fc2ブログ

RSS|archives|admin

120minutes

2008.12.27 Sat
さっき、Japanese IB のもっくやってきました。

と言っても、先生に「やっといて」って言われて、風呂上りにやっただけだけど・・・

でも自発的にやるって結構大変。

そして日本語を書くのが大変!手痛い!画数多い!これ読む人ごめんなさいって感じだ。

でも思ってたよりも漢字かけてて安心・・・ と言っても、かなりレベルの低い話ですが・・・

壮絶ってかけたー!とか、そのレベルです。笑

一目瞭然、とか書けなくて当たり前だ、と開きなおって挑戦もせずにひらがなだったよ。

ちなみに「こころ」と「華岡青洲の妻」の比較をした。


「こころ」の主題が仮に「性悪説」だとして、でも先生とKは「悪」である自分に耐え切れずに死んでいったわけだよね。

だとしたら、人間は実は「善」なんじゃないか、って書いた気がするんだが、でも、夏目漱石ほどの人が渾身の作品で表現しきれなかった世界を私が証明しようってのが無理な話で、結局話しそらして違う路線いった。HAHAHAHAHA

なんか、毎日家に引きこもってるせいか、ブログに書くネタもなければ、すれ違った知り合いに話すネタも無い状態です笑

お母さんがピアノの上に大量にクリスマス関連の人形を置いたもんだからピアノも練習できないし、ぶつけた弾みにチェロの音程も狂った。練習できない口実ができた

クリスマスシーズン、一瞬暑くなってすぐに寒くなりました。

にきび予防の薬つけてたら肌がぱっさぱさになった。さっきから肌水が手放せません!



Category:日常生活(ブラジル) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<かさかさお肌、18歳にして。 | HOME | ちょっと・・・まて・・・・・・・>>

あ-ニキビ系のは肌ぼろぼろになるよね:(
あれあくまでただニキビなくすってかんじだし・・
あたしも漢字やらなくてはっっ
- | えみ | URL | 2008.12.28(Sun) 00:21:07 | [EDIT] | top↑ |

ぼろぼろだよー・・・ どうしてもかさかさなくならない・・・
皮膚科まで行ったのに、どういうことだこれー!
- | えりな | URL | 2008.12.28(Sun) 23:11:14 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://xxchihikoxx.blog23.fc2.com/tb.php/447-04da3c77