RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

大切だから、寂しい。

2009.09.30 Wed
私は、精神的に揺れやすいんです。

揺れやすいから、傷つけば傷つかずにいられない。

びっくりするくらい素直に体が反応してしまう。


それを隠して笑えるようにならなくちゃいけないんだろうか。


「今日のえりなさん疲れてるなって思った。今日のえりなさんは嫌いだなって思った。」


彼女の言葉で私は一気に反省する。

昔から言われ続けてきたことなんだよね。

テンションの浮き沈みが激しいって。

落ちるときはあからさまに落ちちゃう。

それじゃダメだってわかってるのに、心が、体がついてこないんだ。



弟の体調が悪そう。

インフルエンザだったらどうしよう。死ぬのか。

そんなあほみたいな飛躍です。







まあいいか!(死ぬのは困るけど)



090930.jpg





さっきまで皿洗ってました。

弟は先に寝やがりました。

雨降ってるから洗濯ものが干せません。

明日は久しぶりに乾燥機でも使おうかなと思います!




もう少しで18歳終わります。

18歳の私がお世話になりました。19歳になってもお世話してください!笑

Category:日常生活(日本) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

2009.09.29 Tue
弟の学校がインフルエンザで休校になっちゃった。

昨日の文化祭の後夜祭で広がったんじゃないかー?だって。

弟思いっきり後夜祭に行ってたんで、ちょっと心配です。


弟は末っ子で喘息持ちなので、かからないでほしいです。


っていうか、弟がインフルエンザにかかったら当然のことながら私が看病するんだろうけど

私は朝早くから夜遅くまで予備校に行ってるのに

弟が発熱したときに気づかなかったらどうしようっていう不安が大きいです。

まあそんなやわじゃないんだろうけど、喘息持ちなんだよーー・・・

かかる前からこんなに心配してもしょうがないんだけどね。


とりあえず明日から私もマスク常備かな。



Category:日常生活(日本) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

近況

2009.09.27 Sun
最近写真取ってない。

どこ歩いてても人がいるからカメラ出すの躊躇う。

でも自分は空気が読めない帰国子女だから、って自己暗示しながら

パジャマのような服装で外に出たりする。←



090927.jpg


今、弟と二人暮らししてます。

一応順調です。まだケンカしてません。

家事全般弟に任せているので、私が文句言えないってのもあるのかもしれません。

部屋が散らかっててもあんま言えないし、ちゃんとしろよーって思ってても強くは言えません。

弟も弟で私に頭が上がらないので、言えばとりあえず何でもやってくれます。

うまい具合にバランス取れてるのかなぁ。


食事とか皿洗いとか全部やってもらっちゃってるから

弟がストレスとかでキレたら大変だと思って

たまーに、コンビニとかでプリンやれパンやれをおごってやってます。






昨日予備校の韓国帰国の人とたくさんしゃべりました。

韓国語うまいって褒められた!笑

韓国人をあんまり知らない人に「韓国帰国だー」って言うと

「いいなー韓国行ってみたい!食べ物おいしいよねー!」

って決まって言われるみたいなんだけど、

私はそんなことみじんも思ってないし、結構韓国人の民族性とか捉えてるつもりだから

すごく話が弾んだよ。


インターナショナルな日本人が集合してて、刺激的で楽しいです。

Category:日常生活(日本) | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ただいま

2009.09.25 Fri
心機一転して、帰ってきました。



ブログやりたいってか、

自分の思ったこととかを書く場所が必要だったんだ。


でも、ブラジル時代の自分と決別したわけだから、今までの記事消そうかとも思ったんだけど

なんとなくもったいなくて(写真とかもあるし)

まあ、いっか、みたいな。


そういうわけでよろしくお願いします。

HN変えようかとも思ったけど

必要性も感じなかったからやめた。

ブログの名前も変えようか迷ったけど

めんどくさいからやめた。




とりあえずご報告です

早稲田大学教育学部

早稲田大学文学部

慶応大学文学部


無事合格いたしました。

国立まで先は長いけどがんばる。




Category:日常生活(日本) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ひとまず・・・

2009.09.17 Thu
結果出るまでかなりナーバスだったけど、無事wsd大学受かりました。

土曜日にはKO大学

で、来週の金曜日にはwsdの文学部の発表があるけど、

とりあえず一つでも受かったなら安心・・・ ひー



Category:未分類 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

嗚咽

2009.09.11 Fri
自分の嗚咽で目が覚めた。

一通り受験終わりました。

結果発表と、3月の国立を残すのみ。


落ちてるんじゃないかって思うたびに不安で、

面接を思い出すたびに最悪の事態ばかり想像してしまう。


私、絶対に発散できてると思うのに

予備校の自分に自己嫌悪+お母さんいなくて寂しいだとか、家族と離れてて寂しいだとか

体は疲れてるし、勉強はできないし・・・で

疲れ果てて、死にそうです。

泣きたい。泣きたい。

そんなこと思ってなかったけど

朝起きたら、肩震わせながら私の体は泣いていました。

涙が止まらなくて、嗚咽も止まらなくて

頭の中は空っぽで

泣く理由が多すぎて、思い当たらなくて


わけがわからずに、ひたすら泣いてました。





そんなんで疲れ果てて、予備校の友達に愚痴ってしまうなんてみっともない。

みっともないけど、手を肩を背中を

貸してくれると

どうすればいいかわからなくなって


頼らずにはいられなくなる。





今までこんなやって

肌が触れ合える位置に、本音とか言って良い人がいなかったから

どこまで頼っていいのか、甘えていいのか

わかりません。



Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

なんだろう

2009.09.05 Sat
この前は書き逃げごめんね。

今日、某大学の一次試験の結果が出て、無事合格してました。

二次試験もがんばります。

結構落とす学部みたいだけど、がんばる。

っていうか朝からテニプリみくじとか引いて、「大凶」出やがったんだよね。笑

家にいても落ち着かないからひたすら午前中は掃除して、結果出る前に家を出た。

路上で合否確認してしまいました。笑


予備校行って先生に受かったって伝えて、友達に伝えに行って

ハグされてボロ泣きしてしまいました。



私、甘えることに慣れてません。

甘やかしてくれたり面倒みてくれたりする人がいると、どうすればいいかわからなくなる。

で、とても甘えてしまう。

今まで一人で頑張ってきたのが嘘のよう。

むしろ、そのときの「寂しい」の反動が今来てるのかも。


でも、よしよしってハグしてくれながら

「がんばってたもんね」って言ってくれる子が近くにいて

本当に良かったです。




がんばる。




Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

