。

090529(1).jpg
3年半絡んだ子たち。
うちの学校はAward AssemblyではCrazy Hatをかぶるっていう伝統があるらしいのですが、持ってなかったみんなCRAZYだと面白くないのであえて普通のかぶっていきました。

顔出しに最近抵抗無くなりつつある←



今日はAward Assemblyだったわけですが

きっと表彰もされずただ座ってるだろうと思っていたのですが

Music Award なるものをいただきました。


毎年BandとかOrchestraの人たちもらってたけどChoirではもらう人いなかったんだよー

だからてっきりChoirは対象外なのかって思ってたんだけど、

どうやら毎年Music Departmentの先生たちが投票で決めてたらしく

たまたまChoirがあたらなかっただけなんだねぇ。

今年はOrchestraとBandとChoirの先生たちの満場一致で私がいただけることになったみたいです。


もらえるなんて微塵も思ってなかったから壇上にChoirの先生が上がってきたときはすごくびびりました。

あなたそんなとこで何してるんですか?みたいな←

せっかく褒めてくれてたのにびっくりしすぎて話の内容全部忘れた←

ただ、先生が最後に

"Erina, you are the best music student in this school!"

って言ってくれたところだけは覚えてた笑

すごい嬉しかったよーもー



でもそれよりも、TOP10の発表で自分の名前が呼ばれたときのほうがびっくりしました。

関係ねーと思って油断してたからほんとにびっくりした。

先生が苗字の読み噛んでちょっと和んだけど笑

嬉しすぎてその後号泣ですよ。

隣に座ってた友達はTOP1なんだけど

"It's so obvious. I dont understand why you have to cry."

って微妙な感じで慰めてくれました笑

090529(2).jpg

この子がTOP1ね。平均点が100点を越える鬼才。3年半の付き合いです。

3年半がんばったことを考えればだって、ねー 学年10位内とか泣くしかないでしょ。


Award Assemblyのあと、9年生と10年生でお世話になったESLの先生と話したんだけど

またしても号泣←


なんだ私の涙腺壊れたのか!?

日本人学校にいたときは送別会でも泣かなかったのに・・・!!!




信じられない気持ちでいっぱいだったし、私でいいの?って思う気持ちもあるけど

でも3年半のがんばりが実ったってことで

自分、よくがんばったねって思います。

とりあえず、帰るなり母が号泣してしまって、そっちのほうもびっくりしました。



お疲れ私!

応援してくれた人たちに、愛と感謝をこめて

I LOVE YOU!!!!


Category:あめすくーるらいふ | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

あと2日

2009.05.28 Thu
明日Award Assemblyですー

表彰されないと思うし暇だと思うけど行かなきゃいけないから行ってきます。



足掛け4年、この日を目標に、卒業をゴールにがんばってきたはずなのに

なんかいざ当事者になると実感が無さ過ぎるなぁ・・・


12年生になってから友達関係もそれなりに充実して、

後輩たちもすごくすごく慕ってくれて、良い終わり方できたと思ってる。

それがすごくよかった。


親が明日Award Assemblyにくるとか行ってるんだけどさ

私、この4年間親には学校嫌い嫌い言い続けてきたわけじゃん。

来られると、そういう顔しなくちゃいけない!って思っちゃうから

本当に来て欲しくないです。

最後くらい、笑顔で終わりたいのに

お母さんたち来たら私は素直になれません。本当に来ないで欲しい。

なのに「来ないでいいから」って言ったら怒られるし。もうほんとに嫌だ。


まあそれくらいかなぁ。

090529.jpg

後輩に全力で愛されているえりなさんの図。

左から9年生10年生12年生(私)11年生。

みんなChoirの子です。

この写真撮った後校長が来て一緒に写真撮ってってて受けた笑



Category:あめすくーるらいふ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

音楽バトン

2009.05.28 Thu
まちとメッセしてたらまちさんが消えて暇になってしまったのでバトンをやることにした←

明日は卒業式のリハだよー

ふー もうすぐ終わる・・・!

