RSS|archives|admin

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

リオデジャネイロ旅行記

2009.06.14 Sun
役に立つレポを目指そうと思う。 (いきなりどうした

と言っても、リオに旅行に行く人はツアーとか頼むんだろうけどさ。

これは個人向けで・・・笑

というわけで!行ってまいりました、2泊3日のリオデジャネイロ旅行!

と言っても、うちはサンパウロからリオデジャネイロまで車で行ったので、観光できたのは実質一日だったんだけどね。

でも一回来たことあったし、なかなか有意義な時間の使い方をできたと思ってます!

4連休といっても、正式には祝日でも何でもない金曜日。

高速道路も空いていて、びゅんびゅん飛ばしながら5時間かけてリオデジャネイロに到着。

リオデジャネイロは治安は悪いと聞いていたのですが、夜はともかく昼の雰囲気は穏やかでとても治安が悪いようにはみえませんでした。

ただし、冬だしシーズンオフだったっていうことが大きく影響されてたとも言えます。

どんなにがんばったって治安が悪いことには変わりないのかもしれません笑

コパカバーナ(Copacabana)にあるホテルに直行。そしてしばらくだらだら。

夕ご飯は近場のAZUMIというレストランへ。歩いて5分もかからなかったー

魚がすごくおいしかったです^^ 値段高めだったけどね。これはもうしょうがないね。

そしていよいよ二日目!

この日は朝からPao de Azucarへ。

連なっている、面白い形の山。名前の意味は、砂糖パン。

何でも形が砂糖パンに似てるとか・・・ というのは有名な話ですね。

実際にどんなパンなのかはわかりません。

私はてっきり頂上が白いからそういう名前なんだと思い込んでいて、実物見たときに全然白くないことに驚きました←

入場料は、大人44レアル(高い!前回より値上がり!)

地上からロープウェーで低めの山に。そしてそこからさらにもう一個の山に上がります。

なかなかスリリングです。雨が降ってるときとかは乗れないらしい。

シーズンオフなのに相変わらずの人気で、朝一番で行ったから待たずにロープウェーに乗れたけど、帰りはすごい人でした。

雲がかかってるから寒いし、景色も少し白いけど、9時目指していくのが賢明かと。(うわ、めっちゃ観光客向け!!←)

この後はセントロを目指す、が、道が複雑すぎて迷う。orz

サンパウロもそうですが、リオは道がほとんど一方通行です。

目的地に行くにも、方角どおりに進まない。ここは慣れないと難しいなぁ。

サンパウロにないからおいしく頂きました。

この後は山のてっぺんにあるキリスト像を拝みに・・・

電車で登る方法と車で登る方法があります。

電車に乗るにも並ぶだろうし、車で行こうかぁ、と思って車で登りましたが

大渋滞。

しかも狭い道でみんなが追い越そうとするからカオス。

ここも朝行けばよかったと思いました。

どうだ!←

待つのも時間もったいないし、明日の朝行こうかぁってことになりました。

帰り道、カメラマークが書いてある標識発見!

行ってみると、ヘリポートという名の展望台がありました!

もうすっかり晴れてて、雲も引いていたので景色がすごくきれいでした。

さっき登ったばっかりのPao de Azucarもきれいに見えた!

どうだ!!←

山のてっぺんに見えるのがキリスト象です。

これを見に行く予定だったんだなぁ

でも景色がとにかく奇麗で、上るよりも、こっち見れてよかったねぇってことで丸くおさまりました。

風が強かったなぁ。冬なので冷たかったし。でも日が差すとすぐに温かくなります。

この後は海へ!

リオの海岸線はとても長いです。

Garota de Ipanemaで有名なIpanemaビーチへ直行。

長そでないときついだろ・・・ な季節なのに、波に乗ってる猛者や水着でサッカーしている地元の若者がちらほら。

でもビキニのお姉さんはいませんでしたorz←

この後はホテルの近くのCopacabanaのビーチへ。

大西洋に足だけ突っ込んできた。

一生で最後の大西洋!←

水がもう冷たいのなんのって。(あたりまえだ

この日の夕ご飯はOutbackでした。←

どうせだったらブラジル料理食べろよって?

ブラジル料理は塩味ばっかりきつくてあんまり好きじゃないし、リオは別に海鮮料理以外特別な郷土料理もないんですね。

でも、ブラジル初めてな方は一度少し高めのお店でChurrascoに行くことをお勧めします。

肉の食べ放題で、ブラジルの豪快さを感じていただけるかと。

デザートはCreme de Papaiaがお勧め。表現するなら、とけたアイスって感じ。おいしくてさっぱりします。

なんかめっちゃ観光客向けっぽいこと書いてるよ私!!(わかったから

最終日は海岸線沿いをぶらーっと。

果てしなく続く海岸線は、どこに行っても素晴らしい景色でした。一度ぜひ行ってみてください!

Category:レポ@ブラジ/ル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |