RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

100の質問

2007.12.19 Wed
インターに通ってる人に100の質問 やってみまーーーーす!!

がんばれ私!!←



1.まず名前(HN可)と性別を教えてください。

えりな 女ですー


2.年齢と日本での学年とインターでの学年を教えてください。

17歳 高2 11年生!


3.どこの国のインターに行ってますか?

ぶっぶらじっる


4.あなたの通っているインターの共通語はなんですか?

英語


5.なぜインターに通うことになったのですか?

日本人学校に高等部がついてなかったから


6.そのことに関して一言

創って


7.インターに通う前、どこかほかの学校に通ってたりしましたか?

うん


8.通っていた方は今までどんな学校に通っていたか教えてください。

補習校とか 日本人学校とか アメリカの現地校とか


9.通っていなかった人はそのことに関して一言どうぞ。

10.インター生活、ぶっちゃけどうですか?

まぁこんなもんだろ


11.インターに初めて来たときの感想をどうぞ。

広すぎる。 迷う。


12.インター生活で一番つらかったことはなんですか?

口げんかができない


13.逆に、インター生活で一番楽しかったことはなんですか?

威張ってる人間を成績で負かせたとき


14.インター生活で一番驚いたことはなんですか?

何かにつけてちゅーしてくる


15.あなたの通っているインターの生徒の層(国籍)を大体でいいので教えてください。

ブ/ラジル人 アルゼンチン人 韓国人 アメリカ人 とその他もろもろ


16.やはり、同じ国の人同士かたまっていますか?

韓国人とブ/ラジル人はかたまってるけどほかはそうでもない


17.そのことについて一言どうぞ。

まぁ普通に起こりゆる現象かと


18.あなたの通っているインターの自慢を一つどうぞ。

授業料馬鹿高い ←


19.あなたの通っているインターの面白い行事をひとつどうぞ。

行事につけてサ/ンバ的なパレードがある←

ハロウィーンのコスでみんな踊りながら行進してた。


20.話が飛びます。なぜ現地校ではなく、インターに通うことにしたのですか?

現地校危ないしいまさらポ語なんて勉強できない。


21.また話が飛びます。インターは何の略は知ってますか? ←

いんたーなしょなるすっくーっるー


22.あなたのインターは、インターナショナルだと思いますか?

まぁそれなりに。


23.普段学校では、なに人とつるむことが多いですか?

韓国人ともブ/ラジル人ともアメリカ人ともつるむよー


24.会話は何語ですか?

英語


25.話が飛びます。日本語を含めて、何ヶ国語しゃべれますか?

2ヶ国語


26.取っている授業を教えてください。

Choir
Math
History
Biology
TOK
Portuguese
English
Economics
Japanese


27.一番好きな授業はなんですか?

やっぱ日本語かな?


28.一番嫌いな授業はなんですか?

英語おおおお・・・


29.変な先生はいますか?

いる


30.いると答えた方へ。どんな先生ですか?

心理学専攻にしてたくせにめっちゃ冷たい先生←


31.今通っているインターで、何かひとつ変えられるとしたら何を変えますか?

共通語を日本語にする。 ←


32.それはなぜですか?

日本語だったら何でもできる~ ←


33.あなたのインターの通知表のシステムを教えてください。(五段階評価、etc...)

なんか日ごろからの提出物とかこまかーーーく点数つけられてその平均点が%で出てくる。

成績のつけ方はほんともう徹底してる。

それで全教科平均85点以上で70点以下がなかったらBETA HONOR ROLL で

全教科90点以上、80点以下がなかったらALPHA HONOR ROLL。


34.現地校に通いたい、と思うことはありますか?

ないない


35.それはなぜですか?

だって無理だよー


36.日本の学校に通いたいと思うことはありますか?

あるある 常日頃から思ってる。


37.それはなぜですか?

だってー インター大変なんだもん。


38.話を少し戻します。毎日の宿題の量はどうですか?

多い。


39.今の自分の勉強生活で、日本と違うなーと感じることはなんですか?

宿題多いー 日本の高校を知らないから比べようがないけど。


40.インターの授業やシステムなどで、日本も取り入れるべきだろうと思うものはありますか?

うーーん


41.たとえばどんなものですか?

これくらいゆるいほうがいいんでないの?と。


42.逆に、日本のシステムなどで、インターにも取り入れるべきだろうと思うものはありますか?

あるある


43.たとえばどんなものですか?

クラス一体になれる行事がほしいよねー


44.あなたのインターは、あなたの住んでいる国の特色が出ていると思いますか?

サ/ンバ踊っちゃうあたり、やっぱりブ/ラジルだなーと。笑


45.はいと答えた方は、たとえばどんなところですか?

サ/ンバサ/ンバ


46.いいえと答えた方は、そのことについて一言どうぞ。


47.毎日学校のかばんには何を入れていきますか?

筆記用具と勉強用具 携帯も


48.教科書はやはり、日本の物と違いますか?

でかすぎ


49.一番違うのはどんなところですか?

でかすぎる


50.あなたのインターには、日本語の授業はありますか?

ないー


51.あなたの住んでいる地域には、日本人補習校、または日本人向けの塾はありますか?

あるらしい。


52.はいと答えた方は、そこに通っていますか?

通ってない。


53.いいえと答えた方は、あったらいいなと思いますか?

54.あなたの住んでいる地域には全日制の日本人学校はありますか?

あるある


55.そこに通っていたことはありますか?

卒業しました!


56.高校生未満の方へ質問です。なぜ日本人学校ではなくインターに通うことにしたのですか?

57.インターに通っていて、自分の日本語能力への心配などはありますか?

少しだけね。


58.日本語を忘れそうだなと感じることはありますか?

たまにね。


59.はいと答えた方は、忘れないようにどのようなことをしていますか?

日本語の授業受けてる


60.いいえと答えた方は、それはどうしてだと思いますか?

61.インターにはお金持ちの現地人が多いとよくいいますが、あなたのインターはどうですか?

多いねー


62.あなたの通っているインターは幼稚舎・小学部・中学部・高等部、どこまでありますか?

幼稚舎から高等部までそろってます。


63.自分の学部以外の人に会う機会はどれくらいありますか?

バスで会います。


64.あなたは何かクラブ等に入っていますか?

入ってます~


65.入っている方は、どのクラブに入っていますか?

コーラス


66.入っていない方は、入るとしたらどのクラブに入りたいですか?


67.あなたのインターの登校時間と下校時間を教えてください。

8時10分から3時10分


68.登校と下校の手段はなんですか?(バスetc...)

バス


69.実際に帰宅する時間はどれくらいですか?

4時


70.あなたのインターのカップル率を教えてください。

高い


71.あなたはインターに恋人はいますか?または、いた事はありますか?

いないいないいない


72.IBをご存知ですか?

知ってますー


73.帰国子女枠をご存知ですか?

ご存知です


74.高校と大学の帰国子女枠についてどう思いますか?

もっと簡単でもいいと思う←

まぁ、がんばってるんだからあたりまえだ。


75.何か変えてもらいたいことはありますか?

別にSAT取らなくてもいいじゃん←


76.あるとしたら具体的になんですか?

SATいらない←


77.あなたのインターでの成績はどうですか?

それなりに


78.そのことについて一言どうぞ。

よくがんばってるよ、自分←


79.あなたのインターのレベルを、日本の学校であらわすとしたら、どれくらいになると思いますか?

うちの学校の日本人はブ/ラジルの慶応とか言ってるけどそれはありえない←


80.それはどうしてですか?

なんか頭いいらしい うちの学校の人の自称だけど。


81.あなたのインターは、給食ですか?弁当ですか?

給食


82.そのことについて一言どうぞ。

まずい←


83.あなたのインターには校則はありますか?

あるらしい


84.どれくらい破ってますか? ←

ゆるいから破るもくそもない感じ。


85.インターならではの校則をひとつ教えてください。

わ、わからない…


86.今通っているインターを卒業したいと思いますか?

したいー


87.どうしてですか?

ここまできたんだから、もう卒業しかない。


88.卒業と同時にもらえる資格(アメリカンディプロマect)を教えてください。

IBとAmerican Diploma


89.それを将来どのように利用したいですか?

わからん。


90.あなたにとってインターとはいったいなんですか?

学校


91.あなたにとっての、インター生の定義を教えてください。

インターに通ってる人 ←


92.あなたにとっての、海外子女の定義を教えてください。

海外にいてがんばってる人


93.あなたにとって帰国子女枠とはなんですか?

がんばってる帰国子女へ、日本が唯一できること。


94.あなたがインターで得た、一番大きな財産はなんですか?

がんばる気持ち


95.インターに入ってから、自分で一番「変わったなー」と思うことはなんですか?

太った ←


96.これからのインター生活への抱負をひとつどうぞ。

後一年半、いきのこってやるうう!!


97.インターの友達に一言どうぞ。

あ、どうも。 ←


98.これからインターに入る人たちへ一言アドバイスをどうぞ。

一緒にがんばろう!


99.今のインターを離れた、未来への自分へ一言どうぞ。

幸せであってください。


100.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。

自分で作ったのに・・・ 難しかった←
Category:未分類 | Comment(2) | Trackback(1) | top↑ |
<<せいせきひょおおおおおうええええ | HOME | 見えないもの見ようとして>>

読んでて楽しかった!
私もやろうと思って、昨日50まで答えた・ω・
今日あと半分頑張ります。
えりなが作る質問、答えてて面白い^^
- | Alice | URL | 2007.12.19(Wed) 13:25:58 | [EDIT] | top↑ |

うわー ありがとう(*´∀`*)
自分の創った質問、人に答えてもらえるとすごい嬉しい!!
長いだろうけどがんばってー!
- | えりな | URL | 2007.12.19(Wed) 13:27:04 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://xxchihikoxx.blog23.fc2.com/tb.php/6-63631813

【海外子女】についてのお得なブログリンク集

海外子女 に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…
旬なキーワードでお得なブログのリンク集 2007.12.26 03:11