音楽バトン

Q1 どの音楽ジャンルをよく聞きますか?
A1 アニソンとかキャラソンかなぁ。穏やか、爽やかな曲もすごい好き。
Q2 今のあなたのヘビーローテーション曲は何?
A2 モンゴル800の「あなた」「小さな恋の歌」あとCOCCOの「卯月の頃」
Q3 好きな歌手はいますか?
A3 COCCO
Q4 歌詞を見ずに歌える曲ってある?
A4 DAIの柊
Q5 自分が知ってる中で一番古い曲はなんですか?
A5 木綿のハンカチーフ?わかりゃん
Q6 音楽界で神だと思う人物は?
A6 COCCOさん
Q7 落ち込んだ時にどんな曲を聴きたくなりますか?(曲名)
A7 COCCOの歌は落ち込んだ心をせかさないから好き。浸透してきてくれるから。「卯月の頃」とかそんな感じ。
Q8 リコーダーでチャンバラごっこをしたことがある?
A8 ない
Q9 印象に残っている歌詞はありますか?
A9 「最高こんなときの俺って、やっぱ最高!」テニミュから桃君でした!笑
Q10 特に好きでもなかった曲が聞く内にハマってしまった事はある?
A10 COCCOの曲そんなかんじ!
Q11 それってなんて曲か教えてください!
A11 「ポロメリア」とか「陽の照りながら雨の降る」とか。歌詞が綺麗なんだよねぇ。
Q12 バンドをやることになりました!あなたが担当するのは何のパート?
A12 ピアノくらいしかできないからボーカルで!
Q13 あなたにとって元気の出る曲を教えてください!
A13 テニミュの「FGKS」とか「パワーアップで行こう!」とかかな!
Q14 皆にすすめたいイチオシの曲はある?
A14 「卯月の頃」お勧め!
Q15 あなたの人生にテーマ曲をつけるとしたら、どんな曲?
A15 まだわからないなぁ。


Category:バトン | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ハロー ハロー

2009.05.27 Wed
かーーーらーーーおーーーけーーーいきてーーーー!!!

なぜなら、カラオケに行くと歌うまいってちやほやされるから←

嘘です。いや、半分ほんとです。

とりあえず、大声で歌いたいです。



明日はいよいよ卒業式のリハーサルですよー

そうそう。今日うちのお母さん主催のバザーだったんですよー

私も少し出展して、で、労働賃含めて合計100レアルもらっちまいました。

これでブラジル土産買う!日本の友達に!うっひっひー!

いつ会えるかわからないけど、薫にも買うからねー!

りほとえみとまちにも買うからねー!ぐへへへ!!

テンション壊れ気味ですーふへっへえ


言ったっけ?

この前の送別会、二次会で行ったカラオケで

あなたと握手と未来予想図IIを歌ったらめっちゃうまいってちやほやされたって。←

未来予想図II歌ってるとき周りがすごい静まり返って、聞き入ってくれてて

緊張はしたけど、でもからかいでそういうことしてるわけじゃないってわかってたし

歌唱力にはそれなりに私も自信ついたから、素直に嬉しかったなぁ

なんか、「歌うまいねって言われてもどういえばいいかわかんなーーい」な状態通り越せた。

から、嬉しかった!

素直に嬉しかった!


壊れたテンションでお送りいたしました

私は元気です!(壊れてるけど!笑

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

もうなんか悲しい

2009.05.26 Tue
最近はやってる愚痴コーナー ←



私もちょいっと愚痴ります。


ごめんね、浮き沈み激しいめんどくさい人間で。

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

なんかもうよくわからんけど自分が嫌い!笑

2009.05.24 Sun
でも笑えるならまあいいんじゃね、と。

とりあえず大人な余裕が欲しいんだぜ!


送別会行ってきました。誘ってもらえてすごく嬉しかったです。それはほんと。

今日来てた子たち、最近ブラジルに引っ越してきたばっかりの子たちが結構居てさー

知らない子が多かったんだけど、まあもちろん古いお友達もいたし。うん、楽しかった。


私なんか、その子たちと会ったことも話したこともないのに色々寄せ書きに書いてくれてさ。

大変だったろうに。

でも、だったらいらなかったのに、と思いながらまだ寄せ書きを読んでないのも事実←

妹がなんか準備とか手伝ったらしいんだけど、その新しく来た子たちは

「書くことないよねー」とかいいながら書いてくれたらしく。

申し訳ないと思いながらもちょっと複雑 笑


そのうちの一人がみくしーの日記で

「えりなちゃんは初めてなのにはっちゃけてました。」的なことかいてて

まあ、いいんだけど

私は初めてじゃないですよ、あなたと私は初めてですからね、って思ったわけで


なんか、7年も住んでるんですけど

あなたたちのことは知らないけど、他の人は知ってますし

私この場で、はじめましてな人扱いですか?

ってちょっとだけ「んー?」って思いました。とりあえず、大人の余裕が欲しい!

いちいち小さいことにつっかかるな、自分!相手に悪気はない!無い、無いけど・・・!

「あの人始めましてなのにあんなにテンション高くて他の人とも仲良く話しててすげー」

みたいな扱いがちょっとむかっ、と、いらっと、

うわー 自分いい加減にします。もう18歳なんだし、少し頭を冷やします。バカだーーー


小学生のころから慕ってくれてた後輩の子がいるんだけど、

その子はお手紙くれたりして、なんか嬉しかったです。

長い時間いると、もうみんな帰っちゃってるんだよね・・・

私仲良かった子もうみんな帰っちゃったんだけど、その後輩の子は残ってる日本人の中で数少ないいい子で・・・

嬉しかったですすごく。自分の勝手な見解だが、基本的に、いい人から帰国しちゃうんだよね←

まあそんなこといってられないけど。そんなこといったら最後の最後まで残った自分なんなんだ笑



その後はカラオケ行きましたー!

カラオケは比較的仲のいい日本人組といけたからよかった!

今年一緒に本帰国する女の子二人、両方とも駿台(多分私立コース)なので、そっちの人よろしくー!

熱唱してきました。

そして、帰りは送っていただきました←

っていうか、暗いから送ってもらうっていう発想がまったく無かったから言われたときはびっくりしました。

他の子たちは当然のようにそうしてもらってるのね。こういうところで引きこもりは世間知らずです笑


そんくらいかな。

変なことばっかりほざいてるけど、すごくすごく楽しかったです!

日本人との集まりは、最後の最後まで複雑な心境でした!笑

仲のいい子が沢山残ってるときに帰りたかったな笑

愛を持って送り出して欲しかった笑 

まあ無いものねだりは人の性。人の温かさに飢えてるアホのたわごとだと思ってください。私は元気です!


そいでは!

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

はい、プロム。

2009.05.24 Sun
とりあえず送別会行ってきたわけなんだが。

楽しかったよ!それはあとでまたなんか書く!


とりあえずプロムプロム・・・

写真は友達が持ってるんだぜ。

時間ちょっきり8時に会場へ。

一番乗りでした笑


例の韓国人の男の子(小泉総理とかSONY<さむすん持ち出してくる人)はなんか11年生の女の子連れてて

会うなり超愛想よく挨拶に来ててなんか笑えた←

リアルに「え?あなただれ?」って思った←

ブラジルの挨拶はほっぺちゅーなんですね。昨日の夜だけで沢山ちゅーしてきました。ほっぺ。

あれ、男の子は髭がちくちくして痛いです。


090521.jpg


会場こんな感じ。女友達沢山いたから別にデートがいなくて淋しいってのはとかは感じなかった。

ダンスタイムになるまでは←

超見つめあいながら踊ってんだよ。見てるこっちが恥ずかしいわ!


とにかく食べ物おいしかったです!食べ物、うまい!

すごいおいしかった!ひたすら食べてた!笑

色気<食い気 ですね!


パーティー用の化粧、目に色々やられすぎて自分の顔が識別できなくて恐かったです。マジで。

ドレスは結構好評でした。

でもお尻の位置が低いのでちょっとそこは残念でした笑


090521(1).jpg


一緒にいた子たち。みんなかわいい!

POST PROMは今日の送別会のために行きませんでした。ひー



日本語の先生に柔軟な脳みそを持てって言われた。

4年のインター生活で価値観とか考え方とか凝り固まってるから無理だよーん。ははは!

Category:あめすくーるらいふ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ふー

2009.05.22 Fri
今日は学校行かなくてよかったわけなのだが・・・


なんか最近、どれだけ休んでも疲れが抜けないー

なんだろう。多分パソコンのしすぎ。orz

でも離れられない。


明日はプロムだよー

爪塗ったよ。久しぶりに。


この前までチェロやってたから、弦を押さえる左手の爪だけ短い。

右は伸ばしてた(というか切るのめんどくさかった)から長い。

5mmくらい違うんじゃないか。


日曜日にさ、送別会あるんだって。

他にも3人くらい帰るの。

私、その子たちの後輩とほんっとうに関わってなくて、特に世話もしてあげてなくて

だけど、行っちゃっていいのかなーなんて無駄な心配ごとしてみる。

妹が来年私いなくなって一人になるから、友達見つかればいいな、と思って参加決めた。


誘ってもらえないと文句言うくせに、いざ誘われると不安と緊張で泣きたくなる。

基本的に自分に自信が無いから、私ってめんどくさい。


これでも、面倒見はいいんだけどな。(自分で言う笑

相談乗ることはあっても、ここ意外で相談乗ってもらうことってまったくないんだ笑

もうなんかよくわかんないけど、せっかくなので楽しんできたいとおもう。

泣きながら帰ってきたら、また慰めてね?笑



Category:日常生活(ブラジル) | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

YEAR BOOK!

2009.05.21 Thu
Yearbookもらってきましたー

友達と親にメッセージは書いたけど妹に書き忘れてて悪いことした。



090522.jpg


みんなにも書いたよ!

見えるかな・・・?

ありがとう。大好きです!



090522(1).jpg


座右の銘の一番大事なところ間違いました。

さあ、どこでしょ!←



9年生の韓国人の後輩の子が、

私に会うなりロッカーのところまでつれてってくれて

プレゼントくれました。


ほんとかわいい・・・!

会うたびにハグして大好きだよー!って言ってくれる彼女が私も大好きでした!



Category:あめすくーるらいふ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

NY帰国 女子高生インフルエンザ感染

2009.05.21 Thu
この子の行ってた模擬国連ってMUNだよね?

日本人が普通に聞いたら「なんで行かせたんだ」って言う気にもなるだろうよ。

私の学校もMUNやってる人いる。

上位に入らないと今回のNYのMUNは行けなかったみたいだけど

MUNってほんと大変なんだよ。

すごい準備して、トレーニングして

世界中のトレーニングした人たちと口論するの。

洗足学園って日本の普通の高校じゃん。

そういう学校の人たちが英語で口論できるなんてすごいって思うし

MUNのために相当練習したんじゃないかなって思うよ。


学校の知名度のためとかほざいてる輩がいたけどさ

学校の知名度じゃなくて、生徒の希望だったと私は思うよ。

私の学校のみんな、すごくがんばってたけどいつもなかなか上位には入れないし。

「得るものの方が多いと判断して~」ってあるけど、

本当にそのとおりだと思う。


確かにPANDEMICだけど、過剰反応しすぎじゃないか?

インフルエンザに感染した人は、魔女ですか?犯罪者ですか?汚い人ですか?

そんなみんなででっちあげて

「なんで行かせた」「学校何やってる」ってあなた。

泣いて謝罪させる日本のマスゴミの神経が知れない。ばっかじゃないの。

かかったもんはしょうがないじゃん。

インフルエンザ意識してちゃんと対処したんでしょ。

それでもかかるんだよ。ウイルスなんてどこにでもあるんだよ。


私は、無計画に一週間休校させたり(生徒たちは町でふらふら)する政府の気が知れないが。

「冷静な対応を」って繰り返す割りに報道がぜんぜん冷静じゃない。

話題に群がってよってたかって同じことの繰り返し。

ぜんぜん公正じゃない。

偏った見解で責任者を探してる。

ウイルスや病気に犯人なんていんのか。

責任なんて必要あるんですか。

批判する対象こじつけて何が楽しいんですか。神経が知れません。



私がブラジルから日本に戻って、インフルエンザ発症したら

「なんで帰ってきたんだ」

「予定延ばせばよかったのに」

「直輸入しやがって」

「なんでNY経由にしたんだ」

「無責任にもほどがある」

「親は何やってんだ」

「なんでマスクしなかったんだ」

「おとなしく1週間隔離されてればよかったのに」


なんてそんな批判受けるんでしょうね。

ブラジルにマスクしてる人なんて一人もいないし。



本帰国って口で言うほど簡単じゃないんだ。

私は何ヶ月も前からチケットも取って、親戚めぐりとか色々予定だって立ててんだ。

私は、帰国後日のイベントだけを楽しみにこの3年半がんばってきたんだ。


何も知らない人たちに批判されるのはいや。

インフルエンザに群がる大衆がいや。






Category:長い戯言 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

omg

2009.05.21 Thu
例のNYから来た感染者の影響で、

今日発つ予定だったお父さんの出張がキャンセルになった・・・




もうマンガもペンタブも発送済みだよ!

ホテルついちゃったよ!

どうすんだよ!!

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

choir semester concert

2009.05.20 Wed
学校でうれし泣きをしたのは始めてじゃないかしら。と。

悔しかったり納得いかなかったり絶望したり、そういう意味で沢山泣かされたけど

純粋に、もっとここにいたいな、みんなといっしょにいたいなって思いながら泣けました。

号泣ーーーー


歌って舞台降りるとき、同じクラスの9年生の女の子が私のために泣いてくれてて、なんかもうだめでした。

自分がいなくなるからって泣いてくれたり淋しがったりしてくれる人がいるんだなーって、なんかちょっと感動。

いや、大分感動。


12年生のほとんどに存在を認識されて無かった私だけど

choirでは、多分かなり大きな存在として扱ってもらえてて

英語だから、とかそういう意味での劣等感は感じなくてよくて

自分がやればやるほど、それが結果として現れて

気が付けば、choirでは一目置かれてました。

自分でいいます。

choirに私は必要な存在だったんです。

choirでだけは、私は必要とされてたんです。



先生も泣いてくれて、他の子たちも「泣かないで」って慰めてくれて

なんかもう感激でした。一人で号泣しまくりました。

でもこんな体験もいいかな、と思いました。

私、必要な人間だったんだ、なんて

ここでしか感じられなかったんだぜ。




Category:あめすくーるらいふ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

片付け

2009.05.19 Tue
今日は最後のChoirとOrchestraでした。

Choirは思えば3年半やってたんだなぁ・・・

アルトのエースとして出張らせていただきました。

うちの学校のChoirで一番歌うまいのは自分だと思ってます。


今まで言わなかったけど。(態度には出てたかもしれないけど

Choirはみんなに可愛がってもらえて嬉しかった。

一番素の自分に近かったと思う。

淋しいなぁ。大学入っても歌いたいなぁ。



明日引越し業者の人が見積もり来る。

クローゼットの中片付いてない!風呂入ったらやる。

procrastination roc (ry

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

end of the year

2009.05.18 Mon
明日と明後日学校行けばとりあえず学校行かなくていい!

明後日は業者さんが来て荷物の見積もりしてくれるそうです。

クローゼットの中片付けなきゃ・・・

火曜日の夜やればいいや・・・

procrastination rocks!






090518.jpg

なで肩+猫背でさーーーせん。

ドレスって足の短さが隠れるから素敵。

お友達に見せたら思いのほか好評だったんだけどうーーーんって感じ。

すべて姿勢の問題だってことにする。

ブラジルで探そうと思えばこんなもんだろうってあきらめてみる。

別にどうでもいい!恋人もいないし!ハン!!

当日は友達が髪の毛とか色々いじってくれるらしい。顔も。

こんな顔いくらでも塗り替えてくれ!!



それにしても、インフルエンザ・・・ パンデミック6?それって大げさでねーか?とも思うんですが・・・

規模だけでそこまでにするのはどうかと。レベル6にあげると世界的に損失のほうが上回るんでねーかと少し思ったり。

治療できる機関が安定するまでの間は必要なのかなぁ。

でもウイルスって夏になると消えるとな?あったかくなると死ぬのか?←

未確認情報です。あてにしないでください。

とりあえず、成田で拘束されないといいな。

ブラジルとかタイとか中国って、なんかそういう意味じゃ聞こえ悪いかもとか思ったりします。


それと、今「これも経済学だ!」っていう新書読んでます。

結構面白いです。



それだけ

Category:あめすくーるらいふ | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

ひなた

2009.05.17 Sun
寒いー

けど、陽がさしてるとぬくい。

昼は、私の部屋あったかい。

PCの周り寒い。


090517.jpg

だから部屋のクッションとか枕干してる。

布団干したいとこだけど、そういう習慣無いから周りにびっくりされる。どっちにしろスペース足りないし。

部屋も片付いた。(というか、片付けようと思って出したものを見えないところに隠した)

だから部屋めっちゃ綺麗!(に見えるだけ)

来週片付けます!(っていつも言うだけ)



お父さんが来週の木曜日から出張行くことになったー!わーいお土産!

と言いたい所だったけど、もうすぐ日本帰るから控えた。

ジャンプSQ2冊とCOCCOのCDだけにしといた。

妹はペンタブとか買ってたなぁ。お父さん滞在中に無事届きますようにー


あと、昨日プロムのドレス借りにいってきた。

ぜってー入る服無い!って思ってたけどちゃんと背中とかしまってよかった笑

デザインはどれもいまいち(流石ブラジリアンクオリティ)だから

まあふつうーのにしました。cinzaです。灰色。があっははあー

猫背みっともないからプロム当日は背中に定規いれてこうとおもう。

にしても、ドレスとか女の子っぽすぎてなんかもう着ながら羞恥で死にそうだった。←


大丈夫か、自分・・・・

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

さっみい

2009.05.16 Sat
さみい・・




さみいよー・・・





寒いから一日何杯も緑茶飲んでます。

少しは健康体になるかしら。って、まあ十分健康なんだけど。

日本語の先生から出された小論文の宿題と、散らかしっぱなしの部屋をどうにかしなくちゃ。

なのにモチベーションがないー 欠落するモチベーション。


ギャグ漫画日和を読んでみたいんだけどYOUTUBEとかでみつからんよー

誰かしらんかいなー?

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

大人じゃないから

2009.05.14 Thu
妹が、たまに泣きそうな顔をしてるらしいです。


私は日本に帰るのが楽しみだから、それを抑えられない。

日本に帰ってやりたいことを言葉にして、発散したい。


でも、受験帰国するとき、

妹はこの広い家に一人になるわけです。




私がいなくなって淋しいなんて、妹からしてみれば見せたくないだろうけど

最近、妹の言葉の端々でそれが感じられるようになってきました。

まあ、淋しくないはずないんだけどね。


でもそこで思ったんです。

私も、妹いなくなったらどうするんだろう、って。


私は結構一人でも平気な人です。

一人で一時帰国してても、全然ホームシックとかなりませんでした。

でも、私がいなくて独りで淋しがってる妹の姿を想像すると、泣きたくなります。


普段は素直じゃない妹が、この前

「わりーか。どうせシスコンだよ。」って言ってきました。

前からお母さんにも言われてきました。

「あの子は、えりなが大好きだからねー」って。


けなされるし、八つ当たりされるし、嫌なことばっかり言うからわからなかったけど

いざ自分が離れるってなって

そんな泣きそうな顔してるような子、ね




やっと先が見えるようになって

回りも見えるようになったってことなのかな。


今更妹を甘やかせばいいんだろうか、どうなのか。

とりあえず、今までのままがいいんだろうけど。


はじめて、ブラジル出るとき泣くかもって思いました。

いくら一歳違いっつっても妹は妹。

どんなに周りが、妹のほうが姉に見えるなんて言ったって

自分のほうが精神的に大人だってことも、

妹が今まで私に頼って生きてきたってのも

全部全部わかってるから。


妹が私のこと好きなんだって、最近やっとわかってきたから



妹一人残すのに、こんなに心が痛む展開になるなんて思ってなかった。

Category:長い戯言 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

へりょー

2009.05.13 Wed
毎日学校に来てます。

なーーー やだーーーーー

半日授業。でバスの時間までだらだらパソコンだよこのやろー


昨日、引越しに向けて部屋片付けてました。

ノートとかプリント類、ダンボールにつめて全部捨てた。


早く部屋空っぽにしたいな。

でも疲れて中途半端で放置。

今、私の部屋すごいことになってる笑


日本での生活が自分から遠すぎて何も想像できない。

自分の生活がどうなるか、検討もつかない。


今すんでる家よりも狭い家に住むってこと

弟と二人暮しだってこと

いざというとき、何でもやってくれるお父さんもお母さんもいないけど

お母さんや妹から解放されるってこともわかる

お父さんのうるさいくしゃみや

お母さんのうざい説教や

妹の果てしない熱唱や


近くにあるとうっとうしくてしょうがないんだろうけど

いざなくなると空白だよなぁ



ま、束の間の自由。楽しんどこうと思います。






あ、プロムのチケットも買った。

R$80!!ぼったくりーーー!!!!



Category:未分類 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

やぁ

2009.05.11 Mon
終わったーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


I AM OFFICIALLY DONE WITH IB EXAMS!!!!!!


DIPLOMAなのに今日で終わりでごめんなさい(*´д`*)←


いやー 長かった!長かった!終わった!わーーーい!!


CHOIR とか ORCHESTRAの都合でしばらく学校には行かなくちゃいけないけど・・

でもNO MORE HW!!! NO MORE TESTS!!!!

わあああああああ!!



あとは部屋片付けて受験の準備して小論文練習始めるだけだーーー!!


はー・・・ 長かった・・・(遠い目


これも「がんばれ!」「がんばろう!」って声かけてくれたみんなのおかげだ。ほんとに。

ありがとう・・・!!!大好きーーー!!!

Category:あめすくーるらいふ | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |

swine flu

2009.05.10 Sun
あああー

ブラジルから来たっていうと、話し相手に息止められそうとかいらん被害妄想。

こんにちは、えりなです。


ブラジル絶対そういう対策しっかりしてないからさ、同じ飛行機に感染者とかいたら・・・って思うと本当に嫌だ・・・

はるばる太平洋越えて日本まで来て10日間ストップとかなったらさ、イベントいけないじゃん!!←

しかも感染って自分じゃどうしようもないじゃない。

あー 本当に・・・ もう・・・

それよりも恐いのはNYの乗り継ぎだよ!

アメリカ感染者多いからなぁ・・・

こっち、スーパーでマスクとか売ってないんだぜ?はー・・・

とかいいながら自分がインフルエンザにかかってたらどうしよう←

先に抗体作っとくか。




Category:日常生活(ブラジル) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2009.05.10 Sun
最近雨が降ってなくて空気がすごくよどんでほこりっぽかったんだけど

昨日の夜雨が降ったおかげで大分空気が澄みました。


090510.jpg

もうなんねんもここ住んでるけどさ、本当に景色かわらないなぁ~

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

これまたどうでもいいことだけど

2009.05.10 Sun
自分という人間がめんどくさすぎて嫌になる。




Category:日常生活(ブラジル) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

すごくどうでもいいことだけどさ

2009.05.09 Sat
インフルエンザを「インフル」って略してるじゃん。

なんかわからないけどむかつく ←

Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

アイドル

2009.05.08 Fri
昼休み、久しぶりに後輩の子と話しました。

後輩の子は、昔合唱のクラスが一緒だったんですね。

某オーディションを受けるときもたまに一緒に練習したりしてたんです。

2個学年したなんですけど、体は私よりも熟してます。なんてこったい!


その子に、この前ソロで歌ったってことを言いました。

そしたらその周りの子が、「この人歌うまいの?」みたいな疑いの目をかけてきたので、その後輩の子が必死になって

「えりなすごく歌うまいんだよ!声綺麗なの!!私のアイドルなんだから!」

って言ってくれてすげええ照れました。

そこまで思われてるなんて微塵も思ってなかった。

結婚してくれ!!←

と思った矢先


「で、ソロでは何歌ったの?やっぱり韓国語の歌?」








ばあああああああああああ!!!





ちゃんと落ちがついてくるところが憎めない!←

「韓国語なんて歌わねーよ!」

「アイドルの国籍くらい覚えとけよ!」

と、周りの友達と一緒に突っ込んでました笑


かわいいなぁ、ほんと。

私、後輩女子にモテモテです。←そして自分で言う



Category:あめすくーるらいふ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

HAPPY BIRTHDAY!!!

2009.05.07 Thu
りほ、19歳の誕生日おめでとう!


フランスでまだ日にちが変わっていないことを祈るだけです・・・ ←


071218.jpg



りほ大好きだよ!

日本帰ったら絶対に会おうねー!



Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

終わった・・・!!

2009.05.07 Thu
手ごたえはまあまあ、これで点数ぱっとしなくてもそれはそれでいいです。

終わったーーーーー!!!

あとは英語のPaper2を月曜日に受ければいいだけ!

終わったーーー!幸せーーー!!

さて、College Appsの準備でも始めるか・・・ ふー

Category:あめすくーるらいふ | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |

ラストだ!

2009.05.07 Thu
今日バイオ受けたら(気分的に)IB EXAM終わり!

がんばってくるー!!!

Category:あめすくーるらいふ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

3日目

2009.05.06 Wed
今日はAP CalcとIB BIOLOGYでしたー

さらばCalc!!さよならCalc!!

バイオに全力投球だったので案の定案の定なできでした。

数学の先生は、私が本気で5を取れると思っているらしく

終わるなり超笑顔で「どうだった?」って聞いてきたよ。

心が痛んだ。笑 (そして笑う人


バイオHLは長すぎる・・・!

Multiple Choiceに60分もいらないし、Paper2が2時間とか!!

1時間で終わらせて帰ってきました。

自分が得意な部分が出て、んで出るんじゃないかなぁ?って山かけてた部分ができたからそこそこの出来だと思います。

期待はしない。

Expectationはいつだって低いほうがいい。ちょっと高かったとき嬉しいから←

志は低く低く!

明日はBioのPaper3がんばってきますー!!


あーー・・・・ 一日中試験は疲れる・・・

パソコンやりながら甘いもの食べてる時間が一番幸せ・・・

Category:あめすくーるらいふ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

二日目

2009.05.05 Tue
午前中の日本語はやりました。

一度やったことあるやつで、試験直前に読み返してたやつ、きましたー!わほーーーーい!

書きたいこと全部かけた気がする!するよ!


午後のヒストリは死んだけどね!(・∀・)

先生がかけた山がことごとく外れたよ!

まあ・・・5いけばいいな、みたいな笑

もーどーーーでもよくね?←

去年SLふたつで7取れて本当によかった、としみじみ感じましたとさ。

明日のバイオもがんばります。


Category:あめすくーるらいふ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

